ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロードを購入して341日
2015年01月25日 (日) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

今日のライドはトレーニングライドだったので、撮影班不在かつアクションカム未所持という軽装(?)にて出撃。
上記の都合により記事は無UPという形となりますが、走行エリアのみ記載しておきます。

BC→矢野口ローソン→尾根幹→セブレ→町田街道→法政大のローソン→小仏峠→ふじだなで一服。
20号→やなわらばぁでメシ休憩→滝山→拝島ファミマ→玉川上水→BC。
(トータル85Km)

そして…

祝・通算走行距離5000Km突破!

ロード購入時に「年間でこれぐらいは走りたい」と目標を立てていたが、なんとか達成する事ができました。

記念ライドなのにネタが全く無いというシケた感じの記事だとアレなので、
ここで俺のロードヒストリーを振り返ってみたいと思います。


【茶川グレイテストメモリー】

2014年02月19日
俺様のロードが納車
マシン名はネオサイクロン号と命名。
サイクロン号は存在していないが、何故か開幕からネオが付く豪華仕様(名前だけ)


2014年03月某日
女房のロードが納車(支払いは俺)
多摩湖目指してぶらっと走るが、小平付近で俺のネオサイクロン号がパンク。
パンク修理後、「もうかったりーから帰ーるべ!」と帰宅。
女房、車止めを上手く進めずコケる。そしてロード怖いとマジ泣きw


2014年04月27日
ゆっこさん・女房と初のポタリング会
近所に住んでいてキャリアも同じレベルの人を探していたら、ゆっこさんがHIT。
ゆっこさんが俺の誘いを快諾してくれなければ、茶川探検隊(仮)も存在していなかった為、
この日はフラグ的な意味も含め、非常にターニングポイント指数の高い日である。


2014年05月04日
ゆっこさん・女房と肉フェスへ向かう
肉フェスは駒沢公園で開催されていたが、食券買うのに3時間待ちとかマジキチすぎたため、匂いだけ嗅いで撤退。
なお、噂に名高い幻の21速事件やポプ弁事件があった日でもある…


2014年05月25日
茶川家・パレサイへ降臨
当初はHIGIRIさんと走りに行く予定だったが、HIGIRIさんの体調不良によりDNS。
タイミング良く当ブログの読者であったイズミさんよりライドのお誘いがあり、パレサイへ出撃。
パレサイから撤退時、イズミさんが段差に引っかかり低速落車。
カーボンハンドルがだいじょばない感じにひん曲がってた…


2014年06月01日
後に伝説となるであろう茶川探検隊(仮)の初ライド
初期メンバーは、俺・女房・ゆっこさん・suzukiさん・ちまちまさん・HIGIRIさん・へるはうんどさん・へまさんの計8名。
多摩湖へ向かいヴェルデでアイスを食い、立川TT付近のパスタ屋でへるはうんどさんがラーメンを食う暴挙。その後は多摩サイを流してプロペラカフェへ行き解散。


2014年06月15日
初の尾根幹、そしてノックダウン…
ちまちまさんとサシライド。ここで初の挫折を味わう。
矢野口ローソンを出発→くじら橋でエネルギー切れ→ファミマでパピコ→バーミヤン坂で足付き
登りきってサドル調整→数分後、心拍が限界突破(肋骨痛い事件)→息絶え絶えでセブレで休憩
境川を使い飯田牧場へ→世田谷道でハンガーノック。
朝食なし・心拍管理・脚力不足…もうそびえ立つクソみたいなミスを連発w


2014年06月22日
いざ、榎本牧場へ
へるはうんどさん・へまさんと男臭いロングライドを実施。
彩湖~荒サイ~榎本牧場~入間川CRといった、後の女房100Kmライドのベースとなるルートを走行。
帰路にて俺の落車もあったが、軽い擦り傷で済んだのでなにより。


2014年06月29日
雨降ったらTMRごっごしてやんよ!
いつもの面子(-へまさん&HIGIRIさん)+たくみさんと実施したショートライド。
悪天候も予想されたが、当日はドピーカンなライド日和。
ゆっこさんはテロリストマスク仕様、うちの女房はノーガード。こういう差が女子力の違いなのであろうwww
多摩サイ~野川と流し、ゴールまであと2~3Kmという所で横殴りの暴風雨に直撃!
タイトルのフラグは予定通り回収w


2014年07月07日
宮ヶ瀬湖への道
後の合流ポイントとなる砂九にて、ちまちまさんに迎撃される。(危険指数が大幅UP)
「ちょっとした山越えになるけど、斜度も緩いし茶川さんなら大丈夫だよ!」という囁き戦術に見事騙され、
何 故 か 大 垂 水 へ 拉 致 ら れ る 。
なお、帰りに泣きながらショップへ向かい、キシエリを購入する事となる。


2014年07月12日
ちまちまさん・ゆっこさんとのショートライド(?)
前半はまったり、後半はいろは坂・連光寺坂と連戦。
一方、合流予定だったへるはうんどさんのツイートは下記
「へるはうんど:9時間の気絶状態から蘇生完了」
「俺:何処へ行こうというのだね?(メガネクイッ」
「へるはうんど:ひいっ! ラピュタ王の前だった!! つ、土から離れても生きられそうなので尾根幹……とか?」
「へるはうんど:走り出した瞬間にわかった今日の結論、35度の尾根幹=キルゾーン」
「へるはうんど:やばいこれホントに溶ける、芯が。人間としての…」
「へるはうんど:尾根幹で遊んでたら血の味がしてきたので球が逃走」
その後、へるはうんどさんからのツイートが無くなり、平行世界へ旅立った模様…
日本語でおkwwww そして何気にコレが初の血の味指数でもあるw


2014年07月13日
スパルタ教育
女房の100kmチャレンジが目前だったので、最終調整として荒サイへ向かう。
平地で28Km/h走行が可能な事を確認したが、俺がパンク・パンク&パンク!
なんだかんだ70Km走って帰宅。


2014年07月20日
やれんのか!? 100Kmポタライド!
茶川探検隊(仮)、初のロングライド企画。このライドでは、後のメインメンバーとなるDeroさん・akikiさん・小寺さんが初合流。
可能な限り平地を進み、雨雲を避け、女房もなんとか100Km完走。
この頃のDeroさんは畜生じゃなかったんだよなぁ…(遠い視線)


2014年08月03日
次回ポタの下見ライド
ちまちまさん・イズミさんと連絡を取り合い、砂川九番のファミマで合流。
そして拝島でDeroさんがアンブッシュ!
面子的に誰か俺が死ぬライドとなり、夏のドピーカンライドで体力を消耗。
摂取カロリー不足&熱気にやられ熱中症気味な症状で瀕死→俺の残機が0になる。


2014年08月17日
茶川探検隊(仮)2014夏 ~君に届けたい~
野川の直線鬼・まっつーさんが初参戦。そして爽やか系畜生Deroさんの暗黒オーラが広がりはじめる。
立川TTにて、三鷹の不発弾核弾頭と巣鴨の酔っ払いが己のプライドを掛けスプリントを開始するも、
遥か後方に居たDeroさんに捲くられる。多摩サイでは女房がDeroさんに修造られる


2014年08月24日
実録・大垂水峠への道
先週のロングライド後、ゆっこさん・まっつーさん筋肉痛が足りないとシャウトしていたので、峠込みの100Kmライドにご案内。
撮影班は諸事情により輪行にて現地へ、関東ナンバーワンゲスラーと名高い寿司屋さんも初参戦!
つーか、迎撃してきたので宇宙人Deroさんとタイマンを張らしつつ、ちまちまさん・HIGIRIさんも乱入。

本隊(ポタライド軍)が大垂水の電光掲示板に到達と同時に、トップリザルトを叩き出したDeroさんがおかわり。
暫くすると寿司屋さんもおかわり。何この人たち怖いんですけどwww


2014年08月31日
C13号計画発動!
女房が登りの練習をしたいとか寝言をほざく→世の中の仕組みを教えてやろう。
この企画に集まったメンバーが、いわゆるひとつの第3期メンバー。
牽かないアンディのゆっけさん
ポタライド詐欺のnobooさん
常時カメラアングルのままさん
サドルの位置が見栄っ張りのキルハさん

面子濃すぎだろwww


2014年09月15日
ブラチャガワ
タイトル詐欺と言われる程、安心と信頼のガチチャガワ。今回のサブタイは「篠辺にうどん食いに行こうぜ!」
ちまちまさん・akikiさん・イズミさん・Deroさんとキッツイ面子が名乗りを挙げるも、イズミさんが寝坊によりDNS。
現在は「寝坊=ケルった」という呼び名があるものの、当ライドが探検隊(仮)の恒例ライドだったら
「寝坊=イズミる・イズミった」と呼ばれていたであろうw


2014年09月22日
茶川探検隊(仮)・初の遠征
茨城のりんりんロードへ出撃。ダイナマイト寝坊野郎でお馴染みのケルさん(チーム専属マッサー)が初参戦。
また、このライドがキッカケとなり、後日、千葉支部長の えりかさんと、茨城支部長の座が内定している
漆黒の翼を纏う衝撃の吹雪女王(クィーン・オブ・インパクトブリザード)さんと知り合う事となり、
HI☆GI☆RIさんの 虎 舞 竜 伝 説 が 盛 大 に 幕 を 開 け る 。


2014年09月28日
新・ブラチャガワ
ちまちまさん・アンディ・ろんすけさんとのライド。取り敢えず「サイボクで肉でも食おう」と出撃するが、適当に走って遭難する。
ちまちまさんが「大丈夫!こっちだ!」と先導するも、何故か山へ拉致られる…
この日の格言:ローディの大丈夫は、ファミ通の攻略本ぐらいだいじょばってねー


2014年10月04日
【三鷹スポーツ】俺氏、補強着々と WH-7900 C35-CLの入団が成立!
イズミさんと試走がてら多摩湖へ向かうも、アンディが待ち構えていた。んで、何故かDeroさんも居た。
多摩湖外周を1本終えたら、ちまちまさんも襲撃してきた。とどめにakikiさんもやってきた。
探検隊(仮)メンバーはどんだけ多摩湖にやって来んだとwww


2014年10月12日
檜原村ライド
りょうさん・と~るさん・しけさんが初参戦。
参加者一同、帰路の内容を考えると、登りの方が楽だったと口を揃えて発言した。幻の高速ライド。
女っ気のないおっさんライド=地獄のDeroリサイタル。
行きは35Km/h~40Km/h。 帰りは拝島直前まで50Km/h!?!?!?
HIGIRIさん、リアホイールのハブが虎 舞 竜


2014年10月19日
実録・宮ヶ瀬湖を目指して
大垂水で寿司屋さんが迎撃してくれたので、返礼として寿司屋さんの庭である宮ヶ瀬湖へ出撃。
アンディがBORA ONEを履いてドヤ顔で登場。注目の的になるかと思いきや、nobooさんが新車でやってくる。
夏に走ってなかった&週末まで鬼の残業ルートを辿っていた女房は、体力枯渇により激しく劣化。
そしてケルさんが寝坊し、仕上げに俺は落車・チェーン落ち・パンクの三冠王w

アンディΩ<ちょっとnobooさん! 俺のBORA ONEより目立つとかやっちゃイカンでしょ!!w
nobooΩ<おう坊主。粋がりたけりゃコンポでも積み替えて出直してこいよ!w


2014年10月26日
成木で地獄のダウンヒル
前日(ブログ未掲載)のライドより、病気さんが参戦。
登りでは残機がモリモリ削られ、下りではブレーキが効かずに命掛けのダウンヒル。
帰りにショップへ駆け込みアルテに換装。


2014年11月9日
ポタライド(甘口)
トントンさんとの初ライド。以降、探検隊(仮)のライドには高Actという優秀なデカイ人。
そして女房がヘタレクライムという必殺技を編み出した日www


2014年12月7日
おめで東堂!
えりかさんがロードを購入したので、襲撃ライドを実施。
防寒具無しの俺が先頭を牽き、防寒具組が俺を風除けにする。色々とおかしい展開w
お腹ピーピー事件やれ手袋の小指事件やれあり、予定していた合流時間を大幅に遅れる。
現地で えりかさんに乗り方やれ心構えやれをレクチャーしてライドを楽しんだ後、本隊はローテで35Km/h巡航。


2014年12月14日
忘走会
事故率の高い寿司屋さんの厄払いがてら、阿蘇神社へ足を伸ばす。
昼食は青梅で取る事に決定していたが、食前にヒルクラ1本。食後にドーナツを食べた
(ドーナツ=激坂にある○の隠語)


このように、去年だけでも様々なライドを経験し、結果として5000Kmを走破。

一緒に走ってきた皆様
今後も楽しめるライドを行っていきますので、これからも宜しくお願いしまっす!


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

まったり更新中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。