ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
21日のポタライドについて
2014年09月17日 (水) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

21日に予定しているつくば遠征のポタライドですが、現在の予報を見る限り、かなり厳しい状況です。
(17日21時現在)

201409172120000.jpg
上が都内の予報
下が現地の予報

現時点では週間レベルでしか予報が確認出来ないため、開催可否については土曜のPM20:00頃まで様子見しますが、
天候によっては遠征を取り止め、近場でのライドにする事も検討しています。

【天候による遠征可否例】
Q:明け方まで雨天、日中は晴れだった場合。
A:現地の路面状況を考慮し遠征取り止め。但し、代替として日中に都内ライド

Q:前日夜から当日の日中は晴れ。15時頃より雨天の場合。(雨量が多い)
A:帰宅時に支障が出るため遠征取り止め。但し、代替として都内にて早朝ライド

Q:前日夜から当日の日中は晴れ。15時頃より雨天の場合。(雨量が微弱)
A:集合時間の調整を検討しつつ、帰宅が困難でないと判断した場合は遠征決行

Q:終日、曇りのち雨(曇りの時間がそこそこあり、雨量が微弱)
A:遠征中止但しTMRゴッコしたい人だけ都内ライド

Q:終日雨天。
A:遠征中止&DNS

Q:前日夜から当日の日中は晴れ。昼頃より雨天の場合。(雨量が多い)
A:遠征中止&当日もDNS代替として前日のPM23:00頃より都内にてナイトライド
(夜でもいいから週末に走りたいという人向け)

こんな感じで考えておりますが、どのパターンでもDNSについては個人の判断にお任せします。
都内ライド含む開催可否につきましては、土曜のPM20:00頃に記事をUPしますので、そちらをご参照ください。


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。