ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
謹賀新年のご挨拶と明日の遠征ライドについて
2015年01月01日 (木) | 編集 |
茶川です。

新年、明けましておめでとうございます。

旧年は当ブログ及びツイッターにて、沢山の方を知り合いとなり、楽しい1年を過ごさせていただきました。
知り合いとなりました皆様とは、今年も変わらぬお付き合いが出来れば幸いです。

堅苦しい挨拶はここまで(3分しか真面目モードが持たない人)


さてさて、明日のつくば遠征ライドについてですが、現時点では決行可否を決め兼ねております。

ネットの天気予報では、明日は日中曇り(降水確率0%)となっておりますが、
現在は都心の天候と同じように、つくばでも雪が降ったり止んだりしいている状況です。

決行の可否については、下記の手順にて最終的な決定をします。

1.suzukiさん~リキさん間での協議
2.現地組の えりかさんから情報収集
3.天気予報の確認
4.本日PM22:00頃に当ブログ記事のレスにて告知
※参加予定者は決行可否のレスを要確認でお願いします。


さて、ここからは決行すると仮定した流れとなります。

【開催日時等】
開催日:1月2日(日曜)
場所:つくばりんりんロード及び筑波山
集合場所:つくばエクスプレス・つくば駅(A1出口)
解散場所:現地解散
集合時間:AM9:00
走行距離:当日の天候により変動
※雨天・積雪時中止


【明日のダイヤについて】
201501011610_20150101161139301.jpg

つくばエクスプレスを利用する場合、AM8:45着の電車に乗る必要があります。
同電車は15分単位でしから電車が来ないため、これを逃すと集合時間に間に合いません。
(ちなみに、1本前の電車だと07:35発・08:27着となります)

トランポ組・輪行組・現地組問わず、遅延が見込まれる場合は当記事へ遅延連絡をお願いします。


【当日の進行ルートについて】


前年に行った筑波遠征と同じルートをトレースします。

予定ポイント
・妻木のローソン(出発前の水分補給)
・小田からりんりんロードへ
・旧つくば駅orセーブオンで休憩
・筑波山アタック(路面コンディションに問題があれば中止)
上記までは確定ルート

以降は天候や路面コンディション、各自の体調により決定する。
・岩瀬駅
・何処かで昼食
・復路は同じ
・つくば駅で解散


【現在の参加予定メンバー】
茶川
suzukiさん
リキさん
HIGIRIさん
やっさん
えりかさん
順不同 計6名

ちまちまさん・病気さん・ゆっけさんの参加合否は連絡待ち。


【進行ルール】
・道交法を守る
・平地の巡航速度は下限25Km/h前後、上限35Km/hを目安とする
・ヒルクラエリアは各自フリー走行
・参加者の体力に合わせ、巡航速度を調整する
・参加者のコンディションにより、休憩を多めに取る可能性あり


【所持品について】
・財布
・身分証(万が一の事故に備え)
・輪行袋(トランポ組・現地組は不要)
・整備した自転車
・ヘルメット&手袋
・防寒装備
・駐輪用のチェーンキー
・予備のチューブと修理キット
・遅いメンバーに合わせて走る心の余裕
・サイクリングを楽しむ気持ち

今回は遠征ライドという事もあり、解散時間が遅くなる事が予想されます。
地元駅から自転車で帰宅する場合、必ずライト(反射板含む)を装着してください!

【輪行時のルール】
・自転車がはみ出ないよう、しっかりと輪行袋に入れましょう。
・自転車を入れた輪行袋はサイズが大きいため、電車の先頭or最後尾に乗りましょう。
・汗ばんだ状態での乗車はアレなので、他の乗客への配慮もしましょう。

ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

まったり更新中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。