ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
檜原村ライド~飛翔編~
2014年10月17日 (金) | 編集 |
1806.jpg

こんばんは、茶川です。

今回の茶川探検隊(仮)の活動は女性陣が不在なため、華やかしさの欠片もないライドとなります。
なお、サブタイはの事ではないので注意が必要!

参加メンバーはこちら↓

茶川・ダイナマイトガイ・芹吉
言わずと知れた三鷹の不発弾核弾頭。 登りと向かい風と暑さに滅法弱いメタボリーダー。

ちまちまさん
大人しく紳士的な振る舞いを見せるダンディガイ。 自称「山はダメだが丘は余裕」というパンチャー。

へるはうんどさん
茶川探検隊(仮)の撮影班。 豚ダブルヤサイニンニクマシマシアブラカラメ(スタック数4)

HIGIRIさん
体内に含まれる水分の8割が酒で構成されている男。 禁酒すると弱いwww

DERO?RISTさん
通称Deroさん。爽やか系畜生(走行能力的な意味)。 茶川探検隊(仮)の絶対的エースクライマー

ゆっけさん
全く運動をしていなかったらしいが、ロード歴3ヶ月程度で40Km/h巡航が出来る若干オカシイ青年

しけたかおさん
初参戦。通称:しけさん。 ヘビーウェイトながらもFELT・F85を駆り高い巡航速度を誇る男。 茶川とチームメタボを結成

りょうさん
初参戦。 マシンはコルナゴC59(ディスク)にファストフォワードのディープリム。 違いの分かる男である。

と~るさん
初参戦。足立方面からトランポで遠征してきた。マシンはGIANTのDEFY。 メーカー的には俺の宿敵であるw

akikiさん
撮影班その2。集合時間を間違えるという失態を犯し、置いていかれるwww


朝・武蔵境BC


Ω<ちゃ~す!

一同
Ω<ざ~す!


Ω<akikiさんが来てねーな… 大方出発時間を間違えてんだろ?

某呟きアイテムペコペコ
「俺:来ないから先に行くぞ」
「akiki:時間間違えてました」
「俺:先に行くから追いつけ(ゲス顔)」


Ω<予想通り遅刻だw 取り敢えず砂九組と合流すんべぇ!

一同
Ω<うい~す!

1731.jpg
いつものようにいつもの場所を進む一向。

1730.jpg
信号待ちでパチリ


Ω<と~るさん。トランポって何処に車停めたのよ?

と~るさん
Ω<BCの裏手に駐車場があったので、そこにブッ込んできましたよw


Ω<普段は気にしてないが、そういやあの近辺は駐車場ボロボロあったなwww

と~るさん
Ω<トランポしやすいエリアですねw

そんなこんな会話をしつつ砂九ファミマへ到着。少しダベっていたらakikiさんがやってきた。

akikiさん
Ω<すいません! 集合時間間違えてました!(手屁)


Ω<おい、誰か熱した鉄板持ってこい!!

へるはうんどさん
Ω<焼き土下座なうwwwwww

1809.jpg
立川TTエリアをいつものように走り抜ける一向。

1732.jpg

Ω<うぇ~い!

1733.jpg
と~るさん
Ω<ニカッ

1734.jpg
Deroさん
Ω<隊長。こんな所で撮影してもIKS画は取れないですよ?


Ω<問題ない。山岳エリアに入ったらへるはうんどさんが追走するし、気にしないでいいw

へるはうんどさん
Ω<只でさえ巡航速度が速いってのに、無茶言わんでくださいよwww

HIGIRIさん
Ω<うん、今日はかなり速いよね~。

りょうさん
Ω<僕はもう少し速くても大丈夫ですよ?(ディープリムを指差しニヤリ)


Ω<俺が牽いてるからこの程度で済んでるんだぞ? おい、若者ちょっと来い!

ちまちまさん
Ω<ゆっけさん、ご指名入りましたー!w

ゆっけさん
Ω<ちょw 俺若くないっスよ!www


Ω<四捨五入で30なら若いんだよ! 黙って年寄りを労われ!(先頭を牽け)
1737.jpg
ゆっけさん
Ω<どれぐらいで走ればいいスか?


Ω<りょうさんが物足りなさそうな顔してるから、フリー走行でいいぞ? 先にあるセブレまで牽けィ!

ゆっけさん
Ω<OK!ボス!w

ガーミン
Ω<あー、現在40Km/hでっせ?

1736.jpg
途中のセブレに到着。

HIGIRIさん
Ω<オイィ!40Km/h巡航とか聞いてねーぞ!?www


Ω<聞いてないって言われてもよ、牽いたの俺じゃねーしw そもそも言ってねーしwww

へるはうんどさん
Ω<アハハ、大きい...彗星かな。イヤ、違う、違うな。彗星はもっとバーって動くもんな。暑っ苦しいなココ。ん...出られないのかな。おーい、出し下さいよ...ねぇ。(目が虚ろ)

りょうさん
Ω<なんかへるはうんどさんが旅立ってしまってるんですが…

しけさん
Ω<平地区間でコレなら、山岳エリアはもっとゆっくりですよね?

と~るさん
Ω<流石に巡航も下がるっしょ?w

ちまちまさん
Ω<まぁ、下がるとは思うけど…彼次第かな?(チラッ)

Deroさん
Ω<女性陣不在のライドなのに、いつからマッタリライドだと勘違いしていた?(ゲス顔)

ゆっけさん
Ω<デスヨネーーーwww  デスヨネ…(;◇;)

akikiさん
Ω<今日のライド…やべぇ…やべぇよ…

1738.jpg
1739.jpg
1740.jpg
などと言いつつも元気に疾走する茶川探検隊(仮)

1741.jpg
武蔵五日市のセブレで最後の休憩。


Ω<よし、みんな聞け。 ここから檜原村役場まではフリーランだ。 仲間が千切れても置いていけ! 但し事故だけは気をつけろ!

一同
Ω<ウス!


Ω<アタック隊はDeroさんと一緒に行け! Deroさんに勝ったら褒美も出すぞ?w

Deroさん
Ω<お、やんのかい?w

ちまちまさん
Ω<茶さん、褒美ってなに? コーラとか?w


Ω<聞いて驚け!茶川ポイントを10ポインツだッ!!www

へるはうんどさん
Ω<生きるか死ぬかって一世一代の博打みたいな勝負をして、勝ったら俺のサイン色紙とか誰得だよッ!!www

1744.jpg
という訳で、檜原村役場までアタック開始。

1810.jpg

1745.jpg
序盤の坂で俺の速度が下がった瞬間にアタックを掛けるDero&ちまちまコンビ。
相変わらず完璧なタイミングで人の心を折りにきやがるwww

1746.jpg
僅か数十秒でこれだけの差がつく…

1747.jpg
そしてコーナーを曲がると既に消えているwww


Ω<マズイッ!きゃつ等いつもより速ぇぞ!? 追えッ!誰か追えッ!! 今追わないでいつ行くの!?
1748.jpg
HIGIRIさん
Ω<今でしょ!!

ここでHIGIRIさんが猛スパートでアタック開始。

1749.jpg
その後ろにはりょうさんがまったりペースでツキイチ。

目を伏せたくなるような圧倒的な脚力の差を垣間見てしまい、少し心が落ち着かなくなる俺であった…

1750.jpg
追走部隊が前方から消える頃、本隊はビッグブリッジを通過。

ちなみに、この近くにある民家っぽい喫茶店のチーズケーキは絶品である。
(何年か前にバスで来た)

1751.jpg
俺の苦手とするアップダウンのあるエリアでゆっけさんがアタック開始。

1753.jpg
道中で大差を付けられたものの、下りと平坦区間で一気に差を縮める。


Ω<おぅ、そんな生温いアタックで俺を千切れると思うなよ?(ゼーゼーゼーゼー)

ゆっけさん
Ω<これから本番スよ?(カチャカチャ)

1752.jpg
ゴウッ!


Ω<舐めやがって! 20秒で追い付いたるわいッ!!

1754.jpg
数分後


Ω<クソッタレ…差が縮まらねぇwww(ゼーゼーゼーゼー)

1755.jpg
そうこうしている内にと~るさんにブチ抜かれ、気付いたらゴール地点…

結局、インナー解禁する程の登りではなく、そのまま走りきってしまったw

1808.jpg
役場前でパチリ

1807.jpg
へるはうんどさん
Ω<茶川さん。この可愛いアイテムはなんですか?w


Ω<いや~、この前さ、同じランプレフレームのヤツと遭遇してな。ちょっとオリジナリティを醸し出してみたw

へるはうんどさん
Ω<それはイイとして、何故にスヌーピー?w


Ω<スヌーピー好きなんだよwww
(実は無類の犬好き)

1757.jpg
桧原とうふ店を通過。

1758.jpg
登りになると生き生きとするDeroさん。

1759.jpg
迷わず追走するちまちまさん。

1801.jpg
なんかバイクラック的な場所があったので、撮影がてら釣ってみた。
(撮影後は別の場所に駐輪しました)

コレ物干し台にしては低いし、一体なんだろう…

1802.jpg
檜原村のB級グルメ じゃがバーガー

むさ苦しいレーパン野郎が10人ほど並ぶ。
今日のライド、撮れ高悪過ぎんだけどwww

1804.jpg
いつものように無言で喰らう一同。

つーか、誰か喋れよ!w

1803.jpg
椅子が足りないのでDeroさんが空気椅子の刑に遭う。

なんというか…アレよ… 空気椅子状態で笑いながらメシ食う人って怖くね?www

1805.jpg
じゃがバーガー屋で少しダベり、帰路につく。

この後、衝撃的な展開が!(某ファイトクラブ風煽り)

後編に続く


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内復帰!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
檜原村ライドその1
2014年10月17日 (金) | 編集 |
こんにちは、茶川です。


Ω<まずはこの動画を見てくれ、コイツをどう思う?



某撮影班
Ω<バロスwwwwwwwwwwww草しか生えねぇwwwwwwwwwwwww

某サブ撮影班
Ω<大草原不可避wwwwwwwwwwwwwネタの仕込みがパネェwwwwwwwwwwwwwwww


Ω<日々のメンテナンスを怠ると、こういう目に遭う。各自、注意するように!!

一同
Ω<うい~す!

某H氏
Ω<…ふぁい…

忙しい人向け桧原村ライド記事~完~




ちゃんとしたのは改めてUPしますw


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内復帰!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
【火曜スペシャル】大人の休日倶楽部
2014年10月17日 (金) | 編集 |
こんにちは、茶川です。

先週の火曜、suzukiさんと二人で気ままな冒険をしてきました。

武蔵境BCで合流し、まずは多摩川へ。
201410171530.jpg
流石に平日の朝という事もあり、多摩サイは空いていたw

201410171531.jpg
基本的にほぼこんな状況で、稀に散歩している人がちらほらという状況。

201410171532.jpg
何故かグワシをするsuzukiさんw

201410171533.jpg
201410171535.jpg
玉堤通りにある、いつもの公園で一服。

201410171537.jpg
201410171538.jpg
丸子橋を抜け、暫くすると大田区のエリアになる。

多摩サイの北側は路面の舗装具合も悪く、並列ジョガーも居たりして走り辛い場所だけど、
大田区エリアは路面が良く道幅も広くて非常に走りやすい。
(イメージ的には江戸サイのような感じ)

このレベルの道が北側まで延々と続いていれば、多摩サイも人気スポットになりそうなんだけどなぁw

201410171539.jpg
社会の歯車にはなりたくねぇ!休みの日は厨二全開でフリーダムになるんや!!
かいつまんで説明すると、そんな内容を話しながら気ままに流すオッサン二人w

201410171540.jpg
次に自販機のありそうな場所で休憩を入れようなどと話していたが、気付いたら羽田目前www
行き過ぎたので少し戻る。

201410171541.jpg
ちと車通りのキツいエリアだが、6号沿いを35Km/h巡航にて南下。

201410171542.jpg
枯れ木やれ交差点やれ危険なルートだったため、歩道に逃げ込む。

201410171543.jpg
途中、6号が通過出来ないエリアがあったため、15号へ避難。
ついでにドリンクタイムw

201410171544.jpg
201410171545.jpg
35Km/h巡航でだらだらと進み、気付けば横浜。

201410171546.jpg
山下公園でパチリ

なかなか絵になる一枚であったが、撮影時は浜風に煽られて2台とも倒れたというのは秘密であるw

201410171547.jpg
関内まで戻り、近くのファミレスへ。

ファミレスでは自転車以外の身の上話とかもダベり、交流を深めた。
若干、ヘヴィなネタもブッ込んでしまったのはちと反省…

201410171548.jpg
帰りは1国を使い、多摩川まで戻る。

201410171549.jpg
201410171550.jpg
多摩川→野川と乗り継いでのんびりと進むが、suzukiさんがフラフラ走る自転車少女(小学生ぐらい)に2回もブロックを喰らう。
少女をパスしようとトルクを掛けた瞬間、少女がフラついてブロックx2セットという流れだったので、
オッサン2人は抜くに抜けない状況となり、少女が公園で停止するまで苦笑いでツキイチしていたとさwww

201410171551.jpg
suzukiさん
Ω<さっきの女の子、いいアシスト役になりそうだね…(汗


Ω<ブロックのタイミング、マジパネかったわwww

ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内復帰!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
宮ヶ瀬湖ライドについて
2014年10月14日 (火) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

今回の記事は宮ヶ瀬湖出撃メンバーへの告知記事となります。

本来、当ライドは毎月恒例のポタライドという位置付けでしたが、内容がロングライドとなっている事と、
今回は中軸・殿などを任せられるメンバーが少なく、メンバーのキャパが厳しくなっている都合上、
通常での参加者募集は行わない事と致しました。


【参加予定メンバー】
茶川
しろ
suzukiさん
ちまちまさん
akikiさん
nobooさん
HIGIRIさん
ゆっけさん
soramimiさん
ケルさん(迎撃)
寿司屋さん(迎撃)
順不同、計11名。


【ライド日程及び詳細など】
開催日:10月19日(日)
出発地点:武蔵境BC(北口のセブンイレブン)
現地住所:東京都武蔵野市境1-15-10
集合時間:AM7:00
※雨天中止

合流地点:ミニストップ日野石田店(仮)
現地住所:東京都日野市石田2丁目9-15
到着予定時間:AM8:00頃

進行予定ルート↓

片道約46Km
宮ヶ瀬湖周回約18Km


【休憩予定ポイント】
・ミニストップ日野石田店 東京都日野市石田2丁目9-15
・セブンイレブン八王子館町店 東京都八王子市館町249-1
・オギノパン 宮ヶ瀬神奈川県相模原市緑区長竹2841
・服部牧場 神奈川県愛甲郡愛川町半原6087
(状況により八王子~宮ヶ瀬間で別途休憩も検討)


【進行ルール】
・道交法を守る
・巡航速度25~28Km/h程度(登り区間は除く)
・参加者の体力に合わせ、別途休憩ポイントを設ける


【所持品について】
・財布
・身分証(万が一の事故に備え)
・整備した自転車
・ヘルメット&手袋
・駐輪用のチェーンキー
・予備のチューブと修理キット
・ライト(日没が早くなっているため)
・遅いメンバーに合わせて走る心の余裕
・サイクリングを楽しむ気持ち


【参加者各位】
下記の件、返信願います。

「返信用テンプレート(例)」
名前:ハンドルネーム
参加地点:武蔵境BC・ミニストップ日野石田店から選択してください
(ケルさん・寿司屋さんは、予定進行ルート内から迎撃ポイントをお知らせください)
離脱地点:各自の離脱希望ポイントを記載してください
備考:何かあれば記載してください


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
次回ポタライドについて【13日20時更新】
2014年10月13日 (月) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

当記事は茶川探検隊(仮)メンバーへの告知記事となります。
※メンバーの定義は過去にライド参加した方となります。

>メンバー各位

次回のポタライドは下記の内容で開催します。

【ライド日程及び目的地】
開催日:10月19日(日)
目的地:宮ヶ瀬湖

進行予定ルート↓

片道約46Km
宮ヶ瀬湖周回約18Km

ルートは多摩サイと浅川を使い、可能な限り最短ルートで進む予定です。

【参加予定メンバー】
茶川
しろ
suzukiさん
ちまちまさん
akikiさん
ケルさん(迎撃)
nobooさん
寿司屋さん(迎撃)
HIGIRIさん
ゆっけさん
※13日20時時点

【合流予定ポイント】
出発地点:武蔵境BC(北口のセブンイレブン)
合流地点:万願寺駅付近
※武蔵境BCをAM7:00に出発する予定

【休憩予定ポイント】
・ミニストップ日野石田店 東京都日野市石田2丁目9-15
・セブンイレブン八王子館町店 東京都八王子市館町249-1
・オギノパン 宮ヶ瀬神奈川県相模原市緑区長竹2841
・服部牧場 神奈川県愛甲郡愛川町半原6087

募集の締め切りは14日PM22:00とします。
メンバーの参加状況により、通常のライド募集の可否を決定します。


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
檜原村ライドについて
2014年10月10日 (金) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

土曜の檜原村ライドについてですが、今回の参加メンバーは計10名となっております。
そこそこの人数であるため、道中の安全を確保する必要があり、役割分担を行います。
(まぁ、いつものアレです)

先頭・中軸・殿の各ポジションは、茶川・ちまちまさん・HIGIRIさん・ゆっけさんを軸にします。
へるはうんどさんは撮影メインで状況により殿と兼任。
また、Deroさんは途中離脱との事なので、今回は遊撃扱いとします。

なお、ブログのネタに困ってるので、へるはうんどさん&ゆっけさんには
ネタ要員としての活躍も期待していますw


>ひぐまさん・しけたかおさん・りょうさん・と~るさん
今回、初参加であるため、実力(走行能力や判断能力・ハンドサインの可否など)が不明です。
大変お手数をお掛けしますが、下記の項目について再度レスをお願いします。

「テンプレート」
ロードバイクのキャリア:(○○ヶ月とか○○年とか)
単独でのライド距離:(普段は○○Km程度 ロングライドは最大○○Km)
ハンドサインの可否:(可・不可。不可の場合は声出しをお願いします)

少し堅苦しい内容ではありますが、ライド中の安全を確保するため、
上記の点、ご理解いただけますよう、宜しくお願い致します。


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
そうだ、檜原村へ行こう!【10/10追記】
2014年10月08日 (水) | 編集 |
チャガワ・マンスリーフィーバー()とか言って1月ほど休みを取ったが、
やる事がなくてタイガー困っている茶川です。

余りにもマーヒー(田代ではない)なので、昨日はsuzukiさんと大人の休日倶楽部をしてきましたが、
その時の道中記事は後日UP予定。
まぁ、横浜行ってメシ食って帰ってきただけなので、大したイベントではないですがwww

土曜日はちょろっと檜原村役場にでも行こうと考えています。

ルートはこんな感じ↓

片道約43Km

【チェックポイント】
・武蔵境BC
・砂川九番ファミマ
・拝島ファミマ
・武蔵五日市セブレ
・戸倉セブレ(疲労状況により)
・檜原村役場
・払沢の滝

※昼食について
払沢の滝にある駐車場にて、週末限定で出店があるようです。(11月頃まで?)
そこで昼食を取る予定ですが、満たされない場合は別途検討しますw

※※ルートについて
一部の坂バカ達が「都民の森まで行こうぜ!」とかシャウトしてましたが、
払沢の滝到達時の各自の体力(特に俺の)次第で要検討とします。
つーか、メタボに山登らせるとか潰しにきてんだろwww


【参加予定メンバー】
・茶川
・Deroさん(昼頃に離脱予定)
ちまちまさん
HIGIRIさん
へるはうんどさん
ひくまさん
・しけたかおさん
(計7名、順不同)


【集合時間と場所について】
流れ合流・流れ解散という方式を取りますので、合流地点を3ヶ所ほど用意しました。
進行ルート順に武蔵境BC・ファミマ砂川九番・ファミマ拝島駅北店となりますので、最寄の合流地点よりご参加ください。

出発地点:武蔵境駅 北口のセブンイレブン(通称・武蔵境BC)
現地住所:東京都武蔵野市境1-15-10
集合時間:AM8:00

合流地点A:ファミリーマート砂川九番店
現地住所:東京都立川市幸町4丁目38-1
到着予定時間:AM9:00頃

合流地点B:ファミリーマート拝島駅北店
現地住所:東京都福生市大字熊川1703−1
到着予定時間:AM9:30頃


出発時間や交通状況により、各ポイントへの到着時間が遅れる可能性があります。
また、進行状況についてはツイッターにて告知します。

ツイッター未導入の人は、スマホのブラウザをPCモードにして当HPへアクセスしてください。
HP右側にツイッターを連動させてあります。


【進行ルール】
・道交法を守る。
・巡航速度は平地30Km/h程度。登り区間は各自。
・参加者の体力に合わせ、別途休憩ポイントを設ける。


【所持品について】
・財布
・身分証(万が一の事故に備え)
・整備した自転車
・ヘルメット&手袋
・駐輪用のチェーンキー
・予備のチューブと修理キット
・カメラ類(撮影班)
・遅いメンバーに合わせて走る心の余裕
・サイクリングを楽しむ気持ち


【参加者各位】
下記の件、返信願います。

「返信用テンプレート(例)」
名前:ハンドルネーム
参加地点:武蔵境BC・ファミマ砂川九番・ファミマ拝島駅北店から選択してください
解散地点:希望の解散地点を記載してください
備考:何かあれば記載してください
(初参加の方はロードバイクの名称と当日の服装も合わせて記載してください)

【10月10日0時 追記】
キャパの問題もあり、募集は締め切りました。


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブラチャガワ~0083~
2014年10月05日 (日) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

今回の記事は、すっかり更新するのを忘れていたブラチャガワの後編ですw
前編はこちら

前編見るのが面倒な人用のまとめ↓
・適当にブラチャガワしようぜ!
・八坂のマルケー集合
・ちまちまさん&ろんすけさんが登りでハッスル(死語)
・ゆっけ氏、茶川探検隊(仮)について熱く語る
・方向性はだいたい合ってるw
・途中でちまちまさんと先頭チェンジ
・気が付いたら山のような場所に居た
・計ったなシャア!
・済し崩し的にガチチャガワ
・残機を減らしつつローソンに到着←いまココ


茶川式・栄光の大号令(士気コスト9)を発動し、ローソンで大休憩を取る。
(取らないと残機がなくなる)

ちまちまさんに場所を確認したところ、ココはどうやら名栗だか何だかって坂エリアらしい。
坂バカがグワーっと登ってこのローソンで休憩、そのままドワーっと走る場所のようだ。

なんつーかね、ココでの消耗具合は俺が会計時にポンタカードを出すのを忘れるレベルだった。
お陰で14ポイントぐらい損した…

まぁ、走ったエリアは大垂水と比べりゃ屁みたいなモンだったが、心の準備ナシで登山とか死ねるから!!
次はこういう事のないように綿密にルートを作成しておこう…

201409282329.jpg
休憩後はボーナスステージを堪能。

201409282330.jpg
川沿いの道を取り敢えず北上していくが、途中で迷う。

ちまちまさん
Ω<完全に迷ったねぇw


Ω<ガーミンにルート入れときゃ良かったわ…

ちまちまさん
Ω<サイボクハムでルート検索できない?


Ω<検索してもなんか引っ掛かんねーwww

ろんすけさん
Ω<自分のガーミンで検索してみますわw

ゆっけさん
Ω<なんかココから北西方面らしいっスよ?(もぐもぐ)


Ω<ゆっけさん、なんでいなり寿司食ってんの!?w

ゆっけさん
Ω<あそこの川っぺりで宴会やってた人に貰いましたwww

201409282331.jpg
ろんすけさんのガーミン810ではサイボクハムがHITしたので、取り敢えずそのルートを進むが、
市街地の裏路地とか指示すんなとwww

201409282332.jpg
普通のサイクリストじゃ確実に通らないような道を進み…

201409282333.jpg
ちょっと開けた(畑的な意味)側道を通過。

201409282334.jpg
主道というか一般道に入った直後、何をトチ狂ったのかちまちまさんが速度UP!

201409282335.jpg

Ω<バーロー!調子コイて40km/hとか出すんじゃねーよ!www俺のガラスのハートが心拍クライマックスじゃねーか!!www

3人とは基本心拍が30ぐらい違うので、こうなると俺は「一人でプリキュア 心拍MAXハート」である…

201409282336.jpg
なんかスゲー裏路地からサイボクハムに辿り着く。

201409282337.jpg
バイクラックに自転車を止める。

201409282338.jpg

【悲報】ジャンボコーラがなくなる。
どうやら夏季限定メニューの模様…

ここで肉を食いつつ何か語ったような気がするのだが、脳内HDDのデータが消去されていたので割愛。

201409282339.jpg
見知ったエリア、入間川CRに入り込む。

201409282342.jpg
26km/hぐらいの巡航速度で景色を楽しみつつ進む。

201409282343.jpg
入間川CRの主・へまさん御用達のミニストップ。


Ω<ソフトクリームんめぇw糖分んめぇwww

ろんすけさん
Ω<茶川さん、糖分の補給に妥協しないですねw


Ω<糖分足りないと走れなくなるしね。我慢してダイエット()とか言って走れなかったら元も子もないわいw

ゆっけさん
Ω<そんな事言っても、茶川さんは腹周りにエネルギータンク積んでるじゃないっスかwww


Ω<うるせー!w欲しいならグラム148円で売ったるわいwww

ちまちまさん
Ω<下手な豚バラより高くないかい?w


Ω<国産だからな!(ドヤ顔)

ここで俺のロードを痛チャリ仕様にするだなんだという話も出て来たが、レプリカフレームは痛チャリに向かない罠。

ゆっけさん
Ω<痛チャリ用に2台目を買おう(提案)

ろんすけさん
Ω<IDOLでいいじゃん(いいじゃん)

ちまちまさん
Ω<アイマス仕様なら名前的にもアリじゃない?w


Ω<痛チャリ前提で新車購入とかハイレベル過ぎんだろwww

俺の欲しいフレームカラーだと千早機になるのか…などと考えていたのは秘密である。

201409282344.jpg
帰りも淡々と坂道を登る。


Ω<オイィ!ちまちまさん既に画像圏外だぞ! もっと回せ!!

ろんすけさん
Ω<道わからんですよ!


Ω<とにかく道なりでおk!

ろんすけさん
Ω<んじゃ、行きますッ!!
(くるくるくるくる)

3秒後

ろんすけさん
Ω<攣ったwww脚攣ったwwww ゆっけさん、先頭交代プリーズ!www

ゆっけさん
Ω<ドラフティングで楽したいので嫌っすわwww(鼻ホジー)


Ω<なんだこの畜生はwww

ろんすけさんに休憩を入れるか確認したが、無言でファイティングポーズを取っていたので休憩はナシ。
結果、ろんすけさんは泣きながらクランクを回す羽目になるw

201409282345.jpg
それでも登りで千切れる俺www

201409282346.jpg
下ってから次の登りへチャレンジ。

俺は後方を確認。
車は来ていない、オールグリーンである。

201409282347.jpg
しれっとギアをアウターに入れ、アタック開始!


Ω<チャガワ中尉、吶喊します!

201409282348.jpg
コーナーでちまちまさんに気付かれた!?


Ω<しぃぃぃぃずめぇぇぇぇぇぇーーーーー!!!!
(速度の乗ったダンシング)

ちまちまさん
Ω<戦う意味さえ解せぬ輩に、この私は倒せまい…
(シッティングで加速)

201409282349.jpg

Ω<まだだぁーーーーーッ!!
(決死のダンシング)

ちまちまさん
Ω<私を敵に回すには… 君はまだ、未熟ッ!!
(シッティングのまま更に加速)

201410052200.jpg
頂上まであと僅か…西東京の悪夢と呼ばれたちまちまさんに並びかける。


Ω<間に合え…間に合え…間に合ええぇぇーーッ!!!!
(決死のダンシングが不思議な踊りにジョブチェンジ)

ちまちまさん
Ω<うおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーっ!!!!
(シッティングのままジェットブースター発動)

~頂上到達~

ちまちまさん
Ω<しかし…なんと他愛のない!鎧袖一触とはこのことか…

頂上直前でちまちまさんに並びかけるも、謎の加速でブチ抜かされる。
いわゆるひとつの惨敗であるwww

201409282350.jpg
おかわり坂でも再度アタックをするが…

201409282351.jpg
こうなるwww

201409282352.jpg
ろんすけさんに捲くられ、路肩をヨロヨロと進む俺。

201409282353.jpg
脚付きナシでなんとか登頂。

なお、ゆっけさんはこの激闘をニヨニヨしながら見物してたとさwww


ブラチャガワ0083 スターダスト・メモリー
~完~


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
オーパーツ入荷しました。
2014年10月04日 (土) | 編集 |
【三鷹スポーツ】俺氏、補強着々と WH-7900 C35-CLの入団が成立!

平地番長の異名を取る茶川軍だが、チャ・リーグは今季から巡航速度が大幅に上昇したため、
30Km/hオーバーのペナントレースでは勝ち星を拾えずに苦戦を強いられていた。

一方、イズミ軍の主力・WH-7900 C35-CL選手は、今季終了後にポスティング・システム(ヤ○オク)を利用して
メジャー挑戦する意思を球団に伝えていたものの、茶川軍はチームの主砲となり得るWH-7900 C35-CL選手の獲得を熱望。
イズミ軍の球団幹部にトレードの話を持ちかけ、同選手のポスティング宣言前にコンタクトを取る事に成功。

茶川軍・イズミ軍・WH-7900 C35-CL選手の思惑が一致し、世紀の電撃トレードとなった。

WH-7900 C35-CL選手は「茶川オーナーの熱意が伝わってきた。スプリント賞を諦めるにはまだ早い。 マイヨヴェールを狙うチームに貢献できるよう、全力を尽くします。」とのコメントを出した。

なお、今回のWH-7900 C35-CL選手の移籍については、12-25T選手・GPX4000S選手との複合契約となった。
移籍金額については7諭吉で合意したとのこと。(金額は推定)

201410042100.jpg
ネオサイクロン号DURA-ACE仕様

試走がてら多摩湖へ到着したら、ゆっけさんが待ち構えていた。

201410042101.jpg
んで、何故かこの男(Deroさん)も居たwww

201410042102.jpg
「みんなチャリバカだよな~」などと談笑しつつ、多摩湖周回スタート。

201410042103.jpg
俺・Deroさん・イズミさん・ゆっけさんの小トレイン。

201410042104.jpg
今回は「うぇ~い」ナシでこっそり撮影していたが、カメラに気付いたDeroさんがピース。

Deroさん、見た目は爽やかなのに走行能力がマジキチなんだよなぁwww

201410042105.jpg
淡々と進んでいたが、イズミさん&ゆっけさんの談笑チームが気付いたら千切れていた。

201410042106.jpg
下りのボーナスステージ突入前にトレインを整えたかったので、30秒ほど待機。

201410042107.jpg
201410042108.jpg
ゆっけさんを先頭にしたトレイン。

ゆっけさんは「枯葉怖ぇ!」とか言いながらも、かなりの速度で下っていくw

201410042109.jpg
1週終わり休憩をしていると、ちまちまさんが襲撃してくる。

201410042110.jpg
かなりイカチー感じのプーリー

201410042111.jpg
みんなでチャリトークをしていると、akikiさんもご来店。

予定立ててた訳じゃないのに、どんだけ集まってくるんだとwww

ここでイズミさんがタイムアップのため離脱。

>イズミさん
ホイール爆安価格でアザース!(マジ感謝)
例の新ホイールが届いたら、また流しに行きましょう!

この後、多摩湖周回をおかわりして八坂のマルケーに移動。
なんか1時間ぐらいダベって解散。


【WH-7900 C35-CL 評価】
比較対象はキシエリ。
スプロケはデュラが25T・キシエリが28T。

加速性能:27km/hまでなら互角。それ以降はデュラの伸びがバーヤイ。
巡航維持:キシエリは30km/hが余裕。デュラだと37km/h巡航までいける。
アップダウン:俺の無駄に高い心拍を考慮すると、キシエリの方が安定感あり。
ヒルクライム:キシエリの圧勝。

総括:両ホイールとも戦うエリアが違う。

なお、キシエリは女房に強奪された模様…


【速報】akiki氏、スピードプレイを衝動買い。
なお、ペダルが外れずにショップ取り置きとなり、バスにて帰宅する痛恨のミスwww


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
日曜の予定
2014年10月01日 (水) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

10月は茶川マンスリーフィーバー(?)の為、気分次第で平日も走りに行く予定です。
(丁度いい案件が無かったため、次回案件を取るまで休みw)

取り敢えず、土曜に禁断のオーパーツが手元に届くので、日曜は試走を兼ねてパレサイに出撃するつもりです。

【参加予定メンバー】
・茶川
・しろ(出勤濃厚のためDNS予定)
・ちまちまさん
・ままさん

大まかな進行ルート↓


【チェックポイント】
・武蔵境BCスタート
・井の頭通りを進み環八へ
・環八を南下し、高井戸から神田川へ
・下高井戸から裏路地連発して三茶へ
・祐天寺から駒沢通りを経由しOVE
・青山通りを抜け、パレサイへ
(片道約30km)

基本、流れ合流・流れ解散としますが、帰りのルートはまだ検討していませんw


【開催日】
開催日程:10月5日(日曜)
※雨天中止

【集合時間と場所について】
出発地点:武蔵境駅 北口のセブンイレブン(通称・武蔵境BC)
現地住所:東京都武蔵野市境1-15-10
集合時間:AM9:00

合流地点A:世田谷郵便局
現地住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-1-1
集合時間:AM10:00

合流地点B:パレスサイクリング
現地住所:内堀通りの祝田橋付近
集合時間:OVE経由につき、到着時間不明
(OVE出発時に某呟きアイテムで呻きますw)


【進行ルール】
・道交法を守る
・時速25Km/hを基本とし、±2Km/h程度のポタ速度
・可能な限り15Km~20Kmぐらいで休憩を取る
・参加者の体力に合わせ、別途休憩ポイントを設ける


【所持品について】
・財布
・身分証(万が一の事故に備え)
・整備した自転車
・ヘルメット&手袋
・駐輪用のチェーンキー
・予備のチューブと修理キット
・カメラ類(撮影班)
・ライト(帰宅が遅くなる可能性があるため)
・遅いメンバーに合わせて走る心の余裕
・サイクリングを楽しむ気持ち

参加者を若干名ほど募集します。
参加希望の方は当記事にレスをお願いします。
※今回は毎月恒例のポタライド企画ではありません。

次回のポタライドは10/19(日)に開催予定です。
(suzukiさん、予定確認ヨロシク!)


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
