ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
走りきるには…
2014年04月20日 (日) | 編集 |
昨日は女房が乗るロードの初期メンテやれ、俺のコンタクト購入やれに時間を取られて気付けば夕方。
なんだかんだ20Km程度しか走れなかった。

その代わり、Garmin Edge 800Jというオーパーツを入手する事に成功したので良しとするw
(女房はCATEYEのCC-PA100Wを購入)

寝起き直後に今日はガッツリ走るぞ!とKIAIを入れ、SUPER VAAMを一気飲み。
途中、武蔵境のセ○ンイレブンで朝食を取り、多摩湖サイクリングロードへ!

ここは散歩やランニングしている人も多く、速度は出せないエリアなのでまったり進行。
約40分程度で狭山公園の入り口(山側)に到着。

多摩湖周回を始める前に10分程度の休憩を取り、外周ルートをスタート。

のんびり(時速15~20Km)走っても女房が千切れるので、途中の橋で休憩。
外周ルートの最奥地にある小さな公園(?)でまたも休憩。

下り基調のエリアは、女房がビビッて速度が出せずに登りで脚を使うことになり、
狭山公園の入り口に戻ってきた頃には、女房の体力がエンプティ…

多摩湖サイクリングロードは食事を取る場所が限られているため、「帰りに寄り道してメシ食って帰ろうか?」と提案。
「しんどい・疲れた・帰ろう」という返事ばかりなので、俺は若干イラ立つ…

なんだかんだと田無のびっくりドンキーで食事を取る事にし、ちんたら走って店に到着。
何故か女房のロードにサイコンが付いていない…

本人曰く「途中まで付いてた」らしいが、落とした事にも気付かず走ってる時点で、サイコン装着してる意味ないだろと…
そもそも、平均速度20Km以下で走っててサイコンなんて早々落とすモンじゃねーだろ!

流石にイラツキが限界超えたので、キレてしまいましたよ…

で、キレたんですか?

キレてないですよ? キレてないですよ? 俺がキレたら(ry)
などとプネタを披露する気にもなれず、俺単独でルートを戻りサイコンの捜索を開始。

小平なんとか村まで戻るも、見つからず撤退。

【走行内容】
距離:44.4Km
経過時間:4:11
停止時間:1:19
(休憩・信号待ち含む)
心拍数
平均:126bpm
最小:70bpm
最大:165bpm


こんなモンじゃ物足りねぇ!
という訳で、ソロで多摩サイに出撃!

ルートは連雀通りを南下→鶴川街道→多摩川を北上→甲州街道→国分寺あたりから市街地を抜けて帰宅。

【走行内容】
距離:32.0Km
経過時間:2:00
停止時間:0:25
(休憩・信号待ち含む)
心拍数
平均:151bpm
最小:111bpm
最大:185bpm


女房もなんだかんだ通算200Kmぐらい乗っているのに、体力の無さと注意力散漫な所が辛い…
色々教えても右から左だし、もうちょいピリッとして欲しいんだがなぁ…(遠い視線)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。