ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
おめで東堂!【前編】
2014年12月09日 (火) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

某呟きアイテムでの知り合いがロードを買った。

そうか…あのえりかさん。ロードを買ったのか… ならば、茶川探検隊(仮)は遠征せねばならんな。
言わねばならんな、お め で 東 堂 と!!
201412082220.jpg
※画像はイメージです


つー訳で、参加メンバーはこちら↓

茶川・ベストキッド・芹吉
言わずと知れた三鷹の不発弾核弾頭。 登りと向かい風と暑さに滅法弱いメタボリーダー。

小寺さん
女房の100Kmチャレンジライド以来の合流。 相変わらず呼び名は「コデラ」で固定w

病気(やまいけ)さん
草食系男子。 心拍が上がり辛い体質なのか、異様なハイケイデンスで走り続ける若者。俺が真似すると180パーセント病院に担ぎ込まれる! 

へまさん
久しぶりに探検隊(仮)ライドに参加。 ルートディレクターをさせると8割アップダウンのルートを作成する畜生w

へるはうんどさん
茶川探検隊(仮)の撮影班。 豚ダブルヤサイニンニクマシマシアブラカラメ(スタック数6)

トントンさん
山男体型のナイスガイ。ブログにUPしていないが、最近はすっかり探検隊(仮)常駐組。 女房の編み出した「ヘタレクライム」の唯一の目撃者であるwww

ケルさん
茶川探検隊(仮)の専属マッサー。 宮ヶ瀬ライドで寝坊DNSして以来、常に寝坊野郎と呼ばれ続ける不運な男。

akikiさん
サブ撮影班。 前日の夜中に仕事が終わり、「終わったから行くわ」と参戦してくるライドの鬼。

えりかさん
今回の主役。 ロードを買ったという事なので、俺から赤紙徴集指令が下る。


AM7:50
武蔵境BC


Ω<ちゅ~す!

りょうさん
Ω<ちゃ~す!

俺・りょうさん
ΩΩ<(開口一番)さみ~なヲイ!www

りょうさんはnobooさん主催の都民の森ライドに参戦するメンバー。
前日の時点で路面凍結の噂があったため、本日は湘南方面へ向かうとのこと。

だらだらと雑談をしていたら、両チームのメンバーが揃い、AM8:00となる。

「さぁ、出発!」というトコで何か違和感…


Ω<病気さんが来てねーじゃねーか!w

へるはうんどさん
Ω<お、まさかケルった?w

へまさん
Ω<ケルるとかどんな造語よ!w

俺・へるはうんどさん
ΩΩ<宮ヶ瀬ライドでケルさん寝坊したから、ケルる=寝坊の意味なんだよ。 民明書房にも書いてあんぞ?w

トントンさん
Ω<民明書房とか懐かしいwww

ケルさん
Ω<あの時はホントすんませんした! そろそろネタにするのは勘弁してくださいオナシャス!!www
(ジャンピング焼き土下座)

nobooさん
Ω<おう、辞めて欲しかったらHOTコーヒーでも買って来いやwww


Ω<20分前にツイートしてる形跡あるから、単純に遅刻っぽいね… よし、寒いし置いていこう!

一同
Ω<このド畜生がァーーーーッ!!wwww

そんな会話をしていたら、病気さんが到着。

病気さん
Ω<ごめんなさい。ちょっと遅れました。


Ω<おう、身体さみ~から即出発すんぞ!

アザシター(ウィーン)

ケルさん
Ω<いや~、こう寒いとコーヒーうめぇッスね!w

へるはうんどさん
Ω<コイツ…出発直前でコーヒー買って来やがったwww しかも自分のだけwwwww


Ω<これはギルティだろwww

そんなこんなでnobooさん・りょうさんチームと別れ、予定より15分ほど遅れて出発。

001.jpg
防寒具ナシの俺を先頭に置き、少しでも風除けにしようと企む畜生軍団の図


Ω<さみぃー! 洒落になんねーよコレ!www

へまさん
Ω<ちゃーさんも防寒具買いましょうよ…w


Ω<いや、こういう時って防寒具装備しとるヤツが「自分、前牽きますよ!」って言う流れだろjk!

へるはうんどさん
Ω<自分は撮影班なので他の人オナシャスw

へまさん
Ω<ちゃーさんを満足させれる速度で牽けないので辞退しますw

トントンさん
Ω<俺は道わからんよw

病気さん
Ω<私も道がわかりませんw

ケルさん
Ω<大丈夫ですよ! 今日は天気良くなりますよ!w


Ω<コイツらwwww


Ω<取り敢えず身体暖めねーとどうしようもねーから、ちょいと速度上げてくぞ!

一同
Ω<うぃーす!

33Km巡航にてBCから五日市街道区間を牽きまくるが、信号にやたら引っかかるため、想定していた進行時間に誤差が出てくる。
環八にてakikiさんと合流も、発見→「トレインの後ろに付いて」→「OK!」という流れで挨拶ナシの爆走モード。

比較的安全に走れる大久保通りに入ってからは、病気さんに先頭を任せる。

病気さん
Ω<時間けっこうケツカッチンですよね? 速度上げましょうか?


Ω<いや、このままでいい。 単独だと速度を上げれば信号に引っかからないが、トレインだと信号に引っかかるw

病気さん
Ω<でも、頑張ればなんとかなりますよ!


Ω<修造かッ!w つーか、37Km巡航は負荷が掛かるし、高速巡航が苦手なへるはうんどさんが死ぬw

病気さん
Ω<なるほど、勉強になります!


Ω<病気さん、東京Dの先にある交差点は直進エリアが右2車線のため、マッハで通り抜ける必要がある。混んでたり無理そうなら交差点で歩道を押して歩くぞ。

病気さん
Ω<わかりました! 行けそうなら合図ください!


Ω<信号よし。交通状況よし。安全マージンよし。 直進車線に突っ込め!

病気さん
Ω<はい!

この時点でのMAXは42Km。 勢いに乗ったまま交差点を抜け、順天堂大へ続く坂をスプリントアタック。
そして坂で俺がズルズルと後退www

病気さん平地でも登りでも速ぇなぁ…(たそがれ)

トントンさん
Ω<千切れー! 後方千切れー!!


Ω<おk! 登りきったら待機で!

病気さん
Ω<はい!


Ω<後方どしたよ?

トントンさん
Ω<直進車線に入り損ねたか信号に引っかかったかってトコですかね?

002.jpg
そんなこんなでアキバを通過し…

003.jpg
アキバ~浅草橋間にある公園で休憩。

ケルさん
Ω<喫煙所・トイレ完備の公園とか、茶川さん分かってますね!w


Ω<あったりめ~だろ!w アヘアヘ煙草マンの俺が喫煙所を逃す訳ねーだろ!www

休憩中にタイムを測定したが、出発が15分遅れ。そしてアキバ到着が予定より15分遅れ。
若干、厳しい状況に追い込まれているが、ここで追い討ちを掛ける問題が発生。

まず、通常装備の俺が腹ピーピーになり、トイレに篭る。(所要時間10分)
そして俺の冬用グローブの裏地が捲れ、小指付近が引っかかりクローブに指が入らない。(復旧時間10分)

休憩込みで30分のロスト。都合1時間の誤差が生じる。

目的地は江戸サイだが、俺は荒サイより東は未知の領域のため、何処まで捲くれるか完全に読めず…


Ω<コイツはヘヴィだ…
(マイケル・J・フォックス)

公園出発前に某呟きアイテムで遅れる連絡をし、出発!

006.jpg
普段は引っかからないような信号なのに、こういう時間制限のある時に限ってことごとく引っかかる…
ココから先は他のメンバーもルートを把握していないので、とにかく俺が牽き続ける。

遅れを挽回すべく、トルク重視の37Km巡航を開始。
脚よ千切れろ!と言わんばかり鬼踏みで京葉道路をカッ飛ばす。

008.jpg
殆ど会話する余裕もなくなった頃、ようやく江戸サイに到着。


Ω<ここから3~4Km北上すれば、待ち合わせポイントだ。 もう少し頑張れ!

全員
Ω<ういーす!

009.jpg
【悲報】江戸サイ、モロに向かい風。
流石に向かい風で飛ばす体力は残っていなかったため、やむを得ず18Km巡航に切り替える…

011.jpg
何度目かのウニョウニョ(女房命名)を越え、未だ発見できず。


Ω<おかしい… 確かこの辺りなんだが…

へるはうんどさん
Ω<ちゃーさん! 左ーッ! 左ーーーッ!
012.jpg


Ω<ソコかよッ!!(三村風)

現地組の えりかさん・小寺さんを発見。

何度も信号に引っかかりつつ、常時30Kmオーバーのトレイン。
残り僅かという距離で江戸サイに入るも、向かい風で速度低下。
最後は合流ポイントが丘の上。

ここで俺の心が完全に折れるwww

~続く~


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

まったりとブログ更新する方向でっす!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
