ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
富士五湖遠征ライド(その2)
2015年08月11日 (火) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

今回の記事は、7月に実施した富士五湖遠征ライド(その2)となります。
ちなみに、実際に回ったのは4つwww

前回の記事はコチラ

前回の記事を読むのが面倒な人用のあらすじ
・ライド企画者としてのストレスがパネェ…
・S&ちΩΩ<ここは俺達に任せて貰おう!
・よし、遠征すっぺ
・王様か何かかい?
・若干の食い過ぎ
・レッツ&ゴー!(WGP編)←いまココ

201508110020.jpg
うちのヤツが河口湖の看板で撮影しているところを撮影w

んで、準備を整え出発。

201508112210.jpg
ちまちまさん
Ω<茶さん、さっきローソンでTTしなかったけど大丈夫なの?w


Ω<基本的にところてんなんだけど、今日は何故か来ないwww

suzukiさん
Ω<ところてんてwww

しろ
Ω<いつも食後にジャンプ片手にトイレへ篭るんだよwww


Ω<出すモン出しておかんと、ライド中にキたらヤベーだろ!?w

ちまちまさん
Ω<そりゃそうだw その後の展開によっては人間の尊厳に関わるしねwww


Ω<中継ぎと抑えがしっかりしてりゃ大丈夫! 熱烈歓迎沼者とかおったらアウトやで?

suzukiさん
Ω<俺達wwwww

201508112212.jpg
景色の良いエリアでJ的な会話をしつつ、まったりとライドを楽しむ。

201508112213.jpg

201508112214.jpg
カメラを向けるとsuzukiさんは何かしらのアクションを起こすが、うちのヤツは全く不動。
たまにはピースのひとつでもしてみろと!www

暫く進むと休憩ポインツを発見。

201508112215.jpg
ちまちまさん
Ω<茶さん、TTどうする?


Ω<ん~、まだ大丈夫っぽいw

ちまちまさん
Ω<おkwww ちょっと先に行くと唯一の登りがあるから頑張ってくれw


Ω<25Tで登れるという事前情報を信じて進むわwww

201508112216.jpg
斜度はそれ程でもないが、じわりと続く登り道。

201508112217.jpg
途中、ちまちまさんに大差を付けられるも、なんとかクリア(?)


Ω<そこの明らかに斜度のおかしい奥側の道じゃないよな!?

ちまちまさん
Ω<手前の方だから大丈夫大丈夫~
(スイ~)

201508112218.jpg

Ω<手前側でも心拍的に十分辛いんだがwww

ちまちまさん
Ω<もうちょいで終わるから頑張れwww

201508112219.jpg
ローディの「もうちょいで終わる」峠1個分とかギャグのような世界のため、余り信じずに進む俺…

201508112221.jpg

Ω<どうせこのコーナー越えたら、えげつねー坂が待ち構えてんだろ?(ゼーゼー)

201508112222.jpg

Ω<あ、終わりでやんのwww

ちまちまさん
Ω<だから言った!www

201508112223.jpg
トンネルを越え

201508112224.jpg
出口付近で後続を待つ

ちまちまさん
Ω<25Tでも登れる場所だったでしょ?w


Ω<登れなくは無いギリギリのラインだわ… 2個目があったら確実にヒッチハイク確定だw

暫くすると、うちのヤツとsuzukiさんがやってくる。

suzukiさん
Ω<しろさん脚付きなーーーーし!(笑顔)


Ω<俺ぁ途中で休憩入れてる方に500ガバス賭けてたんだがwww

ちまちまさん
Ω<お、畜生ゥー!www

201508112225.jpg
うちのヤツも脚付き無しで登りきり、まったりライドを満喫。

201508112226.jpg
景色を楽しみつつ進む茶川小隊。

201508112227.jpg
西湖でパチリ

しろ
Ω<アンタ、人が準備してる最中に撮影済ましてんじゃねーよwww


Ω<とっとと撮影して日陰でプクイチ入れてーんだよwww

ちなみに、到着直後に野生の鹿を発見したのだが、撮影が間に合わずに逃げられた…


~続く~


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

書ける時はテンション下がる前に書く!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
富士五湖遠征ライド(その1)
2015年08月11日 (火) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

今回の記事は、7月に実施した富士五湖遠征ライドとなります。
(実際に回ったのは4つだけどw)

この企画はsuzukiさん・ちまちまさん両名が茶川探検隊(仮)の大型遠征ライドとして暖めていた計画でしたが、
俺が探検隊(仮)の方針やれ、安全面の確保やれといった、ストレスの溜まる案件を抱え込んでいたため、
たまには「隊長にストレスなくライドを楽しんで貰おう」という趣旨のもと、俺へのプレゼントライドとなりました。

そんなこんなでAM4:00に起床し、待ち合わせ場所の三鷹の某レンタカー屋で合流。


Ω<うい~す!

suzukiさん・ちまちまさん
ΩΩ<ちゃ~す!

丁度、レンタカー屋で運転手の免許を提示するところだったので、俺の免許も提示しようとしたが、
両名からは「今日は自分達に任せて、茶さんは気楽にしとくれw」との事だった。


Ω<道中、任せっ放しでええのかい?

suzukiさん・ちまちまさん
ΩΩ<気にせんでもええんやで?

ロングのハイエース的な車にロードと荷物をブッ込み、いざ出発!

配列はこんな感じ↓
運転手:ちまちまさん
ナビ席:suzukiさん
リア席:俺&しろ



Ω<いや~、なんか悪いねw これじゃ僕が王様みたいだけど、本当にいいのかい?w

suzukiさん
Ω<今日は茶川さんに楽しんで貰うのがメインだから、気兼ねしなくていいですよw

しろ
Ω<茶さんはいつも藤村Dみたいなポジションなのに、今日は大泉洋みたいwww


Ω<なんだキミは! キミも楽ばかりしてないで、歌でも歌って二人の手伝いでもしなさいよ!

しろ
Ω<うるさいな~! まだ眠いんだよ!(マジ寝しようとするヤツ)

カチッ


Ω<おい、ちょっとV止めろ!www

ちまちまさん
Ω<HAHAHA~!

とまぁ、こんな感じの会話をしつつ、高速に乗り込む前にローソンで補給。


Ω<開幕のコンビニがローソンとか、マジで俺用のライド遠征だなwww
(ポンタポイントうめぇwww)

ここでパン3つ・からあげクン・10秒チャージ系のジェル・コーラを腹にブチ込み、高速へGO!
早朝に出発したという事もあり高速も混んでおらず、2時間程度で河口湖近くの駐車場へ到着。

201508110015.jpg
駐車場にてパチリ

201508110016.jpg
ちまちまさんを先頭にして、いざ出発!

201508110017.jpg
開幕からダウンヒル&コーナー多発で千切れるしろ。
そして殿で護衛をするsuzukiさん。

201508110018.jpg
少し走ると河口湖の商店街(?)

201508110019.jpg
ちまちまさん
Ω<ここが本走る前の休憩ポイント!

またもローソン…


Ω<なにこの神掛かったライドwwww

201508110020.jpg
しろの記念撮影を背後からパチリ

ここでボトルにMAX補給をし、更に腹を満たすべくペぺロンチーノとパンを食うが…
後々、この補給がクリティカルな問題を起こすとは、この時、誰も想像していなかった…

~続く~

ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

気が付けば今月初の記事だった…
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
