ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
茶川探検隊(仮)の忘年会
2014年12月28日 (日) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

ちと気力低下によりブログの更新が滞っておりますが、僕ァ元気です!
(走る気力は売るほどあるが、ブログに書き起こす気力が大幅低下中)

取り敢えず ゆっこさん主催の忘年会は記載しておきたい為、KIAIと根性で更新開始w
※なお、プライバシー保護の為、各メンバーの名称は変更してあります。

000.jpg
新宿の某所に茶川探検隊(仮)のメンバーがぼちぼち集う。

普段はジャージ姿かつ私服姿で会う事は滅多にないメンバーなので、なかなかワンダーな顔合わせ。

「まさか○○さんとかw気付かなかったwww」

「つーか、お前誰だよ!!www」

「私服だとマジでオーラねーなwww」

「女性陣がおると華やかやねw」

「ひとりライド前日にウォッカを空にしてくる虎が混ざってるけどなwww」


016.jpg
そんなこんなで忘年会開始。

店員さん
Ω<飲み物は何をお持ちしますか?


Ω<アルコール度数が一番高いのを樽ごと持ってきてください(真顔)

017.jpg
普段は酒をやらない魔王がはっちゃける。

魔王
Ω<おう、山岳で俺に勝つか、これ飲み干すか今すぐ選べ?www

牽かないアンディ
Ω<いやマジ酒弱いんで勘弁してくださいwww

魔王
Ω<なら山岳で俺に勝て!

牽かないアンディ
Ω<無理ゲーすぎるwwww

201412281955.jpg
美女(?)にお酌され鼻の下を伸ばす虎舞竜

美女(?)
Ω<ささっ、一杯どうぞ?

虎舞竜
Ω<おっとっと、ええでええでwww

一同
Ω<そういう店ばっか行ってるから酒代かさむんだよwww


そんなこんなで一瞬で2時間が過ぎ、ひとまずお開き。

019.jpg
花園神社で記念撮影


Ω<よし、みんな帰りは新宿だな?

牽かないアンディ
Ω<自分、新宿3丁目でいいっス

撮影班
Ω<アンディ空気読めよマジでwwww


Ω<よーし、一旦解散! 行ける面子は2次会行くぞー!

結局、2次会の解散は0:45分となりましたとさ…


~茶川探検隊(仮)の忘年会 完~


忘年会の幹事をしてくれた ゆっこさん。
参加してくれたメンバーの皆さん。

昨日はお疲れ様でした。

お陰で楽しい年末を過ごせました!
また機会があれば飲み会を開きましょう。

そして、来年も茶川探検隊(仮)で楽しいライドをしていきましょう。


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

今年最後の更新…かな?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
【告知】1月2日の新春ライドについて
2014年12月20日 (土) | 編集 |
こんにちは、茶川です。

先日、略式告知をしておりました新春ライドの件ですが、先日の夜に走行ルートが確定したため
当記事にて正式に募集告知を行います。

なお、今回のライドは輪行にて遠征するため、走行技量・安全面を考慮し、
誠に勝手ながら、茶川探検隊(仮)の身内向けの募集となります。


~今回のライドについて~
当ライドは茶川探検隊(仮)のライドではなく、suzukiさん主催のライドに探検隊(仮)が参加するという形となっております。

状況としては↓
・suzukiさんと某ブロガーさんが正月に走る
・suzuzkiさんより連絡あり、「誰か一緒に行かんかね?」
・その話、承った!←いまココ

という流れなので、suzukiさんが総指揮を取り。茶川はブログ告知及び当日のサポートとなります。
(多分、俺はいつも通りの偉そうな感じで踏ん反り返ってると思うけどwww)

~某ブロガーさんについて~
ブログ村でロードバイクに関するブログをやっていれば、誰でも知ってるSHOROsのメンバーであり、
人気ブログモーツァルトな走りでを執筆しているリキさんがゲストとなります。
※諸事情により関東へ遠征してきます。

【当日の内容】
開催日:1月2日
場所:つくばりんりんロード
集合場所:つくばエクスプレス・つくば駅(A1出口地上)
解散場所:同上(現地解散)
集合時間:AM8:45
出発時間:AM9:00
走行距離:当日の天候・路面状況により変動
※雨天・積雪時中止

【当日のコースレイアウト】

※基本りんりんロードの往復。終点まで行くかは当日の天候・路面コンディションに左右される。
ヒルクラについては筑波山にて実施。不動峠側から登り、神社側へ下るルート。
苦手な人は途中で引き返して、下った先のコンビニで合流。

【現在の参加予定メンバー】
茶川
suzukiさん
リキさん
(順不同 計3名)

【進行ルール】
・道交法を守る
・平地の巡航速度は下限25Km/h前後、上限35Km/hを目安とする
・ヒルクラエリアは各自フリー走行
・参加者の体力に合わせ、巡航速度を調整する
・参加者のコンディションにより、休憩を多めに取る可能性あり

【所持品について】
・財布
・身分証(万が一の事故に備え)
・輪行袋
・整備した自転車
・ヘルメット&手袋
・防寒装備
・駐輪用のチェーンキー
・予備のチューブと修理キット
・遅いメンバーに合わせて走る心の余裕
・サイクリングを楽しむ気持ち

【参加者各位】
当記事は茶川探検隊(仮)のメンバーへ向けた募集内容となっております。
なお、募集締め切り12月27日PM20:00となります。

参加希望者につきましては、下記の情報を返信願います。

「返信用テンプレート(例)」
名前:ハンドルネーム
マシンのメーカー名:MERIDAとかCerveloとか
備考:何かあれば記載してください


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

まったり更新中~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


あ、明日の都内ガチポタライドについてはこちら

最近のブログ記事はこちら↓
えりかさんウェルカムライド おめで東堂!【後編】はこちら
茶川探検隊(仮) 初忘走会【前編】はこちら
12月21日ポタライド企画
2014年12月20日 (土) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

日曜は晴れっぽいので、都内ガチポタライドを実施します。

最近のブログ記事はこちら↓
えりかさんウェルカムライド おめで東堂!【後編】はこちら
茶川探検隊(仮) 初忘走会【前編】はこちら
新年ライドの事前告知はこちら

【予定コース】


【チェックポイント】
・武蔵境BC
・神田川
・玉電ルート(下高井戸~三軒茶屋)
・若林のミニマム坂
・目黒川
・淡島~宮前橋間の公園通り
・羽根木公園
・いな垣(人数が少なければ)
・祖師谷公園
・仙川
・武蔵境BC

【開催日時等】
開催日:12月21日(日曜)
集合場所:武蔵境BC
解散場所:流れ解散
集合時間:AM9:00
走行距離:およそ43Km
※雨天中止

【現在の参加予定メンバー】
茶川
病気さん(予定)

【進行ルール】
・道交法を守る
・今回はガチポタのため、特定区間以外は25Km/h巡航。
・休憩多め

【所持品について】
・財布
・身分証(万が一の事故に備え)
・整備した自転車
・ヘルメット&手袋
・防寒装備
・駐輪用のチェーンキー
・予備のチューブと修理キット
・遅いメンバーに合わせて走る心の余裕
・サイクリングを楽しむ気持ち

【参加者各位】
今回はまったりポタライドのため、距離は短め・休憩多めで流していきます。
参加希望者は当ブログにレスをお願いします。

お初の方は、下記のテンプレートを用いて記入をお願いします。

「返信用テンプレート(例)」
名前:ハンドルネーム
メーカー名:MERIDAとかDE・ROSAとか
解散地点:流れ解散希望の方は記載してください
備考:何かあれば記載してください

募集締め切りは12月20日PM20:00です。

ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

まったり更新中~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
おめで東堂!【後編】
2014年12月19日 (金) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

今回の記事は、おめで東堂!【前編】・【中編】の続きとなります。
前編はコチラ。中編はコチラ

読むのがめんどくさい人用のあらすじ↓
・えりかさんがロード買ったらしいぜ?
・取り敢えず襲撃すっか!
・ゆっけさん体調不良によりDNS
・病気さん遅刻
・ケルさんが出発直前にコーヒーを飲み始める
・風と空気の冷たさがバーヤイ
・防寒具組が前を牽かず
・通常装備の俺が牽く
・途中で病気さんにチェンジ
・お腹ピーピー
・手袋の小指事件
・大幅な遅延のため巡航速度が上がる
・追い込みすぎて口数が少なくなる
・江戸サイなう!
・向かい風ドイヒー
・ソコかよッ!!(三村風)
・五体投地
・えりかさん、16Km巡航から22Km巡航にパワーアップ
・アースロック伝授
・みんな待ってたメシタイム
・豚野郎
・へる氏、豚ダブルヤサイニンニクマシマシアブラカラメ(スタック数7)←いまココ


事前情報だと、えりかさんは普段30Km・MAXで50Km程度の距離が限界という話だったため、
フォームチェック等を行いつつ休憩多めのマッタリ流すライドとなりました。

本隊の遅刻含め、飯所での雑談もボチボチ盛り上がったため、予定していた場所へは向かわずに、
戻りがてら再度マッタリ巡航で、初心者がロードバイクを楽しむ小ライドという方向にしました。

えりかさんは走れる感じだったけど、普段とは違う巡航速度なため、変に負荷を掛けさせると危ない。
(女房の時で体験済み。 女房は初回17Kmでマジ泣きしたwww)

201412191439.jpg
戻る途中にあった休憩エリア


Ω<停止ー! ここで停止ー!

小寺さん
Ω<まだ店出て10分経って無いっスよ!?w


Ω<いや、走るにゃ問題ないんだが、まだ記念撮影してねーべ?w

小寺さん
Ω<あ、そっスねwww

201412191440.jpg
パチリ

えりかさん
Ω<私が真ん中でいいんですか?w

akikiさん
Ω<スペシャルゲストなんだし、別にいいんじゃない?w


Ω<あ、トントンさんはデケーから後列な?w

トントンさん
Ω<言われんでもわかっとる!w

ケルさん
Ω<これ撮影する時のポジションって、特に決まりはないよね?

へまさん
Ω<いえ、あるんですよこれがwww

小寺さん
Ω<マジスか!?w

へるはうんどさん
Ω<基本、ちゃ~さんはカメラ向かって後列の右側で、いかついラーメン屋のように腕組みしてる。

病気さん
Ω<そういえば、茶川さんはいつも定位置ですねw


Ω<野球風に言えば、番長フレームと同じ扱いよ!


Ω<フルメンバーだと前列にsuzukiさん・HIGIRIさんが固定になるね。

※撮影後に分かった事
病気さんは小さいので次回からは前列固定にする。
隣がトントンさんだと、格差がドイヒーwww

201412191441.jpg
えりかさんは普通に走れる人なので、色々と教えるのが楽しい。

解散エリアまでの帰路は、小寺さん先頭で進む。


Ω<なんだかんだ言って、26Km/h巡航できるじゃんw

へまさん
Ω<うん。これは遅い遅い詐欺だねw

えりかさん
Ω<いやいやいや、みんなに教えて貰ってるから速度が上がってるだけですよw


Ω<でも、脚も心拍もキツくはないでしょ?

えりかさん
Ω<そうですね~。この速度なら走りやすいし、思ってたより楽ですねw

へまさん
Ω<慣れてきたらもっと走れるようになりますよ?(アイコンタクト)


Ω<うん。もっと走れるようになるぜ~!w(アイコンタクト)

途中、道幅が広いエリアになった直後、先頭の小寺さんに並びかける。


Ω<えりかさん、普通に走れるから30Km/h固定でええぞ?www(ボソボソ)

小寺さん
Ω<おk!んじゃバレないようにじわりと速度上げますわwww(ボソボソ)

201412191442.jpg
~定位置に戻る~

みんなと雑談しながら進んでいたが、サイコンの無いえりかさんは速度が上がっている事に気付かない。

へまさん
Ω<集中しながら走ると、一定のスピードで走れるよ~

ケルさん
Ω<乗りたてでコレだけ走れれば凄いと思うw

へるはうんどさん
Ω<うんうん。ペダリングも綺麗だし、将来有望だw

akikiさん
Ω<フラペでこんだけ走るって、まっつーさんみたいだw

病気さん
Ω<左右にフラつく感じもないですしね~

トントンさん
Ω<流石は元ジテ通ってとこだねw


Ω<初心者でこれだけ乗れるのに、うちのヤツはなんで走れねーんだろうか…(哲学的)

一同
Ω<そっと目を逸らす…(答えの出ない迷宮)


Ω<さて、へまさん。 そろそろネタばらしと行こうかw

へまさん
Ω<えりかさん。いま30Km/h巡航で走ってますよ?www

えりかさん
Ω<えっ!? えぇーーー!?w


Ω<意外とイケるもんでしょ?w

えりかさん
Ω<少しだけペダルを回してる感が強かったけど、30Km/hも出てたなんてwww

小寺さん
Ω<バロスwwwwwwwwwwwwwwwww

へるはうんどさん
Ω<ちゃーさんが一瞬先頭に出た瞬間、何かやらかすとは思ってたけどwww

201412191443.jpg
この画像が定位置に戻った時のカメラ目線な含み笑い

悪巧みの決定的瞬間であるw

201412191444.jpg
貴重な えりかトレインの画像
(横風が強かったので、若干隊列が乱れているw)

201412191445.jpg
先頭の小寺さんは、トレインのペースを見ながら速度を調整していく。

201412191446.jpg
201412191447.jpg
えりかさんは集中していると30Km/h巡航が可能だが、ちょっと景色を見つつ雑談モードになると26Km/hまで下がる。
とはいえ、初心者で雑談しながら26Km/h巡航は十分に凄い!

多少の向かい風があったとはいえ、合流直後は16Km/h(普段はこれぐらいとの事)。
それが往復20Kmぐらいの距離で、10Km/hも速度を上げる事に成功。

繰り返すが本当に凄い事である!www

201412191454.jpg
後方からの画像
へまさんは護衛を兼ねてちょい右寄り。へるはうんどさんは撮影の都合で更に右寄り。
※追走・対向不在のため、このような布陣となっている。

201412191455.jpg
ドン!

201412191456.jpg
ドドン!
膝も真っ直ぐ正面を向いており、足首も変に曲がっていない。

動画じゃないのでアレだが、これが皆が絶賛した綺麗なペダリングである!
(ハードル爆上げ)

201412191448.jpg
気が付けば解散ポイント

201412191449.jpg
このように千葉側に脚を踏み入れ、今回は強引に1都2県のライドとしたwww


Ω<もうちょい流したいトコだけど、後1時間もすると日没&急激に寒くなるので、ここで解散としよう。

えりかさん
Ω<今日は楽しかったですw わざわざ遠征してくれてありがとうございました!


Ω<誰かと走りたくなったら茶川ポストに手紙を入れるか、北へ向かってオカリナを吹いてくれ。

へるはうんどさん
Ω<鬼太郎かッ!!wwww

小寺さん
Ω<茶川ポストとか何処にあるんスかwww


Ω<あ、解散前に一言。っつーか二言。

えりかさん
Ω<ん?なんでしょ?


Ω<ひとつ! ハンドサインは相手に自分の動きを伝えるだけでなく、自分の身を守る為にも必要な行動だから、なるべく早いうちに覚えておくようにw

えりかさん
Ω<はい。早めに出来るようになっておきます。


Ω<ふたつ! えりかさんは茶川探検隊(仮)の千葉支部長に任命ッ!!

一同
Ω<おめでとー!www

えりかさん
Ω<えーーーー!?w 早くないですかソレ!?www


Ω<大丈夫、茨城支部長は某と○こさんが担う事がほぼ決定している(ゲス顔)

えりかさん
Ω<それなら千葉支部長やりますwww

201412191457.jpg
こうして、まったりモードの江戸サイツアーは終了。

この後、本隊は半ば強制的に地獄の高速トレインと化していく…

小寺さん
Ω<京葉で帰るならポニーランドまで先頭牽くっスw
→35Km/h巡航


Ω<ちょwさっきまでの格差で脚が動かねぇwww

ここで小寺さん離脱


Ω<へまさん、数キロ先のコンビニまで先頭ヨロシク。

へまさん
Ω<何気に疲れてるんですがwww
→35Km/h巡航


Ω<akikiさん、アキバ付近まで先頭ヨロシク。ゆっくりでええど?

akikiさん
Ω<滅多に先頭走らないから緊張するねw
→35Km/h巡航


Ω<病気さん、市ヶ谷近くのポイントまで先頭ヨロシク。ゆっくりでええど! 

病気さん
Ω<はい!
→35Km/h巡航


Ω<ケルさんは一番遠いから脚温存。 次はトントンさん、環八までヨロシク! ゆっくりでええど!!

トントンさん
Ω<ラジャー!w
→35Km/h巡航

へるはうんどさん
Ω<ダメだwこいつら言葉通じてねぇwwww

環八手前でケルさん・へるはうんどさんが離脱。 環八にてトントンさん・akikiさんが離脱。


Ω<ダメだ… ストップ&ゴー連発の都心で高速巡航とかするモンじゃねー…(ぜーぜー)

病気さん
Ω<いやー、結構脚にキますねコレ…(はーはー)


Ω<もう普通に回してると27Km/hぐらいしか出ねぇ! スゲー腹立たしいわ!!
鬼のダンシングで加速

病気さん
Ω<くっ…茶川さんまだ行きますか!
必死の追走

へまさん
Ω<一体、ちゃーさんは何と戦ってるんだwww

吉祥寺手前にて、ダンシングの加速込みで35Km/hしか出ない。
完全に脚の売り切れである…


Ω<なんか変なベクトルでテンション上がって来たwwwwww
(ぜーはーぜーはー)

病気さん
Ω<負けたらダメだwww 心折れたらダメだwwww
(ぜーぜー)

以下、エンドレス…


えりかさんウェルカムライド おめで東堂!~完~



ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

まったり更新中~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
茶川探検隊(仮)の初忘走会【前編】
2014年12月18日 (木) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

現在、えりかさんのウェルカムライドの執筆中ですが、今回は去る14日に開催した茶川探検隊(仮)の忘走会ライドについて書き起こします。
えりかさんウェルカムライドの記事はこちら→おめで東堂【前編】おめで東堂【中篇】

また、年明けに予定している新春ライドについてはこちら→新年ライドの事前告知
(詳細が決まり次第、正式に募集を致します)


【忘走会参加メンバー】
茶川・ラストラムライ・芹吉
言わずと知れた三鷹の不発弾核弾頭。 ヒルクラは全くもってダメなおっさん。
万年鼻詰まり・高い心拍・両脚の古傷と、走るには適さない身体能力の持ち主w

suzukiさん
ロード歴20年のキャリアを誇る茶川探検隊(仮)の相談役。 非常に役立つ「走るロード辞典」
的確なアドバイス、他のメンバーをフォローする力はトレインの中軸に絶対に欲しい。

トントンさん
ビッグガイ(デカイ人)。 初ホイールで手組みに手を出す上級者のような初心者
元々スポーツをやっていた人なので、高速巡航も余裕で着いて来る。登りも頑張るガッツマン

ケルさん
茶川探検隊(仮)のマッサー。 ダイナマイト寝坊野郎
うちのエースクライマーであるDeroさんにタメ張るヒルクラ能力があり、どんな登りでもモリモリ進んでいく。

りょうさん
茶川探検隊(仮)の船越英一郎。 ディスクホイールマシンを乗る男。SONY的な表現をするとディスクマン。
過去数回のライドでは実力を隠していたが、当ライドで走った地獄のドーナツエリアでついに本領発揮

へるはうんどさん
茶川探検隊(仮)の撮影班。 撮影の都合上、最後尾が固定ポジション。
豚ダブルヤサイニンニクマシマシアブラカラメのスタック数が減らないので、そろそろラードでも飲ませようかと考えている…

DERO♡RISTさん
通称Deroさん。 茶川探検隊(仮)が誇るヒルクラ無敗のエースクライマー
最近、修造という惑星から来た宇宙人という扱いを受けている。

nobooさん
自称:ゆるポタ専門。 世間ではゆるポタ詐欺師として有名。
suzukiさんと同レベルで護衛走行が得意。ただしヒルクラエリアに突入すると加速していく。

ゆっけさん
牽かないアンディ。 ツキイチでの走行を人生のモットーとする若造。
茶川探検隊(仮)では貴重なイジラレ役なので、よくDeroさんに可愛がり(相撲用語)をされている。

へまさん
茶川探検隊(仮)のまったりクライマー。 平地番長の俺と間逆な登りを楽しむ男
完全クライマー体型で、ダンシング中でも上半身が絶対にブレない。

しけたかおさん
通称:しけさん。  登りを大の苦手とするので、茶川とチームメタボを結成。
しかし、ソロでは頻繁にヒルクラコースへチャレンジしに行く、命知らずな特攻野郎

寿司屋さん
茶川探検隊(仮)・神奈川支部のゲスい男。 バーテープがホントにゲスい!
奥さんが恐妻超級山岳なため、なかなか強気に出られない模様…

annさん
ちまちまさんの知り合い。 単独200Kmオーバーのライドを平気な顔して行える実力者。
スプリンターのようなゴツい脚をしていおり、マッスル指数が非常に高いローディである。

ちまちまさん茶川探検隊(仮)のパンチャー。 少数ライドだとほぼ100パーセントの確率で晴れるという究極の晴れ男
山岳禁止マークのジャージを着ているが、先頭を走らせると勝手に山へ向けて走り始める傾奇者


AM8:00~武蔵境BC~


Ω<うぃ~す!

suzukiさん
Ω<ちゃ~す! って、アレ? しろさんは?


Ω<朝起きて「寒いから行かない」だとさwww

suzukiさん
Ω<流石にこの気温じゃ防寒装備が無いとキツいだろうしねぇ…(苦笑い)


Ω<うちのヤツは月1~2回しか乗らないし、防寒具を揃える気分にゃならんのでしょ(ロード用品は高いし)w

Deroさん
Ω<おっ、という事は…今日のライドは野郎オンリーだね(マジキチスマイル)

へるはうんどさん
Ω<嫌な予感がするというか、嫌な予感しかしないのですがそれは…(震え声)

201412152140.jpg
武蔵境BCで出発の挨拶

お初の人同士も居るため簡単な自己紹介をしつつ、トリのケルさんの挨拶…

ケルさん
Ω<おはようございます、ケルです! 今日は寝坊しませんでしたッ!!

一同
Ω<コイツ、自分のキャラを分かってやがるwww 

今回は総勢14名なので、各ポイントまでは2チームに分けての出発。

201412152141.jpg

Ω<うぇ~い!(撮影時の掛け声)

一同
Ω<うぇ~い!www

201412152142.jpg
Deroさん
Ω<ほら、いつまでも隊長に牽かせてないで、ゆっけさん先頭牽けよ!w

ゆっけさん
Ω<いやぁ、まだ暖気状態なので無理っすw

Deroさん
Ω<ほう…身体が温まればいいんだな?


Ω<!? ゆっけさん、若いんだから前を走れ! 黙って言う事を聞け!!(迫真)

しけさん
Ω<この流れ…やべぇよ…やべぇよ…

201412152143.jpg
Deroさん
Ω<なんかゆっけさんが温まらないとか言ってるから、ちょっと前牽きますわ(ゲスい笑顔)


Ω<ゆっけェ! 早く前に出ろ! やべー事になんぞ!!

ゆっけさん
Ω<でもでもだって…


Ω<乙女かっ!w

寿司屋さん
Ω<あっ…(察し)

武蔵境BCをスタートして2Kmも経たず、Aチームは時速40KmのDeroトレインに巻き込まれる…

201412152144.jpg
2番手の俺が既に千切れている図


Ω<なんつーかアレだ…アップ無しでこの速度はやべぇ… 朝食がリバースしそうだwww

しけさん
Ω<茶川さん、後方走ってる身としては、前衛にマーライオンされるのはマジ勘弁ですよ!w

へまさん
Ω<今日も開幕からクライマックスだねぇwww

201412152145.jpg
みんなに散々ドヤされて、やっと前を牽くゆっけさん

ゆっけさん
Ω<おかしいw こんな筈ではwww


Ω<若いんだから楽してねーで少しは働け!w

201412152146.jpg
信号待ちでの一枚


Ω<ビンディングを外さずに停止して片手放しでピースとか、やっぱDeroさんオカシイわwww

Deroさん
Ω<いや、慣れれば簡単よ?w

この発言にはもう、一同苦笑いであるwww

201412152147.jpg
チェックポイントの砂九ファミマで小休憩


Ω<今日はakikiさん不在で撮影班が足りない。 つー訳でへるの字はこっち来い!

へるはうんどさん
Ω<ちょ、そっちはDeroさん居るから(生命維持的な意味で)行きたくないw つーか、茶川さんアクションカムあるでしょ!?w


Ω<フルグローブでアクションカムのボタン操作はめんどくさい。アンダスタン?

へるはうんどさん
Ω<わかりましたよwww その代わり、まったり巡航してくださいよ?w

こうして、撮影が面倒になった俺の計略により、Aチームに へるはうんどさんが組み込まれる。

201412152148.jpg
立川TTエリアに到着

りょうさん
Ω<あ、ここ見通しイイですね。

へるはうんどさん
Ω<通称、立川TTゾーンですからね~。 ほら、ゆっけさん。 スプリントしていいよ?w

ゆっけさん
Ω<いや、まだいいですわw


Ω<おっ…やる気なら相手すんぞ?w

201412152149.jpg
へるはうんどさん
Ω<前方、オールグリーン! いつ行くの? 今でしょ? つーか、鼻血出せ!!
(撮影準備)

ゆっけさん
Ω<いやいやいや、Deroさんと寿司屋さん居るし、無理したらあかんですよコレはwww

へるはうんどさん
Ω<行かない、か~ら~の~

ゆっけさん
Ω<だから行かないですって!!wwww

しけさん
Ω<ココで二人の脚削っておかないと、青梅のヒルクラで地獄を見るんじゃないかい?w

りょうさん
Ω<ティキン!(ビフ的な発音)

寿司屋さん
Ω<バック・トゥ・ザ・フューチャーwwww

ゆっけさん
Ω<もう腰抜けなんて言わさない!(キリッ) ってパターンにはならんですよwww

ゆっけさん
Ω<そもそも、そのパターンに乗ると、確実にシケる展開になるじゃないですかwwww

俺・Deroさん・寿司屋さん・りょうさん
ΩΩΩΩ<ご名答!
(全員スプリント準備をしていた)

201412152150.jpg
途中、拝島のファミマで小休憩
(拝島休憩中の画像がコレしか無かったw)


Ω<あ~、チト提案なんだが、ルート変更して阿蘇神社→青梅の流れにせんかい?(煙草プカー)

ちまちまさん・nobooさん
ΩΩ<お、別に構わないけど、どうしたのよ?(煙草プカー)


Ω<ほら、寿司屋さんがアレとかソレとかやらかしてるからさw

suzukiさん
Ω<なら、厄落としがてら参拝して、お守りも買っておこうw


Ω<あーい、みんな注目ー! これから阿蘇神社へ向かう事にする。 寿司屋さんの厄落としな?w

一同
Ω<おkー!(理由を聞かずとも言葉でなく心で理解するメンバー)

寿司屋さん
Ω<なんかすんませんwww

201412152151.jpg
Aチーム・Bチームを入れ替え、阿蘇神社へ向かう

201412152152.jpg
途中にちょっと微笑ましい坂があるのがポイント

【微笑ましいポイント】
俺将:スプリントアタックで登れる。  評価値☆☆☆☆☆
女房:前回のライドで悲鳴を挙げた。 評価値★★☆☆☆
へるはうんどさんの提唱する血の味指数にすると、およそ0.2血の味に相当する。

201412152154.jpg
201412152153.jpg
お守りの代金を賽銭箱に入れ、厄払いの願掛けをする寿司屋さん

201412152155.jpg
ここからは、フルトレインにて青梅へ

道中、交通状況により千切れる事を想定し、Bチームリーダーのsuzukiさんは中軸に控えてもらう。

201412152156.jpg
201412152157.jpg
阿蘇神社~青梅区間は軽い登りが1箇所あるだけなので、特に苦にならない。

201412152158.jpg
雑談していたら青梅に到着。

今日は休憩多めのライドだが、ガチメンばかりなので巡航速度もボチボチな感じ。

201412152159.jpg
青梅駅前、ニューミスターラーメン
ラーメン屋なのに日曜定休(?)という、超強気な経営スタイル。

ニューにミスターとかマシマシ過ぎてツッコミ辛いわwww

寿司屋さん
Ω<そういえば、今日はローソン無いですね?


Ω<西東京にはローソン少ないんだよ…(げんなり)

寿司屋さん
Ω<これはノーポンタでフィニッシュですかねwww


駅前のセブレで昼食を買い込み、これから山岳アタックの開始となる…

~続く~


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

まったりもっさり更新中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

新年ライドの事前告知
2014年12月17日 (水) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

今回の記事は、茶川探検隊(仮)の身内向け記事となります。

探検隊(仮)メンバー各位
紆余曲折あり、新年早々にsuzukiさん主催のライドを実施します。

suzukiさんはブログ等の活動を行っていないため、茶川のブログで代理告知を行う形を取りました。
現時点では走行ルートが確定していませんので、内容については若干の変更があるかと思われます。

【当日の内容】
開催日:1月2日
場所:関東圏のどこか(山っぽいところ)
集合場所:輪行にて現地集合
解散場所:現地解散
集合時間:AM8:00orAM9:00を予定
走行距離:開催エリアにより変動
ゲスト:suzukiさんと交流のある某ブロガーさん
(走行エリアが確定したら、正式にご紹介します)
※雨天・積雪時中止

【現在の参加予定メンバー】
茶川
suzukiさん
某ブロガーさん
(順不同 計3名)

【進行ルール】
・道交法を守る
・平地の巡航速度は下限25Km/h、上限35Km/h
・ヒルクラエリアは各自フリー走行
・参加者の体力に合わせ、別途休憩ポイントを設ける

【所持品について】
・財布
・身分証(万が一の事故に備え)
・輪行袋
・整備した自転車
・ヘルメット&手袋
・防寒装備
・駐輪用のチェーンキー
・予備のチューブと修理キット
・遅いメンバーに合わせて走る心の余裕
・サイクリングを楽しむ気持ち

日程的な問題及び走行ルートが確定していないので、参加合否の判断が難しいかと思われますが、
頭の片隅にでも輪行ライドの予定があると覚えておいてください。

suzukiさんから走行ルートの詳細が届き次第、ゲストの某ブロガーさんの紹介を併せ、正式なメンバー募集を行います。


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

まったり更新中~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログ記事の進捗状況
2014年12月16日 (火) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

現在、ブログの更新が滞っておりますが、割とネタ出しがめんどくせー感じですw
また、今年中にUPしなければならない物は、下記の数点となっとります。

【更新予定リスト】
えりかさんのウェルカムライド(完結編)
茶川探検隊(仮)忘走会ライド(前・後編)

【ライド告知の予定リスト】
12月28日(だらっと短距離ライド)
1月X日(???)

【雑記】
ロードを買って10ヶ月
体験談的な何か

とまぁ、最低でも6本の掲載が待っておりますが、1月X日のライドは個人的に企画をしていたのとは別に、
思わぬ所から飛び出たライド企画が別途あります。

これについては、現在のところ状況の確認中といった状態ですが、
もし現実となる場合、日程的な問題で該当の記事は最優先での掲載となる見込みです。


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

だらっと更新中~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
明日のメンバー
2014年12月13日 (土) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

6月にポタライド企画をスタートし、気が付いたら既に半年近くが経過。

そして茶川探検隊(仮)というチーム名が定着してきた茶川ライドですが、色々な方と様々な場所へ走りに行っているので、
現在は誰と誰が顔合わせしたかすら覚えていない状況です。

最近はもう「お初の人は個人的に自己紹介してください」って流れでやっていますw

忘走会ライドに参加するメンバーについても、お初の方がいらっしゃるかと思われますので、
誰がどのような人物なのかを簡単に記載しておきます。

・茶川
マシンはメリダ
巷で噂の平地番長。 ヒルクラは全くもってダメなおっさん。
両脚に古傷があるため、負荷の掛かるライドは苦手とする。
タバコの事を生命の御香と呼び、喫煙スペースを探すのを得意とする。
ちゃーさんやれ隊長やれ、人によって呼び方が違う変な人。

・しろ
マシンはジャイ
The・ヘタレ。 いわゆるひとつの女房。
運動音痴かつ筋力不足、そして極限までスタミナのない人。
ポタライド企画で100Kmライドを達成させ、坂練も行った。
しかし、仕事の都合で2ヶ月のブランクがあり、経験値がほぼリセットされた…

・suzukiさん
マシンはアンカー
茶川探検隊(仮)の相談役。 ロード歴20年を誇る最古参。
走行テクニック・走る為に必要な知識・安全なライド方法、全てを兼ね備えている。
女房が走れるようになったのも、suzukiさんの的確なフォローのお陰である。
安定感のある走行技術は、トレインの中軸に絶対に欲しい。

・トントンさん
マシンはウィリエール
最近、茶川探検隊(仮)に入団したデカイ人。 ロード購入したばかり。
ガタイはデカイがかなりの脚力があり、35Km巡航も余裕で着いて来る。
いつの間にか手組みホイールを履いてたりする違いの分かる男。
茶川の実家から近くに住んでいたりする。

・ケルさん
マシンはビアンキ
茶川探検隊(仮)のマッサー。 家がちょっと遠い。
うちのエースクライマーであるDeroさんにタメ張るヒルクラ能力がある。
ヒルクラでは常に2位。そろそろ汚名返上と行きたい。
また、寝坊野郎というイメージが浸透しており、ケルるという造語が作成された。

・りょうさん
マシンはコルナゴ
茶川探検隊(仮)で唯一のディスクホイールマシンを乗る男。 SONY的な表現をするとディスクマン。
ディープリムホイールをグオングオン鳴らし、周りにプレッシャーを掛けるのを得意とする。
過去ライドでの内容を振り返ると、かなりの脚力があると思われるが未だに実力を隠している。
温和かつ大人な雰囲気があり、船越英一郎っぽいオーラがある人。

・へるはうんどさん
マシンはピナレロ
茶川探検隊(仮)の撮影班。 撮影の都合上、最後尾が固定ポジション。
オイシイネタは必ず食い付き、任せっぱなしでも撮れ高を期待できる。
彼のお陰で探検隊(仮)のブロガーは、殆ど撮影しなくて済む環境となった。
豚ダブルヤサイニンニクマシマシアブラカラメのスタック数は、留まる事を知らない…

・DERO♡RISTさん
マシンはデ・ローザ
茶川探検隊(仮)のエースクライマー。 通称Deroさん。
ヒルクラ勝負では未だ無敗。なんかもう別の惑星から来た人という扱い。
本人は高速巡航が苦手と言うが、マジ走りすると平坦ステージも気持ち悪いぐらい速い。
走れるオーラというか威圧感がハンパないが、とても気さくな兄ちゃんという感じである。

・nobooさん
マシンはキャノンデール
プリングルスの刺さってない方。 自称:ゆるポタ専門。
茶川探検隊(仮)内部では、ゆるポタ詐欺師として有名。
平地ではまったり走るが、ヒルクラエリアに突入すると、突如加速していく。
茶川と同じ重度のアヘアヘ煙草マン。

・ゆっけさん
マシンはチネリ
牽かないアンディ。 ツキイチでの走行を人生のモットーとする。
本気で走らせると40Kmオーバー余裕、そしてそれなりにヒルクラも出来る。
茶川探検隊(仮)はアラフォーが多いので、アラサーのゆっけさんは若造と呼ばれる。
2代目いじられ役。(初代はへるはうんどさん)

・へまさん
マシンはルック
茶川探検隊(仮)のまったりクライマー。 登りを楽しむ男。
完全クライマー体型で、体幹もしっかりしていて上半身が絶対にブレない。
ルートディレクターをさせると、マニアックなヒルクラコースを作成してくる。
登りの苦手な人でも、ちょっと楽しいと思わせるコースをチョイスするのが得意。

・しけたかおさん
マシンはフェルト
茶川とチームメタボを結成。 通称:しけさん。
ウェイト3桁の為、登りは大の苦手。しかし頻繁にヒルクラコースへチャレンジしに行く。
連光寺で夜練も行っており、走れるようになりたいという気概がプンプンとする。
茶川より心拍が10ぐらい低いので、平地で高速巡航しても割と余裕で着いて来る。

・寿司屋さん
マシンはフォーカス
茶川探検隊(仮)きってのゲスい男。 バーテープがホントにゲスい!
へまさんと同じレベルのクライマー体型だが、ブログタイトルはメタボ三十路男やれと表示されている。
会った事ある人(特に女性陣)には、ブログタイトル詐欺と声を大にして叫ばれている。
奥さんが超級山岳なため、なかなか強気に出られない模様…

・ann(abe)さん
マシンはジェイミス(コラテックもあり)
単独200Kmオーバーのライドを平気な顔して行える実力者。 ちまちまさんの知り合い。
過去に1度だけ茶川ライドに参加した経験あるものの、該当ライドの記事はブログにUPされていない罠。
スプリンターのようなゴツい脚をしているが、ヒルクラも普通にこなすローディである。

・ちまちまさん
マシンはサーベロ
茶川探検隊(仮)のパンチャー。 山岳禁止マークのジャージを着ている。
しかし、先頭を走らせると勝手に山へ向けて走り始める傾奇者。
ちまちまさんと一緒に流すと、ほぼ100パーセントの確率で晴れるという究極の晴れ男。
PCが逝ってから、ブログを更新していない。

明日のメンバーは以上。


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

まったり更新中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
冬用装備の新調
2014年12月11日 (木) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

ロードバイクを購入した えりかさんのウェルカムライドで問題が見付かった。

【主な問題点は下記】

1.冷えた空気が直撃して、お腹ピーピー
これはエマージェンシー状態になると非常に危ういというか、その後の展開によっては人間の尊厳に関わる可能性があるため、
早急に対応せねばならない非常にプライオリティの高い問題である。

2.朝と夕方は特に耳が冷たい
人体の構造上、元から体温の低い場所なので、ガードしなくても耐えられなくはないが、
風で耳が切れるような痛みを伴うのは、快適なライドとは言えない。

3.距離を走ると爪先の感覚がなくなる
爪先が冷えてしまっても、ペダリングにはそこまで影響しないと思われるが、
足先が完全に冷えてしまうと、クリートを外すタイミングをミスする可能性が考えられる。

4.インナー着てても夏用ジャージだと寒い
少し温かいクラスのインナーを着たところで、夏用ジャージだと時期的に厳しい。
チャンピオン・システムはランプレの公式スポンサーなのに、冬用ジャージとジャケットを取り扱いしていないのが悪いw

5.安物のグローブだと、脱いだ時に裏地がズレて面倒
休憩→タバコ一服→グローブに指が入らない…
つーか、グローブはめるのに10分掛かるとかストレスがマッハ!

つー訳で、女房に内緒にしていた茶川財閥の金庫を泣く泣く開き、上記の問題を解決するアイテムを購入。

201412102346.jpg
The・腹巻き!(ホッカイロの入るポケットあり)

201412102348.jpg
耳ガード!(割とチープな作り)

201412102349.jpg
シューズカバー!(ジッパータイプなので脱着も簡単)

201412102345.jpg
冬用ジャケット!(バックポケットあり)

201412102347.jpg
フルグローブ!(裏地がめくれない高いヤツ)

ちょっと金額的に痛かったが、快適なライドをする為の必要経費と割り切る事とした。
破れたり壊れたりさえしなければ、数シーズンは持つモノばかりなので、今回の出費はまぁ悪くは無いかと…


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

まったり更新中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
おめで東堂!【中編】
2014年12月10日 (水) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

今回の記事は、おめで東堂!【前編】の続きとなります。
前編はコチラ

読むのがめんどくさい人用のあらすじ↓
・えりかさんがロード買ったらしいぜ?
・取り敢えず襲撃すっか!
・ゆっけさん体調不良によりDNS
・病気さん遅刻
・ケルさんが出発直前にコーヒーを飲み始める
・風と空気の冷たさがバーヤイ
・防寒具組が前を牽かず
・通常装備の俺が牽く
・途中で病気さんにチェンジ
・お腹ピーピー
・手袋の小指事件
・大幅な遅延のため巡航速度が上がる
・追い込みすぎて口数が少なくなる
・江戸サイなう!
・向かい風ドイヒー
・ソコかよッ!!(三村風)←いまココ


Ω<遅れてサーセンシタッ!(五体投地)

小寺さん
Ω<茶川さん、ちゃーす! てか、随分と時間食ったね?w


Ω<言い訳させて貰うと出発が15分遅れて、アキバ到着が更に15分遅れ。 あと腹痛で便所篭ったりグローブがうんたらかんたら…

小寺さん
Ω<どんだけアクシデントに襲われてるのよwww あ、こちらが えりかさんね?

えりかさん
Ω<はじめましてー!


Ω<はじめまして、茶川探検隊(仮)のCEO、茶川です。 遅れてしまいホント申し訳ない。

へるはうんどさん
Ω<昨日振りです、茶川探検隊(仮)のKFC、へるはうんどです。

小寺さん
Ω<ケンタッキーかよ!w 取り敢えずアレだ、なんかあったけ~モン飲みてぇな…(ニヤニヤ)


Ω<おい、へるの字! ボサッと突っ立ってねーで汁粉とかダースで買ってこいよ! あと俺っぽい飲み物もw

へるはうんどさん
Ω<見渡す限り自販機やコンビニ的なモノが見当たらないんですが?www


Ω<小寺さん、最短で補給エリア何処よ?

小寺さん
Ω<市街地に行けば自販機あるかもしれんけど、江戸サイ沿いだと寅さんかな?


Ω<おk、取り敢えず寅さんトコまで行くべ! あ、えりかさん先頭でw

えりかさん
Ω<!? いきなり先頭とかハードル高過ぎるんですけど…(汗)


Ω<どれぐらい走れるのか把握したら先頭代わるから問題ないw

えりかさん
Ω<了解~

201412092200.jpg
えりかさんを先頭にして出発


Ω<向かい風がキツいから、無理しない速度で走ってみて~

えりかさん
Ω<ん~、これぐらいかな?
(くるくるくるくる)


Ω<おk、病気さんと先頭交代。 16Km/h巡航で進んで!

病気さん
Ω<はい!

201412092201.jpg
ここから寅さんまでは約3Km

まったりとした速度で進む。

201412092202.jpg
先回りしたへるはうんどさんが定点撮影を開始


Ω<うぇ~い!

病気さん・えりかさん
ΩΩ<うぇ~い!

201412092203.jpg
寅さん到着

水分補給を行うため、自販機に向かう俺達。
40Km走って水分500mじゃ足りねーわwww

お待たせした小寺さん・えりかさんにはHOTなドリンクを贈呈。

201412092204.jpg
↑俺の知らない所でへるはうんどさんが汁粉を買っていた模様。
誰が飲んだんだ!?w

201412092207.jpg
日向で温まりつつ休憩を入れるメンバーと、日陰で震えながらタバコを吸う俺&ケルさんの図

201412092206.jpg
えりかさんのロードバイク Synapse Women's

茶川探検隊(仮)は、割とメーカーが被らないというネタがあるのだが、流石に販売数が多いキャノンデールは被ってきた。
しかし、それぞれパーツが違うため、見分け方は至って簡単。

プリングルスが刺さってる→とり丸さん
プリングルスが刺さってない→nobooさん
スパ6Di2→nobooさん
パーツ全部キャノンデール→病気さん
Synapseホワイト→えりかさん

とまぁ、こんな感じw

201412092208.jpg
身体が曲がらないおっさん

201412092209.jpg
ケルさんの手技で、より曲げようと矯正

201412092208.jpg
ほぼ効果なしwww

トントンさん
Ω<これはwww

ケルさん
Ω<曲がらなすぎワロタwww

小寺さん
Ω<どんだけ身体硬いんスかwww

akikiさん
Ω<少し柔軟した方がいいですよwww


Ω<バーロー! 老化の始まったアラフォーのおっさん舐めんな!www

201412092211.jpg
休憩後、取り敢えず北上開始。

201412092210.jpg
謎のマッスルポージング

201412092212.jpg
登りを軽快なダンシングで駆け上がる えりかさん


Ω<ダンシングも出来てるし、速度的にももっと走れんじゃね?w

えりかさん
Ω<1人で走ってる時は大体さっきぐらい(15Km/h)の速度ですよw
※えりかさんはサイコン未所持


Ω<ふむ、病気さんは先頭22Km/hキープ。 へまさんは えりかさんのケイデンス計測。 他のメンバーは気になる点をチェックしてあげて。

一同
Ω<了解~

えりかさん
Ω<えっ? えっ!?


Ω<辛かったら速度落とすから、大体の感覚で付いてきてみ?w

えりかさん
Ω<はい。

えりかさんはソロだと15Km/h巡航ぐらいと言っていたが、22Km/h巡航でも問題なく付いて来る事を確認。

ケイデンスを計測していた へまさんによると、どのギアも大体75~80付近で回しているが、たまに1段重いのを回してる模様。
他のメンバーからの情報だと、上半身のブレや、無理な踏み込みは無いとのこと。

ふむ、走れるじゃんw

201412092215.jpg
対向が来ないエリアにて、へまさんからペダリング等のレクチャーを受ける えりかさん。

まだハンドサインを出す余裕が無いとの事なので、サインについては他のメンバーでカバー。

201412092213.jpg
えりかさんに負荷状況を確認しつつ、のんびり進む茶川探検隊(仮)

取り敢えず5Kmぐらい進み、コンビニで一旦休憩。


Ω<えりかさん、いま22Km/h巡航で走ったけど、脚とか心拍に負荷あった?

えりかさん
Ω<いえ、特に問題なかったですよ。

へるはうんどさん
Ω<上半身のブレやお尻の跳ねとかもなかったから、もっと乗れそうだねw

akikiさん
Ω<うん、割と軽快な感じで流してたね~

へまさん
Ω<途中で1段重いの選択してたから、楽にペダルを回せるギアを選択した方がいいかな?

えりかさん
Ω<ギアの選択がよく分からないんですよね~


Ω<重いの回せば速く走れるけど、脚力が付いてこないと脚がすぐ売り切れるから注意ね?w

えりかさん
Ω<なるほど~ 売り切れるとどんな感じですか?

トントンさん
Ω<ママチャリのおばちゃんに抜かされるレベルまで速度が下がるよw

小寺さん
Ω<ま、踏み込まなくても軽く回せるギアを選択すればおkっス!w

えりかさん
Ω<勉強になりますw

へるはうんどさん曰く、ここから3Kmほど北上したエリアに飲食店があるとの情報を受け、
昼食がてら飲食店エリアに向かう事とした。


某和食レストラン入る事にし、えりかさんに数珠繋ぎアースロックのやり方を教える。


Ω<ロックは可能な限りフレームとリアホイールを引っ掛け、更に他のロードと数珠繋ぎにしておけば安全だよ?

えりかさん
Ω<その状態でアースロックなら安心ですねw


Ω<うむ。仮に盗まれるとしても一蓮托生だからねwww

201412092214.jpg
俺は鰆の西京焼きが食いたかったので、わくわく弁当みたいな名前の定食を注文。

201412092216.jpg
一方、へるはうんどさんは何をトチ狂ったのか、普通にトンカツ定食を注文。


Ω<oi misu ミス おい 紀伊店のか ナニ普通にトンカツ定食とか頼んでんだよ!w

小寺さん
Ω<へる氏は相変わらず空気読めてねーっスねwww

へまさん
Ω<もうちょっとブログでネタになるメニューを頼むべきじゃないかなぁ…(失望)

akikiさん
Ω<最近はいつもこうだよ… このティキン!(煽り)

ケルさん
Ω<弄られ役がゆっけさん固定になったとはいえ、これは大の大人として情けないwww

トントンさん
Ω<確かへるはうんどさんだけ、常に激烈メニューを注文しなきゃいけないんでしょ?w

病気さん
Ω<一度も食べてる所を見た事がないですね…非常に残念です…(メリケンジェスチャー)

へるはうんどさん
Ω<ちょw いい加減その流れ辞めてくださいよwww


Ω<求められている事を率先してやれないヤツは、いつまでたっても2流だぞ?(マジ顔)

へるはうんどさん
Ω<その雛壇芸人みたいな扱いなんなんですかっ(半ギレ)


Ω<黙ってこういうのを食えっつってんだよッ!!(マジギレ)201412092205.jpg
ドン!(SE)

へるはうんどさん
Ω<いやいやいやw これ二郎系でしょ!? 盛り方が明らかに二郎系でしょ!!www

えりかさん
Ω<取り敢えず、今回の件は豚ダブルヤサイニンニクマシマシアブラカラメ(スタック数7)という事にしておきましょうか?w

へるはうんどさん
Ω<えりかさん! ソコ乗らなくていいから!w 普通にスルーしてていいトコだから!!www

そんな会話やロードの話をしつつ、楽しく食事をとりましたとさ。


~続く~


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

まったり更新中~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
