ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポタリング&ヒルクラ練習ライド
2015年05月20日 (水) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

6月から自転車の取り締まりが厳しくなりますが、個人的には大賛成です。

自転車の法と路面整備をしてくれるなら、免許の導入をしてもらって構わないと考えていますし、
その為の費用として使われるのならば、新たに自転車税とかを導入してもいいと思ってます。

自転車の地位向上やれなんやれといった、意識高い系なポジションでやっていく気は毛頭ありませんが、
「誰でも乗れる」からこそ、甘い考えで乗っている人が多く、そういう輩を見る度に気分が悪くなります。

ママチャリライダーは言わずもがな、尾根幹とかでも信号無視して突っ込んでいるローディ…見ますよね?

俺より遥かにキャリアがあり、実力も伴っている筈のサイクリストが、何故ああいう行為を行うのか?
「信号に引っかかってタイム出せねぇ!」とか世の中舐めた考えをしているんでしょうけど、
自分一人の満足の為に、他のサイクリストが端からどういう目で見られているかを考えて欲しい。
(ああいう馬鹿のせいで肩身狭い思いをするのは本当に嫌な気分になる…)

さて、めんどくせー話はここらで終わりにして…
今回の記事は日曜のライド記事となります。

パイナポー事件とかがあった「つくばライド」については、この人か、この人が記事をUPしてくれる予定なので、
各自、正座待機しつつF5アタックして更新を待つようにwww


今回のライド参加者はこちら↓
茶川・平地番長・芹吉
言わずと知れた三鷹の不発弾核弾頭。 登りと向かい風と暑さに滅法弱いメタボリーダー。
今年に入りギックリ腰やれ肉離れやれと、やたらフィジカル面の故障が多い。

しろ(女房)
C13号計画で尾根幹を走破するが、帰りのニュータウン通り(下り貴重)でエネルギー切れを起こしたヘタレ
現在はペダリングの矯正と巡航速度UPを念頭に置き、大絶賛スパルタ育成中。

トントンさん
ビッグガイ(デカイ人)。 初ホイールで手組みに手を出す上級者のような初心者
元々スポーツをやっていた人なので、高速巡航も余裕で着いて来る。登りも頑張るガッツマン

やっさん
正月のリキさん歓迎ライド以来の参戦。該当記事ではヒルクラ組に参加したため、記事量が少ない。
今回、出番はあるのか!?

しんぱちさんぱっつぁん(C.V阪口大助)
名前だけで愛称とキャラクター設定を決められた不幸な人物。
本家(?)と比べてツッコミの技術に難あり。早めに鼻フックデストロイヤーを体得して貰いたい。

akikiさん
今回の撮影班。カメラを向けた時に限って変な方向を向いている間の悪い男
本人は高速巡航が苦手と言うが、40Km/h巡航でも割と着いてくるので三味線疑惑が浮上している。

タクミさん
昨年の7月に実行した、茶川アドベンチャーライドの被害者w
今回はニューフレームにて参戦の予定だったが、メカトラでDNS…

anonさん
葛西臨海公園ライドに参加しているが、またも俺が記事をUPしていないため存在が知られていない。
高速巡航を完全に諦め、32Tのスプロケでヒルクラをしている模様。

ふくやまさん
某呟きアイテム仲間。 今回が初参戦。
既に都民の森を制覇しているため、俺から危険人物と警戒されるwww


201505182220.jpg
ふくやまさんのロード
またキャノンデーラーが増えやがった…

ちょっと、プリングルス的な人になんとかして貰わんとアカンなこれは…
(なんとか=可愛がり)


Ω<うい~す!

一同
Ω<ちゃ~す!

ふくやまさん
Ω<(チラッチラッ)ソワソワ


Ω<あ~、全員揃ったら挨拶すっから、取り敢えず落ち着けwww

ふくやまさん
Ω<あ、はいw


Ω<あ~、ぱっつぁんが渋滞でケルってるので、放置して朝礼を始めます!

一同
Ω<おはざっす!


Ω<今日はタクミさんも来る予定だったけど、メカトラDNSとの連絡を受けた。(中略)事故なし・怪我なしでヨロシク!

一同
Ω<うい~す!

数分後

ぱっつぁん
Ω<すいません、渋滞に捕まりました…


Ω<何処走ってきた?

ぱっつぁん
Ω<甲州街道を…


Ω<新宿抜けるのに甲州使うとかねーわwwwww

やっさん
Ω<早稲田通りとか大久保通り使えしwww

ぱっつぁん
Ω<ふぁい… あ、車にボトル忘れて来たので取ってきます


Ω<遅刻しておいて更に待たせるとか、エエ度胸しとるなワレェwwww

ふくやまさん
Ω<…(若干、引き気味)

トントンさん
Ω<HAHAHA!いつもの事だから気にしたらダメだw

ふくやまさん
Ω<お、おう…(困惑)

201505182221.jpg

ぱっつぁん
Ω<お待たせしました…(コソコソ)

ふくやまさん
Ω<あっ…(察し)

しろ
Ω<ぱっつぁん、ボトルは? ねぇ、車に忘れて来たボトルは!?(ハッハッ)


Ω<コイツ、家に忘れてキたんじゃねーの?w

トントンさん
Ω<ありえるねwww

やっさん
Ω<これは減点対象ですなぁwww

akikiさん
Ω<……
(無言でボトルペットボトルを激写)

ぱっつぁん
Ω<うわぁーーーーーー撮るなッ!撮るなァーーーーッ!!wwwww

201505182222.jpg
ぱっつぁんのせいで5分遅れの出発

まぁ、ぱっつぁんは最後尾からの声出しがしっかりしているので、ライド中に挽回して貰おうwww
(HIGIRIさんと同じぐらいデケー声を出す)

201505182223.jpg
今日は少数トレインかつ25Km/h巡航ため、まったりと進む。

201505182224.jpg
それにしてもトントンさんデケーな… 遠近法が狂って感じるわwww

途中のコンビニでanonさんと合流。

休憩中に ふくやまさんがママチャリ爺さんに語り掛けられ、何故か爺さんの指立て伏せを見学する事となる。

ママチャリ爺さん
Ω<歳取ってもちゃんと鍛錬をしていれば、こうやって指立て伏せだってだな…(かなりプルプルしている)

ふくやまさん
Ω<(茶川さん助けてwww)チラッチラッ


Ω<…(まぁそのアレだ…がんばれwww)そっと目を逸らす

201505182225.jpg
そんなアクシデント(?)にも見舞われたが、茶川探検隊(仮)は目的地へ進んでいく…

201505182226.jpg
今日のメインディッシュは小仏峠(小仏トンネルの横の道)

やっさん
Ω<ルートはどんな感じ?


Ω<このまま道なりで赤いレンガ橋がある。そこのみ左折で後はゴールまで駆け抜けろ!

やっさん
Ω<おk!


Ω<ふくやまさんもanonさんも好きなリズムで進んでええど!

ふくやまさん・anonさん
ΩΩ<はい!

akikiさん
Ω<僕は?w


Ω<どうせ撮影しながら勝手に登ってくだろwww

akikiさん
Ω<まぁ、そうだけどさwww

しろ
Ω<ゼーゼーハーハーゼーゼーハーハーゼーゼーハーハーゼーゼーハーハー

トントンさん
Ω<HAHAHAHAwwww

201505182227.jpg
予定通り撮影しながら勝手に登ってakikiさんの背面撮影

201505182228.jpg
後半のアタックエリア直前、他の連中が加速。
無論、俺は呆気なく千切られる…


Ω<クソッタレ! 既に心拍180台だっつーの! つーか25Tで登るのマジ辛ぇwwww

anonさん
Ω<茶川さん、ヒルクラで25Tはないわ~w


Ω<うるせー!www うちのヤツにキシエリ貸したからヒルクラ用ホイールがねーんだよwww

やっさん
Ω<アレ30Tでしょ? 前にキシエリに付けてた27Tはどうしたのよ?w


Ω<高速巡航用のC35デュラに27T付けるとか俺の美学が許さねぇ!(キリッ)


Ω<つーか、アタックエリア入ってから心拍190オーバーしっぱなしとかマジキチwww

トントンさん
Ω<HAHAHAHA…
(ドップラー効果で声が小さくなっていく)


Ω<そういやうちのヤツは?(ゼーハーゼーハー)

akikiさん
Ω<バス停のとこで休んでるってw


Ω<あそこは休みたくなる魔のゾーンだからなぁwwww

201505182229.jpg
なんとか登りきるも心拍がバーヤイな事になって喋る余裕のない俺

ふくやまさん
Ω<自分、おかわりいいスか?


Ω<もう溶けるまで走ってこいよwwww

トントンさん
Ω<俺も しろさん回収してきますわw

201505182230.jpg
暫くすると、うちのヤツとトントンさんが登ってきた

しろ
Ω<トントンさんが「HAHAHA~」ってメリケン被れの笑いしながら追い立ててくるwww


Ω<そういや、ちまちまさんもお前の後ろで「HAHAHA~」やるよなwww

201505182231.jpg
この超邪悪嬉しそうな笑みwww

201505182232.jpg
会話する余裕もなく、スマホ片手にうな垂れる茶川家

201505182233.jpg
おかわりから戻って来た ふくやまさん

201505182234.jpg
各自、安全な車間距離(離れすぎw)を取り、それぞれのペースにあったダウンヒルを堪能。

201505182235.jpg
やなわらばぁで少し遅めの昼飯タイム

トントンさん
Ω<おかわり


Ω<やっぱ行ったか!w

トントンさん
Ω<おかわり

しろ
Ω<ガタイでかいから補給も多いねw

トントンさん
Ω<おかわり
(釜を開けるも空っぽ)

おばちゃん
Ω<ごはんコッチにあるから器ちょうだいw

トントンさん
Ω<大盛りで!

akikiさん
Ω<どんだけ食うんだよwww

トントンさん
Ω<カレーもかけよう(カレードバー)

ふくやまさん
Ω<…(絶句)

トントンさん
Ω<コーヒーも飲まないとな…(コーヒードバー)

やっさん
Ω<常連臭がパネェwwww

トントンさん
Ω<まだ二度目だけどね(ダバダー)

anonさん
Ω<メシ食いながら正面で一人フードファイトされる身にもなってくれよwwww

おばちゃん
Ω<オマケでデザートどうぞ~

一同
Ω<あざーす!

201505182236.jpg
腹も膨れたところで、まったり戻る

帰りは聖蹟桜ヶ丘経由でスイーツ(いろは坂)も堪能。
ただし、うちのヤツは下で休憩w

そんなこんなで帰路につく…

走行距離は86Kmと少な目だったが、しろも平地は終始25Km/hで完走。
帰路の浅川~多摩サイ区間では、短いながらも30Km/h巡航が出来たので、ケイデンスの練習になった筈…

ポタリング&ヒルクラ練習ライド ~完~


以下、オマケ



201505182237.jpg
ぱっつぁん
Ω<遅刻してスンマセンッ!!マジでスンマセンシタッ!!


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

ケイデンスを意識させれば、うちのヤツでもちゃんと走れる(筈)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。