ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
実録・大垂水峠への道【前編】
2014年08月24日 (日) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

今回の記事は、某呟きアイテムから派生した山岳チャレンジ。 大垂水編となります。
坂なんざ登りたくねーのに、大垂水行こうとか言い出した馬鹿は誰だよ!?(←俺)

今回の参加メンバーはこちら↓

茶川筑前守芹吉
言わずと知れた三鷹の不発弾核弾頭。登りと向かい風に滅法弱いメタボリーダー。そして暑さにも弱いwww

ゆっこさん
某呟きアイテムで「筋肉痛が足りない」とボヤいたため、茶川探検隊(仮)一同に山岳へ強制的に連行される。

まっつーさん
ゆっこさんの自転車仲間。上記の筋肉痛発言に巻き込まれ、茶川(略)に拉致られる。

へるはうんどさん
茶川探検隊(仮)の撮影班。今回は「歯医者の予約が~」とか軟弱な発言を行い、高尾山口まで輪行してきた。

ちまちまさん
大人しく紳士的な振る舞いを見せるダンディガイ。「コンパクトクランクに変えたい」が最近の口癖。

HIGIRIさん
体内に含まれる水分の8割が酒で構成されている男。自称「山好き男」・他称「酒拳使い」というリバーシブルマン。

DERO♡RISTさん
通称Deroさん。爽やか系畜生(走行能力的な意味)。 茶川探検隊(仮)のエースクライマー。

soramimiさん
静かな男。静か過ぎてたまに存在感が消えるが、ハブ音がイカツイので存在は確認できるw

akikiさん
当日の明け方まで働いていており、超寝不足な男。 それでも走れるという体力がすげーわ…(脱帽)

順不同 計9名。


画像については茶川撮影分と、akikiさん・へるはうんどさん・HIGIRIさん撮影分をミックスしてお送りします。

AM09:00
いつものように武蔵境BCで合流し、「事故のないライドで行こう」的な挨拶を行い出発。

なお、ゆっこさん&まっつーさん(akikiさんも?)が初の大垂水チャレンジかつ、
ルートの都合でまっつーさんは100Kmチャレンジも含まれるという重大なライドのため、
体力を枯渇させないよう走破させるというのが、茶川探検隊(仮)の最優先事案となる。

201408241900.jpg
出発!

201408241901.jpg
交通量が少なく、日陰の多いルートを進む一行。


Ω<ちまちまさん、ルートこっちでええんか?

ちまちまさん
Ω<そのまま真っ直ぐでいいよ~。

201408241902.jpg


Ω<真っ直ぐ進んでるが、本当にコレでいいのかよ!?w
(パキッ←小枝を弾く音)

ちまちまさん
Ω<大丈夫、大丈夫。 あってぶべぁ!
(俺の弾いた小枝が顔面直撃)

201408241903.jpg
謎の獣道を抜け出し、一般道へ。

201408241904.jpg
気が付いたら砂川九番のファミマに到着。

ゆっこさん
Ω<なんかもう何処走ってるのか全く分からなかった…

まっつーさん
Ω<うん。ちょっと異世界に連れて行かれた気分だよw

akikiさん
Ω<あの獣道を越えたら長野の山奥に居ましたとか言われても信じるよねwww

HIGIRIさん
Ω<選択ルートがスパイシー過ぎるでしょ!w

ちまちまさん
Ω<これが僕が「ロードで走ってきた」という証だよ(ドヤ顔)

soramimiさん
Ω<いや~、ビックリした。とてもビックリした。


Ω<少なくともロードで走る道じゃねーしwww つーか、soramimiさんのリアクションが平常運転過ぎんだけどwww

201408241905.jpg
次のポイント(拝島ファミマ)に向かう一行。

ブログ用画像の撮れ高を考慮し最後尾に着けていたら、HIGIRIさんがスルスルと下がってくる。

HIGIRIさん
Ω<ところでさ~、今日もスプリントするんでしょ?(wktk)


Ω<いや、今日はやらねーからw

HIGIRIさん
Ω<???(君は何を言っているんだい? というようなきょとんとした顔)


Ω<考えてみろ。これから峠行くっつーのに序盤で体力消耗してどうすんだよ! 前回の二の舞はゴメンだwww

HIGIRIさん
Ω<そりゃそうだ。 今日は無理しないようにしよう!


Ω<スプリントすんなよ? 絶対にスプリントすんなよ!?

201408242000.jpg
後続車が来ないのを確認し、いきなりスプリントをする巣鴨の酔っ払いHIGIRIさん


Ω<来ると思って途中から前衛に移動していたが、仕掛けるタイミングを誤ったようだな…(ニヤリ)

HIGIRIさんのスプリント直後に信号が赤に変わり、トレイン停止。

HIGIRIさん
Ω<クソーーーーッ!!(某バウアー)

201408241906.jpg
そんなこんなでDeroさんの待つ拝島のファミマに到着


Ω<Deroさん、都民の森に行ったのに、今日はKINGじゃねーの?
(山用はKINGと聞いていた)

Deroさん
Ω<いや~、最近はKINGで行くよりKUOTAの方がタイムいいんだよねw

ちまちまさん
Ω<KUOTAの方が乗りなれてるのかな?

Deroさん
Ω<それはあるかも?w

akikiさん
Ω<普段用とヒルクラ用があるとかどんだけwww

ゆっこさん
Ω<すごいよね~w

まっつーさん
Ω<うんうん(水分ゴクゴク)

soramimiさん
Ω<あれ、茶川さん。 水持って何してるんですか?

HIGIRIさん
Ω<! 茶川さん。ちょい待ち!!

201408241907.jpg
俺・HIGIRIさん
ΩΩ<ウルトラソウッ!(ハァイ)

201408241908.jpg
小さな失笑笑いを生んだ後、次のポイント(道の駅・滝山)へ向かう

201408241909.jpg
停止位置でDeroさんがピタリ

このまま5時間ぐらい停止できるという噂がまことしやかに囁かれたが、どうやら都市伝説のようで一安心。
なお、噂に尾ひれはひれ付け足したのは俺の模様www

201408241910.jpg
前回、俺に致命傷を与えたこの山を越えれば道の駅に着くが、何故かみんな元気に登りきる。

その時、某呟きアイテムにレスが…
「へるはうんど:歯医者が予想より早く終わったので、11:30ぐらいに高尾山口に到着しますぜ!」

201408241911.jpg
みんな余裕っぽかったので、滝山はスルーして先を急ぐ事にした。

201408241912.jpg
ひよどり山トンネルから浅川へ流れ込む

201408241913.jpg
川で遊ぶ子供達

201408241914.jpg
こんな感じのエリアを抜け、高尾の近くから一般道へ。

201408241915.jpg

Ω<みんな頑張れ!もうちょいで高尾山口に着くぞ!

一同
Ω<お~う!x7

201408241919.jpg
高尾山口のサンクスへ到着。へるはうんどさんを捕捉する。

へるはうんどさん
Ω<ちゃーす!

一同
Ω<ちゅーす!x8

挨拶もそこそこに、ちまちまさんが凄い物を発見!

201408241916.jpg
ちまちまさん
Ω<ちょ、茶川さん! コレッ!コレッ!!


Ω<ちまちまさんが驚くとか珍しいなw てか、一体ナニよ?(テクテク…)

201408241918.jpg

Ω<これは!!www このゲスハンはまさか!?www

201408241917.jpg
看板の横でコーヒーとパワージェルを交互に飲んでる男こそ、
関東ナンバーワンのゲスラー(ゲスい人の意)、寿司屋さん。

へるはうんどさん
Ω<また凄いゲストが来ましたねwww


Ω<うむ。俺はてっきり登頂あたりで迎撃してくるモンだと思ったが、まさかココで迎撃されるとはwww

HIGIRIさん
Ω<ブログでは見た事あるけど、ホンモンはマジでゲスカラーだねw

akikiさん
Ω<左右色違いのバーテープでもゲスいのに、サイコンのバーがイエローとかゲスすぎるwww

soramimiさん
Ω<うわぁ…コイツぁゲスいぜ!

寡黙な男、soramimiさんが大声を出す程のインパクト!
この一言で読者もこのマシンのゲスっぷりが理解できるだろうw

しかし、ちょっと待って欲しい。

寿司屋さんのブログタイトルは「スポーツ経験ほぼなし、メタボ三十路男の自転車日記」という名前である。
画像を見て貰えば分かるだろうが、寿司屋さんは腰のくびれもあり、かなりのクライマー体型。

なにより脚の締まり・日焼け具合が、「走りこんでる」という強烈な印象を与える。


Ω<迎撃ポイントの予想がズレただけでなく、ブログタイトルでメタボメタボ詐欺とかいかんでしょ!?www

ゆっこさん
Ω<寿司屋さんの体型でメタボとか言われたら、ちゃーさんの立場がないよねぇ…(ほろり)

まっつーさん
Ω<でも、ロードに乗って一気に痩せたのかも?


Ω<俺はよく「来年にはダルシムみたいな体型になる」とかネタで言ってるけど、俺が寿司屋ボディみたいな体型になるとか想像できるかね?

ゆっこさん
Ω<…(そっと目を逸らす)

まっつーさん
Ω<…(何故か遠い視線)

ちまちまさん・HIGIRIさん・soramimiさん・akikiさん・へるはうんどさん
Ω<茶川さん。無理にウェイト落とさなくてもええんやで?(その瞳は優しかった)

そんな遣り取りをしていたが、ここで沈黙を破る男が登場。

Deroさん
Ω<はじめまして、DERO♡RISTです。(奥歯キラーン)

寿司屋さん
Ω<はじめまして、茶川さんのブログで走る方とお聞き(?)してますよ?(奥歯キラーン)

Deroさんは「好敵手と遭遇した」とばかりに会心の笑顔。

若干、雨が降ってきたのでへるはうんど気象観測官に天候を確認させつつ、雨が抜けるまで休憩を取る。


Ω<今のうちに記念撮影しておこうぜ!

パチリ(2秒毎に自動撮影)
201408241920.jpg

Ω<オイ!目線にノリ入れるのめんどくせーから、アイウェア装備しろ!w

パチリ
201408241921.jpg
ちまちまさん
Ω<コレでいいやw(ドリンクの缶で目元を隠す)

ゆっこさん
Ω<バロスwww(装着間に合わず)

soramimiさん
Ω<ちょっと待って。ちょっと待って!(装着間に合わず)

パチリ
201408241922.jpg

Ω<あれ?akikiさんがいねーぞ?

一同
Ω<あれ、何処行ったんだろう? トイレかな?(ガヤガヤ)


Ω<しゃーない。いつものように修正しとくわ!

201408241923.jpg
丁度イイ感じで「アイーンポーズ」の画像があったので、埋め込んでみたwww


Ω<というかだ、Deroさんの笑顔を見る限り、どう考えてもマッタリモードじゃ終わらねーなwww

ちまちまさん
Ω<確実にクライマー対決になりそうだねぇw(←やる気満々の人)

HIGIRIさん
Ω<俺もやれるだけやろう。 骨は拾ってくれw(←チャレンジャー)

akikiさん
Ω<まさかの展開だw

ゆっこさん
Ω<私達はのんびり行くから、結果報告ヨロシクね!w

まっつーさん
Ω<凄いヒルクライムになりそうw(コソッとのんびりチーム側へ避難する)

soramimiさん
Ω<ヤバそうだねぇ…(コソッとのんびりチーム側にry)

へるはうんどさん
Ω<いや~、ヒルクライムの状況を撮影出来ないのは残念だw ホント残念だwww(コソッとのんry)


Ω<は? へるはうんどさんは輪行で脚余りまくってんだから、撮影班として着いて行けよ?w(堂々とのんびりチーム側に居る人)

へるはうんどさん
(゚д゚;)→( ゚Д゚)→((( ロ)~゚ ゚

~続く~


【次回予告】

茶川探検隊(仮)を迎撃してきたゲスラーの寿司屋。
Deroはここぞとばかりにマッチアップを要求!

アタック隊には、ちまちま・HIGIRIの両名も名乗りをあげ、
固唾を呑んで勝負の行方を見届けるakiki・soramimi。

ビンディング不調でフラペのままやってきたゆっこ。
まっつーは初の峠アタック。そして未走の100Kmチャレンジ。

茶川に「クライマー部隊を撮影してくるよう」に命じられたへるはうんどは、
追っていく事が出来るのか? つーか、生きて明日の朝日を拝めるのか!?

次回、「巻…ちゃん!!オレはたった今、絶好調になった…!!!」

続編もサービス、サービスゥ!
(某ゲリオン風)



ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

土曜日はお疲れ様でした。

ブログタイトルは自転車に乗り始めた頃はメタボだったってことなんですよ。
今より17kg重かったんです。

今度はちゃんと時間がある時に遊びに行きますね。

それにしても台本が。(笑)
2014/08/25(Mon) 06:03 | URL  | 寿司屋 #-[ 編集]
こんにちは!
レポ拝見しました。
序盤の獣道って某大学横の某上水ですよね。
以前近所に住んでたので懐かしいです。
雨が降ると霧が出たりして若干デンジャーゾーンです。
反対側は道がデコボコで川に近づきすぎるとそのまま落っこちかねないし(ヽ´ω`)
2014/08/25(Mon) 08:45 | URL  | ゆっけ #pYrWfDco[ 編集]
oh,,,この日、富士山に行かなければ奥多摩〜大垂水〜宮ヶ瀬湖周回を考えていたので、ガチで大垂水でかち合っていた可能性が・・・(こっちの予定通過時間とかぶっていたので)

にしても、拝島までの道中、シクロクロスのトレーニングも兼ねるなんてさすがッス!(*^皿^*)

玉川上水沿いで、ちゃんとロード向きの裏道あるんですけどね、、、サバイバルな方がteam茶川らしさが出ているので、これからもサバイバルを突き進んでください!笑。
(ご一緒する機会があれば、私だけ迂回させていただきますw)
2014/08/25(Mon) 14:57 | URL  | とり丸 #-[ 編集]
土曜日はお疲れ様でした!

今回もネタ大盛りのライドで楽しい一日でした(^^)

それにしてもロード乗りの「もう坂はない」とか「メタボ」とかは信じられませんな。そんな人たちのなかでブロクタイトルどおりの茶川さんはステキです( ´▽`)

後編、期待してます!
2014/08/25(Mon) 19:34 | URL  | soramimi #-[ 編集]
こんばんは。
土曜日はお疲れ様っす。

いやあ、相変わらず読み応え十分の内容だなあ(笑)

しっかし、失敗だったなと思うのが、
あのスプリントポイント、無理してでも取っとけばよかったかなあ。
この時だったら、余裕でポイントゲットできたんだけどなあ....



2014/08/25(Mon) 20:41 | URL  | HIGIRI #-[ 編集]
水曜どうでもいいでしょう。
次回予告が藤村D的なナレーションなんだが。
大泉の立ち位置はあれか?へるはうんどさんか?w

山になぜ、道を作ったんだろうな・・・。(´・ω・`)
2014/08/25(Mon) 22:08 | URL  | 白 #-[ 編集]
茶川さん、こんばんは。

まだヒルクラ前なのに、いろいろ楽しいです!
もしかしてsoramimiさんのキャラ、Deroさんよりも先に固まっちゃった?いい味出してますよ。

後半戦、楽しみにしていま~す!!
2014/08/25(Mon) 22:58 | URL  | suzuki #-[ 編集]
>寿司屋さん
土曜はお疲れ様でした!

わざわざ遠征してきて貰って申し訳ない(^^;)
体力付けたらそっちへ行くので、その時はよろしくね!w

>17Kg減
ライザップでも行かんとそこまで減らなそうだ…
2014/08/26(Tue) 00:46 | URL  | 茶川芹吉 #c3chLlGA[ 編集]
>ゆっけさん
こんばんはー!

そそ、獣道は某上水のとこですわ!

ちまちまさんに「面白ルートでヨロシク」と頼んだところ、
こんなエリアを走る事となりましたw
2014/08/26(Tue) 00:49 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>とり丸さん
こんばんはー!

普段は玉川上水より南側ばかり走るので、北側は斬新でしたね~。
シクロエリアは斬新すぎましたがw

あ、例の多摩湖で目撃した件ですが、狭山湖公園を登ったトイレのある付近に居りました。
女房の練習がてら行ったのですけど、何故かちまちまさんに襲撃されるというオチ付きですわw
2014/08/26(Tue) 00:52 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>soramimiさん
土曜はお疲れ様でした!

いや~、誇大広告だとJAROにクレーム付けられるからね…嘘は言わんよ?w

俺がもしダルシムになったら、ブログのタイトルも変えると思うけど、
まずダルシム化する事はなさそうな雰囲気だぜ…
2014/08/26(Tue) 00:54 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>HIGIRIさん
土曜はお疲れ様でした!

いや~、ネタあり過ぎて画像選別と捏造がめんどくせーわwww

あ、ブログにゃまだ乗せてないけど、今週の日曜にとんでもないイベントが発生するぞ!
予定ないなら空けておくと吉w
2014/08/26(Tue) 00:56 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>しろ
中篇でしっかりやっといたぞ?w

日曜は覚悟しとけ!(ゲス顔)
2014/08/26(Tue) 00:57 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>suzukiさん
こんばんはー!

ネタが多過ぎて纏めるのに一苦労ですわ。
そして更新したブログが中篇というボリュームの多さ!
後編はネタよりもイベント発生率が多いかな~?

soramimiさんは大人しい印象なので、このキャラ付けで確定しました。
一言にパンチを持たせる感じで弄っていこうかとw

一方、Deroさんについては走りが凄すぎてもうね…
なんつーかもう超人レベルだから歯止めが利かないwww
2014/08/26(Tue) 01:02 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
