ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
茶川探検隊(仮)の初忘走会【前編】
2014年12月18日 (木) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

現在、えりかさんのウェルカムライドの執筆中ですが、今回は去る14日に開催した茶川探検隊(仮)の忘走会ライドについて書き起こします。
えりかさんウェルカムライドの記事はこちら→おめで東堂【前編】おめで東堂【中篇】

また、年明けに予定している新春ライドについてはこちら→新年ライドの事前告知
(詳細が決まり次第、正式に募集を致します)


【忘走会参加メンバー】
茶川・ラストラムライ・芹吉
言わずと知れた三鷹の不発弾核弾頭。 ヒルクラは全くもってダメなおっさん。
万年鼻詰まり・高い心拍・両脚の古傷と、走るには適さない身体能力の持ち主w

suzukiさん
ロード歴20年のキャリアを誇る茶川探検隊(仮)の相談役。 非常に役立つ「走るロード辞典」
的確なアドバイス、他のメンバーをフォローする力はトレインの中軸に絶対に欲しい。

トントンさん
ビッグガイ(デカイ人)。 初ホイールで手組みに手を出す上級者のような初心者
元々スポーツをやっていた人なので、高速巡航も余裕で着いて来る。登りも頑張るガッツマン

ケルさん
茶川探検隊(仮)のマッサー。 ダイナマイト寝坊野郎
うちのエースクライマーであるDeroさんにタメ張るヒルクラ能力があり、どんな登りでもモリモリ進んでいく。

りょうさん
茶川探検隊(仮)の船越英一郎。 ディスクホイールマシンを乗る男。SONY的な表現をするとディスクマン。
過去数回のライドでは実力を隠していたが、当ライドで走った地獄のドーナツエリアでついに本領発揮

へるはうんどさん
茶川探検隊(仮)の撮影班。 撮影の都合上、最後尾が固定ポジション。
豚ダブルヤサイニンニクマシマシアブラカラメのスタック数が減らないので、そろそろラードでも飲ませようかと考えている…

DERO♡RISTさん
通称Deroさん。 茶川探検隊(仮)が誇るヒルクラ無敗のエースクライマー
最近、修造という惑星から来た宇宙人という扱いを受けている。

nobooさん
自称:ゆるポタ専門。 世間ではゆるポタ詐欺師として有名。
suzukiさんと同レベルで護衛走行が得意。ただしヒルクラエリアに突入すると加速していく。

ゆっけさん
牽かないアンディ。 ツキイチでの走行を人生のモットーとする若造。
茶川探検隊(仮)では貴重なイジラレ役なので、よくDeroさんに可愛がり(相撲用語)をされている。

へまさん
茶川探検隊(仮)のまったりクライマー。 平地番長の俺と間逆な登りを楽しむ男
完全クライマー体型で、ダンシング中でも上半身が絶対にブレない。

しけたかおさん
通称:しけさん。  登りを大の苦手とするので、茶川とチームメタボを結成。
しかし、ソロでは頻繁にヒルクラコースへチャレンジしに行く、命知らずな特攻野郎

寿司屋さん
茶川探検隊(仮)・神奈川支部のゲスい男。 バーテープがホントにゲスい!
奥さんが恐妻超級山岳なため、なかなか強気に出られない模様…

annさん
ちまちまさんの知り合い。 単独200Kmオーバーのライドを平気な顔して行える実力者。
スプリンターのようなゴツい脚をしていおり、マッスル指数が非常に高いローディである。

ちまちまさん茶川探検隊(仮)のパンチャー。 少数ライドだとほぼ100パーセントの確率で晴れるという究極の晴れ男
山岳禁止マークのジャージを着ているが、先頭を走らせると勝手に山へ向けて走り始める傾奇者


AM8:00~武蔵境BC~


Ω<うぃ~す!

suzukiさん
Ω<ちゃ~す! って、アレ? しろさんは?


Ω<朝起きて「寒いから行かない」だとさwww

suzukiさん
Ω<流石にこの気温じゃ防寒装備が無いとキツいだろうしねぇ…(苦笑い)


Ω<うちのヤツは月1~2回しか乗らないし、防寒具を揃える気分にゃならんのでしょ(ロード用品は高いし)w

Deroさん
Ω<おっ、という事は…今日のライドは野郎オンリーだね(マジキチスマイル)

へるはうんどさん
Ω<嫌な予感がするというか、嫌な予感しかしないのですがそれは…(震え声)

201412152140.jpg
武蔵境BCで出発の挨拶

お初の人同士も居るため簡単な自己紹介をしつつ、トリのケルさんの挨拶…

ケルさん
Ω<おはようございます、ケルです! 今日は寝坊しませんでしたッ!!

一同
Ω<コイツ、自分のキャラを分かってやがるwww 

今回は総勢14名なので、各ポイントまでは2チームに分けての出発。

201412152141.jpg

Ω<うぇ~い!(撮影時の掛け声)

一同
Ω<うぇ~い!www

201412152142.jpg
Deroさん
Ω<ほら、いつまでも隊長に牽かせてないで、ゆっけさん先頭牽けよ!w

ゆっけさん
Ω<いやぁ、まだ暖気状態なので無理っすw

Deroさん
Ω<ほう…身体が温まればいいんだな?


Ω<!? ゆっけさん、若いんだから前を走れ! 黙って言う事を聞け!!(迫真)

しけさん
Ω<この流れ…やべぇよ…やべぇよ…

201412152143.jpg
Deroさん
Ω<なんかゆっけさんが温まらないとか言ってるから、ちょっと前牽きますわ(ゲスい笑顔)


Ω<ゆっけェ! 早く前に出ろ! やべー事になんぞ!!

ゆっけさん
Ω<でもでもだって…


Ω<乙女かっ!w

寿司屋さん
Ω<あっ…(察し)

武蔵境BCをスタートして2Kmも経たず、Aチームは時速40KmのDeroトレインに巻き込まれる…

201412152144.jpg
2番手の俺が既に千切れている図


Ω<なんつーかアレだ…アップ無しでこの速度はやべぇ… 朝食がリバースしそうだwww

しけさん
Ω<茶川さん、後方走ってる身としては、前衛にマーライオンされるのはマジ勘弁ですよ!w

へまさん
Ω<今日も開幕からクライマックスだねぇwww

201412152145.jpg
みんなに散々ドヤされて、やっと前を牽くゆっけさん

ゆっけさん
Ω<おかしいw こんな筈ではwww


Ω<若いんだから楽してねーで少しは働け!w

201412152146.jpg
信号待ちでの一枚


Ω<ビンディングを外さずに停止して片手放しでピースとか、やっぱDeroさんオカシイわwww

Deroさん
Ω<いや、慣れれば簡単よ?w

この発言にはもう、一同苦笑いであるwww

201412152147.jpg
チェックポイントの砂九ファミマで小休憩


Ω<今日はakikiさん不在で撮影班が足りない。 つー訳でへるの字はこっち来い!

へるはうんどさん
Ω<ちょ、そっちはDeroさん居るから(生命維持的な意味で)行きたくないw つーか、茶川さんアクションカムあるでしょ!?w


Ω<フルグローブでアクションカムのボタン操作はめんどくさい。アンダスタン?

へるはうんどさん
Ω<わかりましたよwww その代わり、まったり巡航してくださいよ?w

こうして、撮影が面倒になった俺の計略により、Aチームに へるはうんどさんが組み込まれる。

201412152148.jpg
立川TTエリアに到着

りょうさん
Ω<あ、ここ見通しイイですね。

へるはうんどさん
Ω<通称、立川TTゾーンですからね~。 ほら、ゆっけさん。 スプリントしていいよ?w

ゆっけさん
Ω<いや、まだいいですわw


Ω<おっ…やる気なら相手すんぞ?w

201412152149.jpg
へるはうんどさん
Ω<前方、オールグリーン! いつ行くの? 今でしょ? つーか、鼻血出せ!!
(撮影準備)

ゆっけさん
Ω<いやいやいや、Deroさんと寿司屋さん居るし、無理したらあかんですよコレはwww

へるはうんどさん
Ω<行かない、か~ら~の~

ゆっけさん
Ω<だから行かないですって!!wwww

しけさん
Ω<ココで二人の脚削っておかないと、青梅のヒルクラで地獄を見るんじゃないかい?w

りょうさん
Ω<ティキン!(ビフ的な発音)

寿司屋さん
Ω<バック・トゥ・ザ・フューチャーwwww

ゆっけさん
Ω<もう腰抜けなんて言わさない!(キリッ) ってパターンにはならんですよwww

ゆっけさん
Ω<そもそも、そのパターンに乗ると、確実にシケる展開になるじゃないですかwwww

俺・Deroさん・寿司屋さん・りょうさん
ΩΩΩΩ<ご名答!
(全員スプリント準備をしていた)

201412152150.jpg
途中、拝島のファミマで小休憩
(拝島休憩中の画像がコレしか無かったw)


Ω<あ~、チト提案なんだが、ルート変更して阿蘇神社→青梅の流れにせんかい?(煙草プカー)

ちまちまさん・nobooさん
ΩΩ<お、別に構わないけど、どうしたのよ?(煙草プカー)


Ω<ほら、寿司屋さんがアレとかソレとかやらかしてるからさw

suzukiさん
Ω<なら、厄落としがてら参拝して、お守りも買っておこうw


Ω<あーい、みんな注目ー! これから阿蘇神社へ向かう事にする。 寿司屋さんの厄落としな?w

一同
Ω<おkー!(理由を聞かずとも言葉でなく心で理解するメンバー)

寿司屋さん
Ω<なんかすんませんwww

201412152151.jpg
Aチーム・Bチームを入れ替え、阿蘇神社へ向かう

201412152152.jpg
途中にちょっと微笑ましい坂があるのがポイント

【微笑ましいポイント】
俺将:スプリントアタックで登れる。  評価値☆☆☆☆☆
女房:前回のライドで悲鳴を挙げた。 評価値★★☆☆☆
へるはうんどさんの提唱する血の味指数にすると、およそ0.2血の味に相当する。

201412152154.jpg
201412152153.jpg
お守りの代金を賽銭箱に入れ、厄払いの願掛けをする寿司屋さん

201412152155.jpg
ここからは、フルトレインにて青梅へ

道中、交通状況により千切れる事を想定し、Bチームリーダーのsuzukiさんは中軸に控えてもらう。

201412152156.jpg
201412152157.jpg
阿蘇神社~青梅区間は軽い登りが1箇所あるだけなので、特に苦にならない。

201412152158.jpg
雑談していたら青梅に到着。

今日は休憩多めのライドだが、ガチメンばかりなので巡航速度もボチボチな感じ。

201412152159.jpg
青梅駅前、ニューミスターラーメン
ラーメン屋なのに日曜定休(?)という、超強気な経営スタイル。

ニューにミスターとかマシマシ過ぎてツッコミ辛いわwww

寿司屋さん
Ω<そういえば、今日はローソン無いですね?


Ω<西東京にはローソン少ないんだよ…(げんなり)

寿司屋さん
Ω<これはノーポンタでフィニッシュですかねwww


駅前のセブレで昼食を買い込み、これから山岳アタックの開始となる…

~続く~


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

まったりもっさり更新中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。