ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京湾1周ライド…を迎撃
2015年01月06日 (火) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

1月2日に筑波遠征を行ったのち、翌3日は東京湾1周ライドを決行する予定でしたが、
寝る前から微妙に体調不良→寝起きも改善せずDNSとなりました。

しかし、昼頃より体調が良くなり「折角だから迎撃したれ!」と準備を整え出撃。
(アクションカムを持参していたが1枚も撮影していないので、今回は文字のみ)

14:45 出発
某呟きアイテムにて本隊の状況を確認したところ、フェリー出発直前(?)ため、
おおよそ山下公園での迎撃となるだろうと考慮し、前半はちんたら27Km巡航にて進む。

15:40頃 休憩
二子玉のいつもの公園で一服休憩を入れつつ、本隊の動向を確認。
タイムリーな事に1分前に呟きがあり、「山下公園での合流希望」とのこと。
(若干、到着時間に不安があったので、次の休憩ポイントで再度レスすると返信)

16:30頃 休憩
15号に入って暫く進み、過去の横浜ライドで休憩ポイントにしたローソンに立ち寄る。
横浜までの距離を計算すると、山下公園での合流は問題なさそうな時間帯であった。

17:30頃 山下公園
三鷹のアジトから約48Km。迎撃ポイントである山下公園に到着。
その直後に本隊が到着。完璧なる迎撃が成功!w

本隊のメンバーは、nobooさん・HIGIRIさん・ちまちまさん・HAOさんの4名。

ちまちまさんは空腹MAXなため、ローソンでガチメシタイムw
nobooさんは脚が売り切れ気味で、煙草を吸いつつ黄昏る。
HIGIRIさんは膝カクカクでビンディングがハマらない。
そしてお初のHAOさんは、まだ余裕ありそうな雰囲気…

18:15 帰還開始
山下公園~横浜間はHIGIRIさんが先頭を牽くも、完全にフォームが崩れてる。
ゼロスタートでビンディングがハマらないやれ、脚の力で強引にペダルを回している状態やれ、
見るからに痛々しいフォームだった為、先頭交代をする。

30Km巡航にて進むも、足の冷えとキシエリの影響でペースが安定せず。
ケイデンス80で回すと27Km程度しか出ず、ギアを1段UPさせると太股に疲労が蓄積する。

デュラの時はケイデンス75でも30Km/hで走れるのに…と、モヤモヤしっぱなしであったが、
取り敢えず一定のリズムで走るトレインにしてメンバーを休ませないとヤバそうだったので、
無理矢理ケイデンス90ぐらいでブン回して30Kmをキープ。

途中、川崎付近で ちまちまさんが輪行にて離脱。
翌日仕事だってのにワンイチとか男気溢れ過ぎっしょwww

多摩川を越えたあたりでリアがギャップを拾いはじめる。
一定のタイミングで毎回ギャップを感じる…まさか…

パンクであるwww

コンビニの駐車場で茶川サイクルが臨時営業。

チューブ交換を行いながら、みんなと雑談。
寒空の中で雑談するのは脚の冷えに繋がるので、ロングライド中は好ましくはないのだが、
これがいい休憩となったようで、みんなも声が出てきた。
(会話も盛り上がったのでアリとするw)

それぞれの魂の残機が気になるので、メンバーに都度確認しながら進行するが、
以降は休憩なし、そして最後まで30Km/hを維持したままゴール地点へ…

ザギンの煌びやかなライトアップを見つつ、21:30に日本橋ゴールへ到着!

みんな疲労感は隠し切れないが、ゴールした達成感が上回っているせいか、
謎いベクトルでハイテンションw

ここで解散する名残惜しさと空腹も手伝ってか、アキバのココスで夕食を取る事とした。

包み焼きハンバーグを喰らいつつ、ロード話に花を咲かせる俺達…

会計時に俺の分を出すとみんなが言い出したので、「俺も好きで走った訳だしいらん」と断ったが、
それぞれが「最後の辛い所を牽いてくれたし、パンクもしたんだから出させろw」という流れになり、
お言葉に甘え、ここでの食事はご馳走してもらった。

最後は「また会おう!また走りに行こう!」と約束し、解散となる。

HIGIRIさんは北へ、HAOさんは東へ、俺とnobooさんは西へ向かってペダルを漕ぎ出す…

23時も過ぎると気温が低く、脚も全く回らなくなっていたが、またこういう密度の濃いライドをしてみたいと思った。


nobooさん・HIGIRIさん・ちまちまさん・HAOさん。
200kmオーバーライド、本当にお疲れ様でした!


該当記事はこちら↓
HIGIRIさんブログ
HAOさんブログ

ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

まったり更新中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。