ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
明日は山下公園へ
2014年11月29日 (土) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

今回の記事は明日の予定について。
忘走会ライドの件についてはこちら

女房恒例の風邪(2~3ヶ月スパンで引く)というイベントが発生した都合、明日は気兼ねなくだらっと横浜まで流そうかと考えています。

【ルートについて】

片道約45Km

武蔵境通り→多摩サイ→第一京浜
折り返しポイントは山下公園で、帰路についてはその場のノリで決めるw

休憩の確定ポイントは二子玉川公園。(バイクラックがある)
他のポイントは山下公園まで都度調整。
昼食エリアはイズミさん一任。


【参加者】
茶川
イズミさん

【かいつまんだ詳細】
出発場所:武蔵境BC
出発時間:AM9:00
巡航速度:30Km前後
装備品:いつもの(ローディとして最低限の物)
※イズミさんとの合流場所については調整中

だらっと流したい人は、当記事に参加レスをオナシャス!



ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

現在サブマリン中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
【告知】忘走会ライド
2014年11月28日 (金) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

茶川探検隊(仮)の忘走会ですが、募集締め切りましたので、確定情報をうpします。

【開催日程】
12月14日(日曜)
※雨天中止


【参加メンバー】
・茶川
・しろ
・suzukiさん
・トントンさん
・まっつーさん
・ケルさん
・ままさん
・りょうさん
・へるはうんどさん
・Deroさん
・nobooさん
・ゆっけさん
・へまさん
・しけさん
・寿司屋さん
・ann(abe)さん
順不同 計16名

ゆっこさんはリハビリ、ちまちまさんは休日出勤がなければ…という状況なので、メンバー表から除外してあります。
両名とも体調及び勤務状況に問題がなければ、プラス2名の計18名でのライドとなります。

当日は大部隊での移動となりますので、交通状況により特定のエリアを2~3チームに分けて走る事も検討しています。
その場合、走行ルートを把握しているsuzukiさん・Deroさんの両名にサブリーダーをお願いします。

茶川:A班リーダー
suzukiさん:B班リーダー
Deroさん:C班リーダー
nobooさん(ちまちまさん):サポート
へるはうんどさん:殿及び撮影班及びネタ師

たぶん永山公園のヒルクラエリアでDeroさんが勝手に加速していくと思われるので、
覚悟決まった方は率先してC班へどうぞwww



【集合時間と場所について】
今回はBCでの集合のみとし、解散については各自のリミットにより、流れ解散の方式を取ります。

出発地点:武蔵境駅 北口のセブンイレブン(通称・武蔵境BC)
現地住所:東京都武蔵野市境1-15-10
集合時間:AM8:00
※BC周辺にコインパーキングが多数あるので、トランポ組は活用してください。


【ルートについて】

約81Km


【チェックポイント】
・武蔵境BC
・砂川9番ファミマ
・拝島ファミマ

→休憩分岐A
・シュトゥーベン・オータマ
・最寄りの公園

→休憩分岐B
・青梅駅前セブレ
※営業時間外のため、分岐Aはナシ。

→目的地分岐A(予定ルート)
・青梅鉄道公園
→目的地分岐B(短縮ルート)
・阿蘇神社
※目的地分岐については、各メンバーの残体力により短縮ルートを採用する可能性あり。

・羽加美付近のファミマ
・多摩サイ(小休憩)
・プロペラカフェ(ココス)
・武蔵境BC

※昼食について
参加人数によって入れる店舗を検討する必要があるため、今回は飲食店に立ち寄る予定はありません。

空いていたら青梅駅前のモスを占拠するという手もありますが、自転車を停める場所がありません。
そのため、青梅駅前のモスorコンビニで食料調達→永山公園で昼食を取るのが現実的かと思います。

道中のコンビニで適時軽食を取り、最後のプロペラカフェにて大休憩とします。
また、プロペラカフェが混んでいた場合は、近くにあるココスで大休憩を取る事とします。
(人数がアレなので、両店舗とも入れない可能性がある事も考えておいてください)


【進行ルール】
・道交法を守る
・巡航速度25Km/h程度
・参加者の体力に合わせ、別途休憩ポイントを設ける
(巡航速度は参加者の体調により変動あり)


【所持品について】
・財布
・身分証(万が一の事故に備え)
・整備した自転車
・ヘルメット&手袋
・駐輪用のチェーンキー
・予備のチューブと修理キット
・ライト(日没が早いため必須)
・遅いメンバーに合わせて走る心の余裕
・サイクリングを楽しむ気持ち


【参加者各位】
今回のライドは茶川探検隊(仮)の1年の締め括りライドとなります。

ポタライド・ブラチャガワ・C13号計画etc… 約半年のライドで様々な方と一緒になりましたが、
メンバー間で顔合わせをしていない方も多数いらっしゃいます。

そのため、各メンバーでの交流が取り易いよう、下記の情報を返信願います。

「返信用テンプレート(例)」
名前:ハンドルネーム
メーカー名:DerosaとかBMCとか
フレームカラー:黒・赤とか白・黒とか
当日に予定しているジャージカラー:○○のレプリカとか○○色とか
備考:何かあれば記載してください


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

暫くはサブマリン…
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
4000Kmを走った実感
2014年11月22日 (土) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

今日は荒サイまでプラプラ流しに行く予定でしたが、午前中は整体やれなんやれと時間を潰してしまい、自宅を出発したのが13時過ぎ…
流石にこの時間から荒サイへ向かうと、帰りは完全にナイトランとなってしまうため、近場の多摩湖でお茶を濁す事にした。

多摩湖に到着し、いつもの場所でいつものように一服。

一服後、軽く流す感じで多摩湖外周を1週したが、周回タイムは23分。
また一服を入れ、外周リトライ。

ここでもタイムは23分程度。

帰宅後に過去ログを確認したところ、4月の時点では多摩湖ハーフで21分掛かっていたw

当時より走る体力が付いた事もあるが、当時の全力TTハーフとほぼ同タイムで外周を回れた。
これはアップダウンでのギア変更や、軽い斜度でダンシングを使えるようになったのが大きいのだろう。

約半年間、色々な場所へ走りに行ったが、様々な経験をしたお陰で少しは速く走れるようになったと実感した。

そんな一日。


ブログのネタが溜まりに溜まってるけど、更新する気力が湧きませんwwww
(キャラ立てて捏造みんなを動かすのめんどくせーw)


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

サブマリン中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
忘年or新年会(飲み)
2014年11月21日 (金) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

某呟きアイテムにて、茶川探検隊(仮)で「忘年会もやろう」という流れになっています。

忘年会の幹事はゆっこさんが行っているので、下記の条件に当てはまる方は、
ゆっこさんのブログに一報ご連絡をお願いします。
(ゆっこさん確認後、折り返し連絡が行くと思われます。)

【忘年or新年会の参加条件について】
・過去に当ブログのライド企画に参加された方
・飲みなので当日はライドなし
・日程は現在調整中(基本、週末予定)


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

山田久志!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
忘走会ライドの告知
2014年11月18日 (火) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

茶川探検隊(仮)の忘走会ですが、詳細は下記となります。
年末は忙しい時期のため、募集は平時より早めとなっています。

【開催日程】
12月14日(日曜)
※雨天中止


【参加予定メンバー】
・茶川
・しろ
・suzukiさん


【集合時間と場所について】

今回のライドは今年最後の探検隊(仮)ライドとなりますので、誠に勝手ながらBCでの集合のみとします。
解散については各自のリミットを考慮し、流れ解散の方式を取ります。

出発地点:武蔵境駅 北口のセブンイレブン(通称・武蔵境BC)
現地住所:東京都武蔵野市境1-15-10
集合時間:AM8:00orAM9:00?←現在検討中


【ルートについて】

約81Km


【チェックポイント】
・武蔵境BC
・砂川9番ファミマ
・拝島ファミマ

→休憩分岐A
・シュトゥーベン・オータマ
・最寄りの公園
→休憩分岐B
・青梅駅前セブレ

→目的地分岐A(予定ルート)
・青梅鉄道公園
→目的地分岐B(短縮ルート)
・阿蘇神社


・羽加美付近のファミマ
・多摩サイ(小休憩)
・プロペラカフェ(ココス)
・武蔵境BC

休憩分岐については、各メンバーの腹減り具合により要検討とします。
目的地分岐については、各メンバーの残体力により短縮ルートを採用する可能性あり。

※昼食について
参加人数によって入れる店舗を検討する必要があるため、今回は飲食店に立ち寄る予定はありません。
道中のコンビニで適時軽食を取り、最後のプロペラカフェにて大休憩とします。
また、プロペラカフェが混んでいた場合は、近くにあるココスで大休憩を取る事とします。


【進行ルール】
・道交法を守る
・巡航速度25Km/h程度
・参加者の体力に合わせ、別途休憩ポイントを設ける
(状況により巡航速度に変動あり)


【所持品について】
・財布
・身分証(万が一の事故に備え)
・整備した自転車
・ヘルメット&手袋
・駐輪用のチェーンキー
・予備のチューブと修理キット
・ライト(日没が早いため必須)
・遅いメンバーに合わせて走る心の余裕
・サイクリングを楽しむ気持ち


【参加者各位】
今回のライドは茶川探検隊(仮)の忘走会ライドとなりますので、
募集対象者は過去の参加者のみに制限させていただきます。


参加希望者は下記のデータを返信願います。

「返信用テンプレート(例)」
名前:ハンドルネーム
離脱地点:流れ解散を希望する方は、離脱地点を記載してください
備考:何かあれば記載してください

募集締め切りは11月28日(金曜)PM20:00とします。


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

暫くはサブマリン…
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
先週のポタライド(甘口)
2014年11月14日 (金) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

先週の日曜に、女房のリハビリを兼ねたポタライド(甘口)を実施しました。

参加メンバーはこちら↓

茶川・ベストキッド・芹吉
言わずと知れた三鷹の不発弾核弾頭。 登りと向かい風と暑さに滅法弱いメタボリーダー。

しろ(女房)
ロードは機材スポーツと知り、何食わぬ顔をして俺からキシエリを強奪。 今回はヘタレクライムという必殺技を編み出した。

トントンさん
初参加。 今年からロードに乗り始めたニューカマー。 愛車がウィリエールGTRな時点で俺様は敗北宣言www

当初の予定では+3~4名であったが、参加希望者の諸事情により、今回は上記3名の少数ライドとなった。

201411141830.jpg
トントンさんの愛車:トントン号(アルテ仕様)

フレームカラーに併せ、サドルバッグもライムイエローの配色。
ホイールがRS11(ウィリエール仕様のステッカー)なので、見た目はかなりド派手である。

今回、初の顔合わせという事もあり、簡単な自己紹介とハンドサインのハウスルールを説明。


Ω<さぁ、出発すんべぇ!

トントンさん
Ω<うす!

女房
Ω<ゆっくり行こう!

201411141831.jpg
走り始めて数分、何故かファミレスに居る俺達www

何を言ってるのかわからねーと思うが、俺も何が起きたのかわからなかった…
(強めの通り雨だったので避難)

201411141833.jpg
雨雲が抜けたのを確認し、神田川沿いをゆっくりと流す。

201411141832.jpg
路面がウェットだとスリップダウンの危険性もあり、暫くは20Km/h程度での巡航。

途中、羽根木公園で休憩を入れたが、撮影し忘れたので画像はナシw

201411141834.jpg
桜新町を通過。

201411141835.jpg
この頃には路面も乾いてきており、日差しも強くなってきた。

201411141836.jpg
桜新町から直進大号令すると、二子玉へ出れる。

201411141837.jpg
201411141838.jpg
本来、予定していなかった二子玉公園に到着w

ココで女房が発した発言がちょっとしたハプニングを呼ぶ。

女房
Ω<そういえばさ、スタバの所から見える坂あるやん? あれ登ってみん?


Ω<は?(威圧)

トントンさん
Ω<どんな坂ですか?

女房
Ω<トントンさんこっち! ココから見えるよ?

トントンさん
Ω<うわぁw 割とキツそうな坂だwww


Ω<登りは走りたくねーけど、こういう舐めたヤツには世の中の仕組みってのを教えなならん。 行くで!

201411141839.jpg
トントンさん
Ω<茶川さん。マジで行くんですか!?w

画像を見れば分かると思うが、若干の悲壮感が漂うトントンさん。


Ω<行くんじゃない…逝くんだよ!

201411141840.jpg
この距離では然程キツさは感じられない坂だが、どの坂でもスタートはこんなモンである。

201411141841.jpg
信号までの直線で十分な加速を付け、いざスタート!

201411141842.jpg
緩やかなコーナーだが、先の方まで登り坂と確認した時点で俺の心が砕け散りそうになる…


Ω<な~に、次の左コーナー抜ければゴールだろ? こんなん屁でもねーわwww

201411141843.jpg
軽快なダンシングで一気に距離を稼ぐ俺。

201411141844.jpg


Ω<よし!ここまで来りゃ終わりだろwww

201411141845.jpg
そう、このコーナーさえ抜ければ…後は平地になっている筈…

201411141846.jpg
\ジャーンジャーン/


Ω<げえっ 関羽伏兵坂!!

25Km/hオーバーで駆け上がってきたが、まさかの伏兵坂で俺軍に混乱が生じる。
赤壁で泣きながら敗走する曹操の気分を味わいつつ、最後は時速1桁でなんとか登り切った。

201411141847.jpg
20秒ぐらい後に、トントンさんも無事登頂。

トントンさん
Ω<いや~、キツい!w でもなんとか登れましたねwww


Ω<ギリギリ登れるクラスの坂だわw 1日に2度はねーわwww

201411141848.jpg
トントンさん
Ω<しろさん遅いですね…


Ω<結構キツい坂だから、途中でヘバってんじゃね?

201411141849.jpg

Ω<お、来たぞw

201411141850.jpg

Ω<なんかハンドルスゲー振ってダンシングしてるwww

トントンさん
Ω<マジすか!?w しろさん以外に登れるじゃないですか!www


Ω<とはいえ、あんだけ派手にダンシングしとったら、もうちょい速度出るもんじゃね?(疑念)

トントンさん
Ω<確かに…(謎)

201411141851.jpg

Ω<!? 女房のヤツ、トップチューブに跨ったまま両脚で歩いてやがる!!wwwwww

トントンさん
Ω<なんwwwwだとwwwwwwwwwwwwww

201411141853.jpg
女房
Ω<いつから鏡花水月私がダンシングしていると錯覚していた?(ゲス顔)

俺・トントンさん
ΩΩ<コイツwwwwwwwwww

そんなこんなで突発ヒルクライムも終え、帰路につく3名であった…


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

暫くはサブマリン…
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
【再掲】ポタライド(甘口)
2014年11月12日 (水) | 編集 |
こんにちは、茶川です。

先月半ばよりブログの更新頻度が大幅に下がったため、現在はブログランキングもサブマリン状態です。

さてさて、過去記事でも告知を出しておりますが、16日の日曜に茶川ポタライド(甘口)を実施します。

【武蔵境~OVE~パレサイ】

片道約30Km

【集合場所】
出発地点:武蔵境BC(北口のセブンイレブン)
現地住所:東京都武蔵野市境1-15-10
集合時間:AM9:00
※雨天中止

合流地点:マクドナルド三軒茶屋店
現地住所:東京都世田谷区太子堂4丁目23
集合時間:AM10:00頃

【経由地点】
・武蔵境BC
神田川
・三軒茶屋
・OVE
・パレスサイクリング
・何処かで昼食
・流れ解散

パレサイ到着後、集合場所を決めてフリーランを実施します。
のんびり走るもよし、高速巡航するもよし、好きなように流してください。
※周囲への安全配慮を忘れずに!!

当日の合流ポイントは、武蔵境BC・三茶ドナルドの2ヶ所。
また、解散については流れ解散を予定しています。


【参加予定メンバー】
茶川
女房
suzukiさん
トントンさん
nobooさん
順不同 計5名


【進行ルール】
・道交法を守る
・巡航速度25Km/h程度のポタ速度
・参加者の体力に合わせ、別途休憩ポイントを設ける


【所持品について】
・財布
・身分証(万が一の事故に備え)
・整備した自転車
・ヘルメット&手袋
・駐輪用のチェーンキー
・予備のチューブと修理キット
・ライト(日没が早いため)
・遅いメンバーに合わせて走る心の余裕
・サイクリングを楽しむ気持ち


【参加希望者各位】
参加希望者につきましては、下記のテンプレートにて返信願います。

「返信用テンプレート(例)」
名前:ハンドルネーム
参加地点:武蔵境BC・三茶ドナルドから選択してください
備考:何かあれば記載してください

また、初参加の方は下記の項目も追記願います。

車種:メーカー名と車種
服装:黄色のジャージとか
キャリア:○年○ヶ月
走行距離:平時○○Km・MAX○○Km


【募集の締め切り】
16日のポタライド→14日のPM20:00
希望者の人数により、締め切りが早まる可能性があります。


【最後に】
ここ数ヶ月間、定例ポタの巡航速度も高めになっておりましたが、今回はまったり重視のポタライドとなります。
人と一緒に走ってみたい・ロード仲間が欲しい等、興味のある方は是非ともご参加ください。

※キャリアのある参加者に中軸及び殿を担当していただく事がありますので、ご理解・ご了承願います。


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

更新頻度が上がらないため、暫くはサブマリンモード…
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
しばはるさん主催のライド
2014年11月05日 (水) | 編集 |
こんにちは、茶川です。

【告知】
ポタライド(甘口)の募集記事はこちら


さてさて、先日(10月半ばの話だけどw)、某呟きアイテムで知り合いになった しばはるさん主催のライドに参加してきました。

参加メンバーはこちら↓

しばはるさん
今回の主催者。 初の顔合わせな為、ステータスは不明

しけたかおさん
通称:しけさん。 ヘビーウェイトながらもヒルクラを果敢にチャレンジする男。 ガッツがバーヤイ!

茶川・M@STERPIECE・芹吉
言わずと知れた三鷹の不発弾核弾頭。 登りと向かい風と暑さと湿度に滅法弱いメタボリーダー。

12151.jpg
AM9:00に多摩川のワイズ横で合流。



Ω<ちゃーす!

しばはるさん・しけさん
ΩΩ<ざーす!


Ω<今日は何処行くか知らんけど、明日もアタックの予定があるので負荷は少なめでオナシャス!

しばはるさん
Ω<往復平地で最後だけアタックポイントがあるエリアなので、多分大丈夫ですよw

しけさん
Ω<ローディは嘘吐きが多いからね! ホントに軽いトコでお願いしますよ?www

12161.jpg
そんな遣り取りをしつつ、しばはるさん・俺・しけさんの隊列で出発。

12171.jpg
何度か走った経験のある浅川を進むが、しばはるさんが左進行のハンドサイン。

12181.jpg
土手の上側で川沿いをパチリ

普段は土手側を走る事が無いので、これは楽しいw
いつもと同じ場所なのに、見える景色が違う。

12191.jpg
殿にいる しけさんをパチリ

12201.jpg
途中、ポプ弁で有名なポプラで休憩。

12211.jpg
ポプラのあった二股路を右に進むと、道幅の広い&交通量の少ないエリアへ。

1222111.jpg
画像を見て貰うと分かると思うが、地味に斜度がある登りである。

チームメタボ。まだまだ元気です!

122311.jpg
緩やかなコーナーを抜け、立ち上がりの登りを しけさんがダンシングで進む。
そして俺もダンシングに切り替え、軽快なリズムで登っていく。
(しばはるさんは平然とシッティングw)

そう、一般ローディは知らないだろうが、メタボ野郎はこういう小さい場所でもダンシングが必要なのである。
シッティングでも登れる斜度ではあるが、こういう場所はダンシングに切り替えないと脚の負担が大きく、
油断していると心拍的にも削りにくる魔のエリアなのである…

茶川ライドに参加した人は、俺が高速巡航中の登り(軽くて距離の短いヤツ)でマッハダンシングを披露している所を見た記憶があるかと思うが、
ソレは「とっとと駆け上がらんと負荷がキツイ」からであり、ちょっとでも距離が長いと心拍が終焉を迎え、
また、斜度がキツいとダンシングが不思議な踊りにジョブチェンジして直後に脚が売り切れるという
メタボ野郎がギリギリ峠を攻めれるようになるかもしれないといった登坂の必須テクなのである。

12241.jpg
しばはるさん
Ω<赤い橋を越えたら本番ですが、距離は大してないので意外と登れますよ?


Ω<具体的に距離いくつよ?w

しばはるさん
Ω<ん~、多分3~4Kmぐらいだったかな?


Ω<おk、フリーランで行こう。

直後にしばはるさんが加速していき、チームメタボの視界から消えていく…

しけさん
Ω<しばはるさん速いねぇw


Ω<コーナーじゃなくて直線で視界から消えるとかどうなんだよwww


12251.jpg
横を流れる川をパチリ

12261.jpg
車は滅多に来ず、ゴール地点の先へ進む登山者ぐらいしか来ないエリア。
路面の状況も悪くなく、なかなか走りやすい。

速度は上がらないものの、心拍を180前半でキープしてゆっくり登る。
俺が14Km/hぐらいで登れるのだから、そこまでキツい場所ではなさそうだ。


Ω<余裕ではないが、この程度の場所なら登れるな。 ギアも余ってるし屁でもねぇだろwww

最後の最後でヘアピンがコンニチハ
(画像撮影ミス)

蛇行して少しでも楽なエリアを探そうと苦戦する俺。

2発目のヘアピンで心拍が190に近づいたため、ダンシングに切り替えつつほうほうの体で登る俺。

ヘアピンの終了間際が一番厳しく、心拍的にも脚の負荷的にも削られる。

最後は直線の緩やかな登りだったが、既に気力ゲージがMINになっていたので、1桁巡航で涙目クライム。

【悲報】
俺が屁だったwwww

12271.jpg
ゴールして一服入れていると、しけさんも登頂。

しけさん
Ω<キツっちゃキツいけど、ギリギリ耐えれるエリアだね… 途中のバス亭で休憩しようか迷ったけどwww


Ω<わかるわ(KWSM)

しばはるさん
Ω<ショートコースだけどヒルクラ要素が全て詰まっているから、練習にはもってこいな場所でしょ?w


Ω<このコースは男のリトマス試験紙だなwww

しけさん
Ω<バロスwww

12281.jpg
帰りはお楽しみのダウンヒル。

2人を一瞬に置き去りにする60Kmちょいのダウンヒルで先陣を切り、後続の撮影ポイントを探す。

トンネルを越えた先がコーナー立ち上がりの良ポイントだと感じ、そこで定点撮影を開始。

12291.jpg
しけさんがアウト・イン・アウトでトンネルを抜けて来たが、俺が撮影しているのを確認しインに寄るのすら慌ててポーズを取るw

12301.jpg
しばはるさんはポーズこそ無かったが、クールなスマイル(0円)でスナップ。

12311.jpg
2人を撮影してから追走を開始。

12321.jpg
途中にある喫茶店「ふじだな」で停止。

12331.jpg
12341.jpg
アイスカフェを啜り、ロードあるあるやホイール談義に花を咲かせた。


Ω<デュラ35いいぞ? 平地巡航の火力が圧倒的に違う!

しばはるさん
Ω<レーゼロとかシャマルだと登りも楽になるよ? 値段的にキシエリもアリだね~

俺&しばはるさんの囁き戦術により、スマホでホイールを検索する しけさん

しけさんは「ちょっと高いなぁ…とか、ウェイト的に大丈夫かなぁ…」とかブツブツ言ってたが、
こうなったらコッチのモンであるw 俺と しばはるさんはアイコンタクトで会話をする。

俺eye
<○><○> これは買うw ヤツは間違いなく買うwww

しばはるeye
<○><○> 買っちゃうパターンですねコレwww 確実に自治区でポチる流れですよwww

俺eye
<○><○> これだけプッシュすりゃ、ほっといても来月あたりにホイール買うだろwwwww

しばはるeye
<○><○> きっとブログで「ポチッたったwww」的な記事がUPされますよwwww

※ライド後日譚
押し寄せる物欲。(●ゝω・)σというタイトルの記事がUPされる。

策士しばはる・知将茶川の策略に見事にハマった模様www

12351.jpg
帰りは甲州街道を爆走。(この時期は銀杏くさい)

しばはるさん
Ω<茶川さん、ちょっと物足りないでしょ? 巡航上げましょうか?w


Ω<いや、別に気にしないよ? しばはるさんのペースでええわw

しばはるさん
Ω<おk、んじゃちょいとだけペース上げますわw

2222222.jpg
ゴウッ

いきなり加速して45Km/h近くまで噴け上がるwwwwwww
一気に離されたので俺もギアを5枚ぐらい重くして、ほぼスプリント状態で必死の追走。


Ω<チョ、マテヨ!www(キムタク)

しばはるさん
Ω<茶川さんwww似てないっすwwww


Ω<待てールパァーン!(ダミ声)

しばはるさん
Ω<輪を掛けて似てないwwwwwww

しけさん
Ω<2人とも今日は負荷掛けないって言ってたじゃないか!

しばはるさん
Ω<いや、平地番長の茶川さんをおもてなししようとしてだねwww


Ω<負荷を掛けない(高速巡航しないとは言ってない)

しけさん
Ω<ホント、ローディは嘘吐きばかりだ!!wwww

しばはるさん
Ω<つーか、しけさんは鉄下駄ホイールなのに、こんだけ着いてこれりゃ十分速いよwww


Ω<大丈夫だ、問題ない。ホイール新調したらもっと速くなるんだから気にすんな(キリッ)

しけさん
Ω<キリッじゃねーよ! こっちゃ鉄下駄で必死のスプリントだよwww

12361.jpg
しばはるさんお勧めの店に到着。

12371.jpg
キャパが狭いがバイクラックも完備。
空気入れもあるぞ!

腹減りモードだったので食事風景の撮影はナシ。

お店のポイント(俺調べ)
味  ★★★★☆
量  ★★★☆☆
値段★★★★★

評価
おばちゃんの愛想がいい。米も美味い。 撮影したロードをFacebookにUPしてくれる。
俺はFacebookやってないから見てないが、こういうサービスはローディとしてはちょっと嬉しいw
また、食事量については「おかわりモード」がデフォルトで搭載されているので、人によっては★5に化ける。
近所にあったら週2で通うレベルの店と記載しておく。

12381.jpg
食後に高速巡航するとマーライオンになるため、まったりモードで帰宅。


しばはるさん主催ライド ~完~


>しばはるさん・しけさん
ブログUPが遅くなりましたが、楽しいライドでした。
また機会があれば一緒に流しに行きましょう。



下記、独り言
他の人が主催しているライドへは初の参加となりましたが、自分の知らない面白ポイントが多数あって新鮮。
今回はルートが不明だったのでツキイチで流しましたが、ツキイチだと楽すぎる…

先頭は前方だけでなく側道や交差点毎に左右の確認、メンバー数によってハンドサインのタイミングも考慮しなけりゃならん。
なによりトレインメンバーの怪我や事故を未然に防ぐ必要があるので、先頭牽いてるのとツキイチで走ってるのとじゃ、
視覚情報の処理や気苦労的な意味も含め、ライドでの疲労度合いが圧倒的に違う。

走りなれたメンバーと流す場合、次回からは先頭はローテで回す事にしよう。


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内復帰!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ポタライド企画(甘口)
2014年11月04日 (火) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

ブログのネタは多数ストックしているのですが、先週半ばから風邪っぴきで未だ完治していません…
そして日曜のライドで内転筋を痛めたらしく、左足の付け根が肉離れ状態です…
(信号待ちのスタート時に左足を落ち葉で持ってかれたのが原因くさい)

そして女房にも風邪が移るという、コンディションがグダグダな茶川家。

下記、行き付けの整体での会話

主治医
Ω<茶川さん、また変なトコやらかしましたね…


Ω<理由は落ち葉よ!(キリッ)

主治医
Ω<暫く安静にするのがベストですが、どうせ週末も走りに行くんでしょ?


Ω<先生知ってる? サメって泳ぐの止めると死んじゃうんだぜ?www

主治医
Ω<打ち上げられたトドのように寝てろよ!www まぁ、可能な限り調整しますが、無理はせんといてくださいよ。


Ω<ウィ…

という訳で、9日・16日の両日曜にリハビリがてら茶川ポタライド(甘口)を実施します。


【9日 武蔵境BC発・川と公園ツアー】

約40Km

【集合場所】
出発地点:武蔵境BC(北口のセブンイレブン)
現地住所:東京都武蔵野市境1-15-10
集合時間:AM9:00
※雨天中止

【経由地点】
・武蔵境BC
・神田川
・羽根木公園
・サザエさん通り
・砧公園
・仙川
・野川
・プロペラカフェ
・野川公園
・武蔵境BC


【16日 武蔵境~OVE~パレサイ】

片道約30Km

【集合場所】
出発地点:武蔵境BC(北口のセブンイレブン)
現地住所:東京都武蔵野市境1-15-10
集合時間:AM9:00
※雨天中止

合流地点:マクドナルド三軒茶屋店
現地住所:東京都世田谷区太子堂4丁目23
集合時間:AM10:00頃

【経由地点】
・武蔵境BC
・神田川
・三軒茶屋
・OVE
・パレスサイクリング
・何処かで昼食
・流れ解散

パレサイ到着後、集合場所を決めてフリーランを実施します。
のんびり走るもよし、高速巡航するもよし、好きなように流してください。
※周囲への安全配慮を忘れずに!!

なお、16日のパレサイライドについては、三軒茶屋での途中合流及び流れ解散を予定しています。
(12月の忘走会について、suzukiさんと雑談がてらのMTGも実施予定)

【参加予定メンバー】
茶川(両日)
女房(両日)
suzukiさん(16日)


【進行ルール】
・道交法を守る
・巡航速度25Km/h程度のポタ速度
・参加者の体力に合わせ、別途休憩ポイントを設ける


【所持品について】
・財布
・身分証(万が一の事故に備え)
・整備した自転車
・ヘルメット&手袋
・駐輪用のチェーンキー
・予備のチューブと修理キット
・ライト(日没が早いため)
・遅いメンバーに合わせて走る心の余裕
・サイクリングを楽しむ気持ち


【参加希望者各位】
参加希望者につきましては、下記のテンプレートにて返信願います。

「返信用テンプレート(例)」
名前:ハンドルネーム
参加希望日:9日or16日(両日参加も可)
参加地点:武蔵境BC・三茶ドナルドから選択してください※16日用
備考:何かあれば記載してください

また、初参加の方は下記の項目も追記願います。

車種:メーカー名と車種
服装:黄色のジャージとか
キャリア:○年○ヶ月
走行距離:平時○○Km・MAX○○Km

【募集の締め切り】
9日のポタライド→7日のPM20:00締め切りました。
16日のポタライド→14日のPM20:00
希望者の人数により、締め切りが早まる可能性があります。

【最後に】
16日は茶川探検隊(仮)の定例ポタとなっていますが、主力の大半が別企画に乗ってしまっている為、いつもの大所帯ではありません。
ここ数ヶ月ほど遠征やキャパの問題があり一般募集は控えておりましたが、茶川探検隊(仮)は身内向けライドという訳ではありませんので、
人と一緒に走ってみたい・ロード仲間が欲しい等、興味のある方は是非ともご参加ください。

※キャリアのある参加者に中軸及び殿を担当していただく事がありますので、ご理解・ご了承願います。


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
