ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IDOL貯金
2015年05月18日 (月) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

茶川探検隊(仮)内では昨年末より新車&ホイール爆撃が発生しています。

nobooさん:Cannondale SUPERSIX EVO
ちまちまさん:Cervelo S3&SMART ENVE SYSTEM6.7
ケルさん:Specialized Tarmac
ハルさん:RIDLEY HELIUM
suzukiさん:anchor RIS9
病気さん:Lightweight マイルシュタイン
etc…etc…

直近では と~るさんがDEROSA SCANDIUMを、タクミさんがKOGA-MIYATA SCANDIUMを入手した模様。



Ω<みんな財布ガバガバ過ぎてワロタwwww

流石にこのペースでラッシュを掛けられると、隊長としての沽券()に関わるため、新フレーム購入計画を発足!

先月よりコッソリとIDOL貯金(アイマスの為の貯金ではない)を開始し、当初の予定では7諭吉ぐらい貯蓄する予定であった。
しかし、下記の理由により残諭吉の枚数が大幅にダウン。

1.新メット購入
前々から目を付けていたKabutoのメット(2014ランプレレプリカ)の在庫が極僅か。
2015年版のメットにしようかとも思ったのだが、アレは見てくれがダセェ(俺比)ので却下。
今を逃すと2014年版は二度と入手出来ない可能性があったため、止む無く購入。
2.6諭吉フライハイ(若干の割引あり)

2.レーパンほつれ事件
ライド中に内股部分の縫い目がほつれ、そのライドはかなり危険なライドとなった。
どれぐらい危険かと言うと、茶川のセクシーゾーン付近がパックリと開いている状況。
流石にマイサンが「hello!!」してしまうのは洒落にならんので、渋々購入。
0.9諭吉+1.1諭吉フライハイ(何故かうちのヤツのも購入させられた…)

3.メンテやれパーツ交換
2月に発症したギックリ腰により、ロード購入後、初の長期離脱。
タイヤ劣化やチェーン錆びというパーツ交換だけでなく、1年メンテ(無料)期間すら過ぎてしまったため、
ショップ持ち込んでメンテナンス&パーツ交換を頼む事となる。
その他諸々合わせ、およそ1.5諭吉がフライハイ(何故かうちのヤツの代金も立て替えたが、それは回収済み)

なんだかんだアホみたいな出費が続いたため、4~5月期の貯金額は1.6諭吉…


Ω<おかしい…こんな筈ではなかった…
(口座残高を確認し、深い溜息をつく)


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

モバマスの課金兵みたいに、毎日、塩パスタ食わないと金貯まらんのかね…
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。