ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポタライドの詳細及び確認事項について
2014年08月11日 (月) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

本日の内容はOFFライドの調整記事となります。
参加者へ連絡事項の告知をする内容となりますので、興味のない方はブラウザを「そっ閉じ」してください。


さてさて、当日のポタライドについてですが、参加メンバーやルートの詳細は下記となります。
参加予定の方は今一度ご確認ください。

【参加メンバー】
・茶川
・しろ
・suzukiさん
・ちまちまさん
・ゆっこさん
・まっつーさん
・へるはうんどさん
・HIGIRIさん
・へまさん
・Deroさん
・kotaroさん
(計11名、順不同)


【集合時間と場所について】

今回は流れ合流・流れ解散という方式を取りますので、合流地点が3ヶ所あります。
進行ルート順に武蔵境BC・ファミマ砂川九番・ファミマ拝島駅北店となりますので、最寄の合流地点よりご参加ください。

出発地点:武蔵境駅 北口のセブンイレブン(通称・武蔵境BC)
現地住所:東京都武蔵野市境1-15-10
集合時間:AM9:00

合流地点A:ファミリーマート砂川九番店
現地住所:東京都立川市幸町4丁目38-1
到着予定時間:AM10:00頃

合流地点B:ファミリーマート拝島駅北店
現地住所:東京都福生市大字熊川1703−1
到着予定時間:AM10:30頃


出発時間や交通状況により、各ポイントへの到着時間が遅れる可能性があります。
また、進行状況についてはツイッターにて告知します。

ツイッター未導入の人は、スマホのブラウザをPCモードにして当HPへアクセスしてください。
HP右側にツイッターを連動させてあります。


【ルートについて】

今回のポタライドは2種類のルートを用意しております。
基本、日陰の多いプランAのルートを走る予定となっておりますが、当日の天候及び各自の体力状況により、
多摩サイを流してプロペラカフェへ向かうという、プランBのルートを選択する可能性もあります。

選択基準については、当日の日差しがキツくないこと・メンバーの体力に余裕があることを絶対条件とし、
阿蘇神社か道中の休憩ポイントで決定する事に致します。

プランA

約70Km

【チェックポイント】
・武蔵境BC
・砂川九番ファミマ
・拝島北口のファミマ(駅から遠い方)
・横田基地付近の福生ドッグ屋
・多摩川最北端(玉川兄弟像)
・阿蘇神社
・阿蘇神社付近のファミマ
・秋川付近のファミレス(良さげな食事所があれば変更)
・(ヴェルデまで持たない場合、何処かで小休憩)
・ヴェルデ
・小金井公園
・武蔵境BC


プランB

約70Km

【チェックポイント】
・武蔵境BC
・砂川九番ファミマ
・拝島北口のファミマ(駅から遠い方)
・横田基地付近の福生ドッグ屋
・多摩川最北端(玉川兄弟像)
・阿蘇神社
・阿蘇神社付近のファミマ
・秋川付近のファミレス(良さげな食事所があれば変更)
・昭島南の大神公園付近で小休憩
・百草園のアルティジャーノ・ジェラテリア
・プロペラカフェ
・武蔵境BC

※昼食について
どちらのプランでも前半のルートは同じなので、ルートの分岐点となる拝島エリアのファミレスで昼食を取る予定です。
ぶっちゃけロードを止めれて冷たいモンが食える店ならなんでもいいので、昼食の店舗については流動的になります。


【進行ルール】
・道交法を守る
・巡航速度22~25Km/h程度の超ポタ速度
・参加者の体力に合わせ、別途休憩ポイントを設ける


【所持品について】
・財布
・身分証(万が一の事故に備え)
・整備した自転車
・ヘルメット&手袋
・駐輪用のチェーンキー
・予備のチューブと修理キット
・カメラ類(撮影班)
・遅いメンバーに合わせて走る心の余裕
・サイクリングを楽しむ気持ち


【参加者各位】
下記の件、返信願います。

「返信用テンプレート(例)」
名前:ハンドルネーム
参加地点:武蔵境BC・ファミマ砂川九番・ファミマ拝島駅北店から選択してください
解散地点A:ルートA選択時の解散地点を記載してください
解散地点B:ルートB選択時の解散地点を記載してください
備考:何かあれば記載してください


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
名前:茶川&しろ
参加地点:武蔵境BC
解散地点A:武蔵境BC
解散地点B:武蔵境BC
備考:安全かつ楽しいポタライドにしよう!
2014/08/11(Mon) 22:25 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
名前:ちまちま
参加地点:武蔵境BC
解散地点A:武蔵境BC時間次第でファミマ砂川九番
解散地点B:武蔵境BC
備考:shots装備で(ハンガー気味になった方用に
2014/08/11(Mon) 23:30 | URL  | ちまちま #-[ 編集]
皆様よろしくです
こんばんはー
初参加ですが、皆様どうぞよろしくお願いします!

名前:まっつー
参加地点:武蔵境BC
解散地点A:武蔵境BC
解散地点B:プロペラカフェ

初参加なので私の情報を少々↓
・車体:Anchor RL8W レーシングブルー(青×黒)
・ロード歴:2ヶ月半
・ハンドサイン:OK(左手が若干怪しいですが…)
・当日の服装:薄黄×黒ジャージ、白スカート、白ヘルメット、グレーのフェイスカバー覆面(笑)


まだロードバイク始めて間もない初心者ですので、皆さんにご迷惑おかけしてしまう場面もあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
当日は雨が降らず、あまり暑くない程々の日になりますように!!
2014/08/11(Mon) 23:32 | URL  | まっつー #-[ 編集]
茶川さん、こんばんは。

名前:suzuki
参加地点:武蔵境BC
解散地点A:武蔵境BC
解散地点B:武蔵境BC

以上、よろしくお願い致します。
2014/08/12(Tue) 00:15 | URL  | suzuki #-[ 編集]
名前:へるはうんど
参加地点:武蔵境BC
解散地点A:武蔵境BC
解散地点B:武蔵境BC
備考:塩分補給のうましそ飴たくさん持って行きます(嫌がらせ気味)
   まっつーさんはじめまして! よろしくですー('∀`)/
2014/08/12(Tue) 00:20 | URL  | へるはうんど #-[ 編集]
茶川さん、こんばんは。
宜しくお願いしますね。

名前:HIGIRI
参加地点:武蔵境BC
解散地点A:武蔵境BC
解散地点B:武蔵境BC

備考:前日天気良かったら
またロングライドして当日参上しようかな~。
その際は皆様、お手柔らかによろしくお願い致します。
2014/08/12(Tue) 20:33 | URL  | HIGIRI #-[ 編集]
名前:へま

当日、午後から仕事の予定が入ってしまいまして、またしても参加することができなくなってしまいました。
せっかく一枠いただいていたのに申し訳ないです。
もしも、何とか都合がついたら改めて連絡をばさせてもらおうと思っていますが…多分そんなうまくいかないと思います(泣)

というわけで、皆さん楽しんできてください!
2014/08/13(Wed) 00:06 | URL  | へま #CjlWd7YA[ 編集]
名前:ゆっこ
参加地点:武蔵境BC
解散地点A:武蔵境BC
解散地点B:武蔵境BC
備考:最近平地に飢えてます♡
2014/08/13(Wed) 08:56 | URL  | ゆっこ #ar9r0yx2[ 編集]
へまさん(´;ω;`)
お仕事がんばれ!
2014/08/13(Wed) 14:25 | URL  | ゆっこ #ar9r0yx2[ 編集]
茶川さん、おはようございます。

名前:kotaro
参加地点:武蔵境BC
解散地点A:武蔵境BC
解散地点B:武蔵境BC

よろしくお願い致します。
2014/08/14(Thu) 06:04 | URL  | kotarobbb #YpqZtgVo[ 編集]
名前:DERO♡RIST
参加地点:武蔵境BC
解散地点A:武蔵境BC
解散地点B:武蔵境BC
備考:今回もよろしくお願いします!
2014/08/14(Thu) 08:23 | URL  | DERO♡RIST #xamxJS1c[ 編集]
>参加者各位
スタート地点、全員武蔵境BCじゃねーか!(三村

土曜は気温が高くなりそうな感じですが、熱中症対策をしっかり取りましょう。
ヤバいと思ったら必ずメンバーに声掛けを!


>へまさん
もし来れそうならレスはいらんから、当日現地にて合流っつー事でヨロシクw
2014/08/14(Thu) 21:55 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
DNSです〜
おはようございます
kotarobbbです

娘体調不良で家から出られず…

連続のDNSです

みなさまお気をつけて
2014/08/16(Sat) 05:17 | URL  | kotarobbb #YpqZtgVo[ 編集]
kotaroさん

了解です!
2014/08/16(Sat) 09:00 | URL  | 茶川 #-[ 編集]
よかったんですが…
今日の朝起きたら娘あっさり復活してました…

元気にストレッチしてますよ

はやく言えって…

ということ昼からちょこっと走ってきます
2014/08/16(Sat) 09:20 | URL  | kotarobbb #-[ 編集]
>kotaroさん
なんという不運www

今日はかなり涼しいライドになったので、こちらはプランBで流してきましたよ(^o^)
2014/08/16(Sat) 18:17 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
茶川さん、こんばんは。

無事帰宅しました。

今日はどうもありがとうございました。
楽しかったです!!

とりあえず報告まで。
2014/08/16(Sat) 18:38 | URL  | suzuki #-[ 編集]
>suzukiさん
今日もお疲れ様でした&帰宅報告ありがとうございます。

日差し的にも絶好のライド日和となり、楽しめましたね~。
(前半にクライマックスあったけどw)

へるはうんどさんから画像が届いたらブログを更新する予定なので、
上手くネタ盛り込みつつUPしたいと思います。
2014/08/16(Sat) 19:29 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
茶川さん あーんど 参加者の皆さん

お疲れ様でしたぁ~

思ったより気温が上がらなかったお蔭で、
走り易かったですねぇ

帰宅&至福のビールタイム報告までに^^
2014/08/16(Sat) 20:15 | URL  | ちまちま #-[ 編集]
私も無事帰宅しました!!
ありがとうございました。

あとで私のブログにものっけますが、
Twitterやっている人には先にDMで
見繕った画像をZIPで固めたものをお送り
しておきました~ ('∀`)/
2014/08/16(Sat) 21:02 | URL  | へるはうんど #-[ 編集]
茶川さん、皆様、お疲れ様でした。

無事帰りましたよ。
案の定着いたら、もう暗かったですが....
2014/08/16(Sat) 21:21 | URL  | HIGIRI #-[ 編集]
おつおつかれさまでしたー!
もらった写真見ながら、今日のポタに思いを馳せています(笑)

私は明日、脚が筋肉痛になってる予感、、、orz
2014/08/16(Sat) 22:50 | URL  | ゆっこ #ar9r0yx2[ 編集]
皆様、今日はお疲れ様でした~
初めて参加させて頂きましたがすごくすごく楽しかったです!!
また次回もぜひぜひ誘ってください~!!

へるはうんどさん、HIGIRIさん、画像ありがとうございました!
頂いた画像を駆使して只今ブログ書き書き中ですw

2014/08/16(Sat) 23:01 | URL  | まっつー #-[ 編集]
茶川さん、参加者の皆さん昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。m(_ _)m

コメント遅くなってすみません…
昨日はTwitterの方いじりながら寝落ちしてました(ーー;)

今回も楽しいポタライドでした!
皆様またよろしくお願いします(^-^)/
2014/08/17(Sun) 16:09 | URL  | DERO♡RIST #xamxJS1c[ 編集]
>各位
土曜はお疲れ様でした。

みんな無事に帰宅できたようでなにより!

例の如く、話盛りまくった記事をUPしてるので、
酒のアテがてら笑いながら読んでやってくださいw

あ、酒のアテにするのはHIGIRIさんだけか(ニヤニヤ)

またみんなで流しに行きましょ~!
2014/08/17(Sun) 23:47 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
立川市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/08/12(Tue) 09:03:34 |  ケノーベル エージェント
