ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
檜原村ライド~飛翔編~
2014年10月17日 (金) | 編集 |
1806.jpg

こんばんは、茶川です。

今回の茶川探検隊(仮)の活動は女性陣が不在なため、華やかしさの欠片もないライドとなります。
なお、サブタイはの事ではないので注意が必要!

参加メンバーはこちら↓

茶川・ダイナマイトガイ・芹吉
言わずと知れた三鷹の不発弾核弾頭。 登りと向かい風と暑さに滅法弱いメタボリーダー。

ちまちまさん
大人しく紳士的な振る舞いを見せるダンディガイ。 自称「山はダメだが丘は余裕」というパンチャー。

へるはうんどさん
茶川探検隊(仮)の撮影班。 豚ダブルヤサイニンニクマシマシアブラカラメ(スタック数4)

HIGIRIさん
体内に含まれる水分の8割が酒で構成されている男。 禁酒すると弱いwww

DERO?RISTさん
通称Deroさん。爽やか系畜生(走行能力的な意味)。 茶川探検隊(仮)の絶対的エースクライマー

ゆっけさん
全く運動をしていなかったらしいが、ロード歴3ヶ月程度で40Km/h巡航が出来る若干オカシイ青年

しけたかおさん
初参戦。通称:しけさん。 ヘビーウェイトながらもFELT・F85を駆り高い巡航速度を誇る男。 茶川とチームメタボを結成

りょうさん
初参戦。 マシンはコルナゴC59(ディスク)にファストフォワードのディープリム。 違いの分かる男である。

と~るさん
初参戦。足立方面からトランポで遠征してきた。マシンはGIANTのDEFY。 メーカー的には俺の宿敵であるw

akikiさん
撮影班その2。集合時間を間違えるという失態を犯し、置いていかれるwww


朝・武蔵境BC


Ω<ちゃ~す!

一同
Ω<ざ~す!


Ω<akikiさんが来てねーな… 大方出発時間を間違えてんだろ?

某呟きアイテムペコペコ
「俺:来ないから先に行くぞ」
「akiki:時間間違えてました」
「俺:先に行くから追いつけ(ゲス顔)」


Ω<予想通り遅刻だw 取り敢えず砂九組と合流すんべぇ!

一同
Ω<うい~す!

1731.jpg
いつものようにいつもの場所を進む一向。

1730.jpg
信号待ちでパチリ


Ω<と~るさん。トランポって何処に車停めたのよ?

と~るさん
Ω<BCの裏手に駐車場があったので、そこにブッ込んできましたよw


Ω<普段は気にしてないが、そういやあの近辺は駐車場ボロボロあったなwww

と~るさん
Ω<トランポしやすいエリアですねw

そんなこんな会話をしつつ砂九ファミマへ到着。少しダベっていたらakikiさんがやってきた。

akikiさん
Ω<すいません! 集合時間間違えてました!(手屁)


Ω<おい、誰か熱した鉄板持ってこい!!

へるはうんどさん
Ω<焼き土下座なうwwwwww

1809.jpg
立川TTエリアをいつものように走り抜ける一向。

1732.jpg

Ω<うぇ~い!

1733.jpg
と~るさん
Ω<ニカッ

1734.jpg
Deroさん
Ω<隊長。こんな所で撮影してもIKS画は取れないですよ?


Ω<問題ない。山岳エリアに入ったらへるはうんどさんが追走するし、気にしないでいいw

へるはうんどさん
Ω<只でさえ巡航速度が速いってのに、無茶言わんでくださいよwww

HIGIRIさん
Ω<うん、今日はかなり速いよね~。

りょうさん
Ω<僕はもう少し速くても大丈夫ですよ?(ディープリムを指差しニヤリ)


Ω<俺が牽いてるからこの程度で済んでるんだぞ? おい、若者ちょっと来い!

ちまちまさん
Ω<ゆっけさん、ご指名入りましたー!w

ゆっけさん
Ω<ちょw 俺若くないっスよ!www


Ω<四捨五入で30なら若いんだよ! 黙って年寄りを労われ!(先頭を牽け)
1737.jpg
ゆっけさん
Ω<どれぐらいで走ればいいスか?


Ω<りょうさんが物足りなさそうな顔してるから、フリー走行でいいぞ? 先にあるセブレまで牽けィ!

ゆっけさん
Ω<OK!ボス!w

ガーミン
Ω<あー、現在40Km/hでっせ?

1736.jpg
途中のセブレに到着。

HIGIRIさん
Ω<オイィ!40Km/h巡航とか聞いてねーぞ!?www


Ω<聞いてないって言われてもよ、牽いたの俺じゃねーしw そもそも言ってねーしwww

へるはうんどさん
Ω<アハハ、大きい...彗星かな。イヤ、違う、違うな。彗星はもっとバーって動くもんな。暑っ苦しいなココ。ん...出られないのかな。おーい、出し下さいよ...ねぇ。(目が虚ろ)

りょうさん
Ω<なんかへるはうんどさんが旅立ってしまってるんですが…

しけさん
Ω<平地区間でコレなら、山岳エリアはもっとゆっくりですよね?

と~るさん
Ω<流石に巡航も下がるっしょ?w

ちまちまさん
Ω<まぁ、下がるとは思うけど…彼次第かな?(チラッ)

Deroさん
Ω<女性陣不在のライドなのに、いつからマッタリライドだと勘違いしていた?(ゲス顔)

ゆっけさん
Ω<デスヨネーーーwww  デスヨネ…(;◇;)

akikiさん
Ω<今日のライド…やべぇ…やべぇよ…

1738.jpg
1739.jpg
1740.jpg
などと言いつつも元気に疾走する茶川探検隊(仮)

1741.jpg
武蔵五日市のセブレで最後の休憩。


Ω<よし、みんな聞け。 ここから檜原村役場まではフリーランだ。 仲間が千切れても置いていけ! 但し事故だけは気をつけろ!

一同
Ω<ウス!


Ω<アタック隊はDeroさんと一緒に行け! Deroさんに勝ったら褒美も出すぞ?w

Deroさん
Ω<お、やんのかい?w

ちまちまさん
Ω<茶さん、褒美ってなに? コーラとか?w


Ω<聞いて驚け!茶川ポイントを10ポインツだッ!!www

へるはうんどさん
Ω<生きるか死ぬかって一世一代の博打みたいな勝負をして、勝ったら俺のサイン色紙とか誰得だよッ!!www

1744.jpg
という訳で、檜原村役場までアタック開始。

1810.jpg

1745.jpg
序盤の坂で俺の速度が下がった瞬間にアタックを掛けるDero&ちまちまコンビ。
相変わらず完璧なタイミングで人の心を折りにきやがるwww

1746.jpg
僅か数十秒でこれだけの差がつく…

1747.jpg
そしてコーナーを曲がると既に消えているwww


Ω<マズイッ!きゃつ等いつもより速ぇぞ!? 追えッ!誰か追えッ!! 今追わないでいつ行くの!?
1748.jpg
HIGIRIさん
Ω<今でしょ!!

ここでHIGIRIさんが猛スパートでアタック開始。

1749.jpg
その後ろにはりょうさんがまったりペースでツキイチ。

目を伏せたくなるような圧倒的な脚力の差を垣間見てしまい、少し心が落ち着かなくなる俺であった…

1750.jpg
追走部隊が前方から消える頃、本隊はビッグブリッジを通過。

ちなみに、この近くにある民家っぽい喫茶店のチーズケーキは絶品である。
(何年か前にバスで来た)

1751.jpg
俺の苦手とするアップダウンのあるエリアでゆっけさんがアタック開始。

1753.jpg
道中で大差を付けられたものの、下りと平坦区間で一気に差を縮める。


Ω<おぅ、そんな生温いアタックで俺を千切れると思うなよ?(ゼーゼーゼーゼー)

ゆっけさん
Ω<これから本番スよ?(カチャカチャ)

1752.jpg
ゴウッ!


Ω<舐めやがって! 20秒で追い付いたるわいッ!!

1754.jpg
数分後


Ω<クソッタレ…差が縮まらねぇwww(ゼーゼーゼーゼー)

1755.jpg
そうこうしている内にと~るさんにブチ抜かれ、気付いたらゴール地点…

結局、インナー解禁する程の登りではなく、そのまま走りきってしまったw

1808.jpg
役場前でパチリ

1807.jpg
へるはうんどさん
Ω<茶川さん。この可愛いアイテムはなんですか?w


Ω<いや~、この前さ、同じランプレフレームのヤツと遭遇してな。ちょっとオリジナリティを醸し出してみたw

へるはうんどさん
Ω<それはイイとして、何故にスヌーピー?w


Ω<スヌーピー好きなんだよwww
(実は無類の犬好き)

1757.jpg
桧原とうふ店を通過。

1758.jpg
登りになると生き生きとするDeroさん。

1759.jpg
迷わず追走するちまちまさん。

1801.jpg
なんかバイクラック的な場所があったので、撮影がてら釣ってみた。
(撮影後は別の場所に駐輪しました)

コレ物干し台にしては低いし、一体なんだろう…

1802.jpg
檜原村のB級グルメ じゃがバーガー

むさ苦しいレーパン野郎が10人ほど並ぶ。
今日のライド、撮れ高悪過ぎんだけどwww

1804.jpg
いつものように無言で喰らう一同。

つーか、誰か喋れよ!w

1803.jpg
椅子が足りないのでDeroさんが空気椅子の刑に遭う。

なんというか…アレよ… 空気椅子状態で笑いながらメシ食う人って怖くね?www

1805.jpg
じゃがバーガー屋で少しダベり、帰路につく。

この後、衝撃的な展開が!(某ファイトクラブ風煽り)

後編に続く


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内復帰!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
檜原村ライドその1
2014年10月17日 (金) | 編集 |
こんにちは、茶川です。


Ω<まずはこの動画を見てくれ、コイツをどう思う?



某撮影班
Ω<バロスwwwwwwwwwwww草しか生えねぇwwwwwwwwwwwww

某サブ撮影班
Ω<大草原不可避wwwwwwwwwwwwwネタの仕込みがパネェwwwwwwwwwwwwwwww


Ω<日々のメンテナンスを怠ると、こういう目に遭う。各自、注意するように!!

一同
Ω<うい~す!

某H氏
Ω<…ふぁい…

忙しい人向け桧原村ライド記事~完~




ちゃんとしたのは改めてUPしますw


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内復帰!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
【火曜スペシャル】大人の休日倶楽部
2014年10月17日 (金) | 編集 |
こんにちは、茶川です。

先週の火曜、suzukiさんと二人で気ままな冒険をしてきました。

武蔵境BCで合流し、まずは多摩川へ。
201410171530.jpg
流石に平日の朝という事もあり、多摩サイは空いていたw

201410171531.jpg
基本的にほぼこんな状況で、稀に散歩している人がちらほらという状況。

201410171532.jpg
何故かグワシをするsuzukiさんw

201410171533.jpg
201410171535.jpg
玉堤通りにある、いつもの公園で一服。

201410171537.jpg
201410171538.jpg
丸子橋を抜け、暫くすると大田区のエリアになる。

多摩サイの北側は路面の舗装具合も悪く、並列ジョガーも居たりして走り辛い場所だけど、
大田区エリアは路面が良く道幅も広くて非常に走りやすい。
(イメージ的には江戸サイのような感じ)

このレベルの道が北側まで延々と続いていれば、多摩サイも人気スポットになりそうなんだけどなぁw

201410171539.jpg
社会の歯車にはなりたくねぇ!休みの日は厨二全開でフリーダムになるんや!!
かいつまんで説明すると、そんな内容を話しながら気ままに流すオッサン二人w

201410171540.jpg
次に自販機のありそうな場所で休憩を入れようなどと話していたが、気付いたら羽田目前www
行き過ぎたので少し戻る。

201410171541.jpg
ちと車通りのキツいエリアだが、6号沿いを35Km/h巡航にて南下。

201410171542.jpg
枯れ木やれ交差点やれ危険なルートだったため、歩道に逃げ込む。

201410171543.jpg
途中、6号が通過出来ないエリアがあったため、15号へ避難。
ついでにドリンクタイムw

201410171544.jpg
201410171545.jpg
35Km/h巡航でだらだらと進み、気付けば横浜。

201410171546.jpg
山下公園でパチリ

なかなか絵になる一枚であったが、撮影時は浜風に煽られて2台とも倒れたというのは秘密であるw

201410171547.jpg
関内まで戻り、近くのファミレスへ。

ファミレスでは自転車以外の身の上話とかもダベり、交流を深めた。
若干、ヘヴィなネタもブッ込んでしまったのはちと反省…

201410171548.jpg
帰りは1国を使い、多摩川まで戻る。

201410171549.jpg
201410171550.jpg
多摩川→野川と乗り継いでのんびりと進むが、suzukiさんがフラフラ走る自転車少女(小学生ぐらい)に2回もブロックを喰らう。
少女をパスしようとトルクを掛けた瞬間、少女がフラついてブロックx2セットという流れだったので、
オッサン2人は抜くに抜けない状況となり、少女が公園で停止するまで苦笑いでツキイチしていたとさwww

201410171551.jpg
suzukiさん
Ω<さっきの女の子、いいアシスト役になりそうだね…(汗


Ω<ブロックのタイミング、マジパネかったわwww

ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内復帰!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。