ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
WCCF:マイチームその1
2015年02月26日 (木) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

ギックリ腰やれ繁忙期のスタートやれあり、ここ1月ほどロードに乗ってません。
4月まではほぼお預け、休み次第では3月の連休あたりにワンチャンあればいいな~という感じ…

休みさえあれば常時ロードに乗っていたような人間としては、乗らない日の過ごし方を忘れてしまっており、
さぁ、何すんべかな…と、無駄に日々を過ごしておりましたw

そんな中、サッカーバカ&野球バカな友人の計略にハマり、気が付いたらWCCFに復帰。
(注:WCCFとはWORLD CLUB Champion Footballの略称であり、いわゆるひとつのサッカーゲーム)

最後にやっていたのがEU版となった04-05のため、最近のシステムはチンプンカンプン。
そして現実のサッカーからも遠ざかっていたので、最近の選手についてもチンプンカンプンwww

手元に残しておいたカードと、ショップで大人買いしてきたカードを組み合わせ、三鷹ラツィオというチームを設立。
作成ポリシーとしては、99-00シーズンのスクデット獲得(セリエA優勝)チームの再現を重視し、
前後数年に加入していたメンバーをスパイスとして組み込み、地中海の青い風(謎)として味付け。

【メンバー表】
FW
02-03 ロベルト・マンチーニ ATLE
01-02 エルナン・クレスポ 黒
02-03 クラウディオ・ロペス 黒

MF
02-03 ファン・セバスチャン・ヴェロン LE
10-11 パヴェル・ネドヴェド ATLE
02-03 マティアス・アルメイダ 黒
01-02 ディエゴ・シメオネ 黒
01-02 セルジオ・コンセイソン 黒

DF
02-03 ジョゼッペ・ファヴァッリ 黒
01-02 アレッサンドロ・ネスタ BE(AE版)
02-03 フェルナンド・コウト 白
02-03 パオロ・ネグロ 白
02-03 ヤープ・スタム 黒
02-03 シニサ・ミハイロビッチ 白
02-03 ロベルト・センシーニ 黒

GK
02-03 ルカ・マルケジャーニ 白

計16名にてスタート

落選メンバー
マルセロ・サラス(持ってない)
シモーネ・インザーギ(枠の都合で出番なし)
カレル・ポボルスキー(知り合いに貰ったが、枠が足りずに落選)
デヤン・スタンコビッチ(この中盤では出番が無い)
ルーカス・カストロマン(この中盤ではry)
ジュゼッペ・パンカロ(持ってない)

論外
ガイスカ・メンディエタ(注記参照)

注記
スペインリーグの「バレンシアでキャプテンかつ現役スペイン代表」という、とんでもねー肩書きを持つ選手。

獲得タイトルは、コパ・デル・レイ(98–99)、スーペルコパ・デ・エスパーニャ(99)、
UEFAチャンピオンズリーグ準優勝99–00&00–01。そしてUEFAチャンピオンズリーグの最優秀MFを獲得。
当時のバレンシアは「全ての攻撃はガイスカを経由する」とまで言われた程の不動の存在であったが、紆余曲折ありラツィオに移籍。

また、移籍してきた当時、既にヴェロンやネドヴェドといった超一流選手はラツィオから移籍してしまっていたため、
ガイスカは新生ラツィオの救世主として、約50億円というサッカー史上、6番目に高額な移籍金(当時)で入団した。

ファーストネームのGaizkaとは、バスク語で「救世主」の意味がある。

なお、ラツィオ在籍時の活躍は…




20試合0ゴール




何が救世主だよ!!


金欠でヤバかったラツィオの財政を無駄に圧迫しやがって、このクソッタレ野郎!!


という訳で、ガイスカくん()は俺の中で論ずるに値しない選手のため、ハナッから選択肢に含まれていない。


~閑話休題~


暫く振りでの復帰もあってかシステムに慣れるのに苦労したが、当時の世界最強リーグで優勝しているだけはあり、高い勝率を誇っていたのだが…
チーム戦術的に調整を余儀なくされたため、所属選手に若干の手直しを行う。

問題点1:控えFWの層が薄い
問題点2:DFの控えが無駄に多い
問題点2:ネドヴェドが思ったより動かない

OUT
フェルナンド・コウト
退団理由:CBとしてはまずまずだが、控えのスタムはSBも兼任できる。
退団までの評価:ネスタの相方としてよく踏ん張ってくれたが、スタムには勝ち目がなかった。

ロベルト・センシーニ
退団理由:CB・DHのサブとして入団したが、アルメイダとシメオネが居るので出番がなかった。
退団までの評価:戦術目が高いのか、スペースを消す動きが良かった。しかし、足の遅さが致命的だった…

IN
02-03 クリスティアン・ヴィエリ TS
入団理由:FW不足を解消するスーパーストライカー。
入団後の評価:育ってないのに6試合で5ゴール1アシスト。格の違いを見せ付けた!

12-13 ステファン・リヒトシュタイナー 黒
入団理由:パンカロが手に入らなかった&知り合いに「最近の選手も見てやってくださいよー!」と突っ込まれたため加入。
入団後の評価:ネグロと共に右サイドの守護者として十分な活躍。スタムをCBで固定出来るのも高ポイント!

差し替え
02-03 パヴェル・ネドヴェド MVP
入団理由:LVを上げて物理で殴れ。
入団後の評価:ATLEとは比較にならないバイタルエリアでの活躍。圧倒的存在感ッ!!

勝敗:47勝6敗14分
勝率:70.1%
最高連勝数:10
公式戦勝敗:47勝6敗12分
公式戦勝率:72.31%
公式戦最高連勝数:10

チーム内得点ランキング
1位 ロベルト・マンチーニ 56試合57ゴール
2位 エルナン・クレスポ 48試合47ゴール
3位 クラウディオ・ロペス 35試合36ゴール

チーム内アシストランキング
1位 セルジオ・コンセイソン 35試合25アシスト
2位 パヴェル・ネドヴェド 65試合23アシスト
3位 セバスチャン・ヴェロン 63試合18アシスト

黄金連携
クレスポ~C・ロペス
C・ロペス~シメオネ
C・ロペス~ヴェロン~クレスポ(トライアングル)
ネドヴェド~ヴェロン~アルメイダ(トライアングル)
マンチーニ~ファヴァッリ

引き分けが多いとはいえ、十分な成績ではなかろうか?


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

ブログ村のジャンルでWCCFがあって驚いた!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
近況について
2015年02月23日 (月) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

2月頭にやらかしたギックリ腰ですが、1週間程度でほぼ完治しました。

しかし、行き付けの整体の先生によると、日常生活に支障のないレベルでの回復とのことなので、
背中の筋肉を回復させるため、暫くの間はロードに乗らない生活を送っております。

腰をやってからかれこれ1月近く経過しているので、回復具合的にもそろそろ復帰可能かと感じておりますが、
新規案件は水・日・祭休みという変則シフトかつ年度末ファイヤーなため、復帰ライドは暫くお預けとなりそうです…

まぁ、やる事ねーし小遣い溜め込んでフレーム買うか!と意気込んでいたところ、
余りにも暇過ぎてWCCF(ゲーセンのサッカーゲーム)に復帰。

最後にやっていたのは04-05シーズンのため、約10年振りの復帰という事もあり、非常に戦力が足りない。
取り敢えず俺好みかつハイスペックな戦力を集める必要があったので、カードショップに鬼ダッシュ。


Ω<コレくれ!

BEネスタ(3漱石)
LEヴェロン(3.5漱石)
ATLEネドヴェド(0.7漱石)
ATLEマンチーニ(0.5漱石)
TSヴィエリ(友人より2.5漱石)

店員
Ω<アザッス!

家にあった白黒カードに上記のカードを追加して、もっそりとプレイを開始。
ネドヴェドの動きが芳しくなかったため、数日後にMVPネドヴェド(8.5漱石)を追加投入。

プレイ代合わせると軽く2諭吉は飛んでいるが、ロードパーツは1撃で諭吉がエグザイルするので、
正直、この程度の額でちんたら遊べるなら安い投資だわwww

とまぁ、案件の繁忙期が終えるまで、暫くはのんびりゲーセンに引き篭もってます。

早くロードに乗りてぇなぁ…


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

暫くはWCCFブログか?w
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
爆発してしまいました
2015年02月04日 (水) | 編集 |
こんにちは、茶川です。

昨日、仕事中に腰痛が発症しました…



Ω<よし、一段落ついたので昼飯行ってきまっさ!

同僚
Ω<いてらー!

席を立つ俺

ピキッ(腰から謎の異音)


Ω<な、なにィーーーー!! バカなッ!! ザッシャーーーーッ!(車田ダウン)

同僚
Ω<茶川さん、どうしたんスか!?w


Ω<腰がアカンw腰がアカンねんwww

同僚
Ω<椅子から立ち上がっただけなのにソレってどうなのよwwwww

そんなこんなで退勤後に整体へ直行。

テープやれ湿布を貼ってもらい、コルセットで補強。

横になっても寝返りすらまともに打てないもどかしい一夜を過ごしたが、朝になったら真っ直ぐ立てるようにはなった。
午前中に整体へ行ってきたが、「症状の回復具合を見つつ暫し安静=週末はロードに乗るな」指令が出た。
(通勤も問題ないが、重い物を持ったりするのはNGとのこと)

軽度のぎっくり腰だったので、数日~1週間程度で完治するらしい。

先週末のライド記事をUPするには体力・気力とも足りないので、更新については暫くお預け。

201502041410.jpg
慣れない事はするモンじゃないねwww


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

俺氏、まさかのぎっくり腰に苦笑い!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
