ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブラチャガワ【前編】
2014年09月15日 (月) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

日曜は篠辺にうどんを食いに行くブラチャガワを開催しました。

201409142350.jpg
「ブラ」という単語に引っかかったようで、何故かブラジャーのCMが表示されているwww

ブログのコメント欄より抜粋
akiki:心拍センサーが大胸筋サポーターに見えそうです
↑これフラグな?w

参加メンバーはこちら↓

茶川・ダイナマイト・芹吉
言わずと知れた三鷹の不発弾核弾頭。 登りと向かい風と日差しと湿度に滅法弱いメタボリーダー。

ちまちまさん
大人しく紳士的な振る舞いを見せるダンディガイ。 先頭を牽かせると化けの皮が剥がれる

akikiさん
中央線仲間。 撮影時に高確率でそっぽを向いている。どうやら仕様らしいw

イズミさん
20Km固定で走るが登りも20Km固定で上がる要注意人物。寝坊によりDNS!

DERO♡RISTさん
通称Deroさん。爽やか系畜生(走行能力的な意味)。 超人過ぎてキャラ付けが確定していない


今回は武蔵境BC以外にも八坂を第1Cと認定しているため、個別での合流となる。

AM09:00
akikiさんと武蔵境BCで合流。


Ω<ちゃーす!

akikiさん
Ω<ちゅーす!


Ω<補給終わってるならちゃっちゃと行くべぇ?

akikiさん
Ω<あれ?イズミさんは?


Ω<寝坊でDNSだってw

akikiさん
Ω<うほwww あ、心拍計忘れたwww


Ω<大胸筋サポーターとか言ってるからそうなるんだよ?w

akikiさん
Ω<ま、今日は平地オンリーだし、なんとかなるっしょ!w

そんなこんなで八坂を目指し出発。
道中、数カットほど撮影したが、ピンボケしまくりだったので画像はナシ・・・

201409142230.jpg
八坂のマルケーにて、ちまちまさん・Deroさんと合流。


Ω<Deroさん、今日は何処攻めてきたんよ?(ゲス顔)

Deroさん
Ω<いやぁ、大会終わったから今日は走ってないよ?

ちまちまさん
Ω<珍しい、いつも何処か登ってるのにw

akikiさん
Ω<俺の中では「登山者」って肩書き付いてるよ?w


Ω<バロスwww

Deroさん
Ω<大会終わってから体重2Kg増えてるから、今日は流して行こう

俺・ちまちまさん・akikiさん
Ωx3<俺らは騙されねーからなwww

201409142231.jpg
上福岡を目指し、ちんたらと北上開始。

普段はうちの女房に合わせ、22~25Km/h巡航に付き合せて貰っているので、今日はちょいとばかし巡航速度をUP。


Ω<んじゃ、申し訳程度に頑張りつつ、だらっと牽かせてもらいますわ!

akikiさん
Ω<お、やる気かい?w


Ω<平地番長巡航(謎)で行くわ。 但し川越までな?www

ちまちまさん
Ω<おk!帰りは任せてくれw

Deroさん
Ω<平地番長巡航ってなんだよwww

なお、akikiさんは貴重な撮影班のため、先頭は免除。

201409142232.jpg
ルートナビで引いたラインに沿って走っていたが、ガーミンがルート変えろとピコピコ煩い!
ガーミンの警告を全力でシカッティングしていたのだが、何故か道を間違えるという事案が発生w

それ以外は当初予定していた休憩ポイントを華麗にブッチした以外、特にイベントもなく粛々と進んでいく。

201409142233.jpg
信号待ちでパチリ


Ω<ん? なんかDeroさん変くね?

201409142234.jpg

ちまちまさん
Ω<またビンディング外さずに停止してるよw

akikiさん
Ω<なにこの人こわいwww

201409142235.jpg
平地番長巡航(30Km/hオーバー)で進んでいたため、上福岡へは予定より1時間ほど早く到着。
流石に腹も減ってないので、軽く上福岡の街を流す事にw

201409142236.jpg
途中で側道に入り、畑を見学。

201409142237.jpg
201409142238.jpg
小洒落た住宅街を進みつつ、上福岡の駅前にUターン。

201409142239.jpg
最終コーナーを曲がり…

201409142240.jpg
篠辺へ到着!

201409142241.jpg
俺は冷やしと玉子天&茄子天をチョイス。

201409142242.jpg
いただきま~す!

久しぶりに来たのもあり、味が落ちてないか不安であったが、味も変わりなく旨かった!
増税の影響で値上がりしていたけど、俺的には篠辺の味は不満はない。

もう100円ぐらい値上がりしていいから、家の近くにチェーン展開してくれとwww

ちまちまさん
Ω<茶さん、その紙袋なに?


Ω<ん?お土産用のうどんだけど?(ズズー)

akikiさん
Ω<サコッシュ持ってきてるの?


Ω<コンビニから宅急便にポイーするに決まってんじゃねーか!w

Deroさん
Ω<剛毅なwww


Ω<つーかさ、なんか食事での会話が盛り上がらなくね?

Deroさん
Ω<あぁ、へるはうんどさんが居ないからね…

akikiさん
Ω<でも、うどん屋だとそんな激烈な展開に持って行けないっしょ?w

ちまちまさん
Ω<ノンノンノン… 篠辺はカレーうどん始めてるよ?


Ω<ちまちまさん、サイト見たっしょ?w アレを3玉で逝かせる行かせるのが俺のジャスティス!

ちまちまさん
Ω<天ぷらも全部乗せしてしまおう!w

Deroさん
Ω<とんでもねー畜生だwww

後にakiki氏は語る
「俺がそういうポジションにならんで良かった」と…

201409142243.jpg
コンビニで小休憩を入れ、一路川越へ!

ちまちまさん
Ω<そういやさ、特殊なルートでライトウェイトのホイールが30諭吉で買えるんだけど、行くか迷うよね~

Deroさん
Ω<半額以下じゃねーか! それ店ドコよ!?w

ちまちまさん
Ω<ほにゃららって店


Ω<女房ダマくらかして買うという選択肢が脳内に出て来たが、行くには途轍もない問題がそびえ立っている…

ちまちまさん
Ω<ん? バレたらしろさんが超級山岳に化けるから?w

Deroさん
Ω<いやいや、多分IDOLの方がプライオリティ高いからっしょ?w


Ω<俺のネオサイクロン号に積んでも、メタボボディの重量に負けてホイール割れるべ?

akikiさん
Ω<お、おう…

201409142244.jpg
そんなこんなで川越市に突入。

201409142245.jpg
16号が混んでいたので、旧道を進む。

201409142246.jpg
なんか適当フィーリングに任せて走っていたら、若干迷子になった一向。
カメラを向けると何故か満面の笑みでポージングwww

201409142247.jpg
川越のメインストリートに到着するが、混み過ぎててロードを停めて徘徊するという選択肢はなかった。

【悲報】
俺将、はちみつソフトクリームが食えず。
なお、ちま氏も羊羹が食えずw

201409142248.jpg
201409142249.jpg
東京では味わえない、こんな感じの無駄に広い道を進む。

201409142250.jpg
入間川CRに突入。

ここまで先頭を牽いていたが、両太股に乳酸が溜まり始めたので休憩。
多摩テックの思い出やれ顔面日本地図事件やれの雑談をしつつ、回復に努める。

201409142251.jpg
休憩後は隊列の変更を行い、だらっと帰宅モードに…

後編に続く

ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
9月のポタライド企画【13日PM18:50追記】
2014年09月13日 (土) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

毎月、行っている茶川探検隊(仮)のポタライド企画についてですが、今月は輪行での遠征を行います。
過去の記事でも何度か記載しておりますが、今回は輪行にてつくばへ向かう予定です。

また、開催日の日程につきましては、9月21日(日曜)となります。

【参加予定メンバー】
茶川
女房
suzukiさん
ちまちまさん
HIGIRIさん
へるはうんどさん
ゆっこさん
まっつーさん
Deroさん
nobouさん
ゆっけさん
pepeさん(日程調整中)
計12名 順不同

【走行ルート】

こちらはポタライド用ルート


こっちは坂バカ用ルート

【開催日】
開催日程:9月21日(日曜)
集合場所:つくばエクスプレス・つくば駅(A1出口)
集合時間:AM9:00
※雨天中止

【集合時間と場所について】
集合時間:AM9:00
集合場所:つくばエクスプレス・つくば駅(A1出口)
現地住所:茨城県つくば市吾妻2丁目4付近
※雨天中止

【チェックポイント】
・つくば駅BCからスタート
・妻木のローソン(小休憩)
・りんりんロード筑波駅(撮影タイム)
・国松のセーブオン(ポタライド組はここで大休憩)
・筑波神社前(坂バカルート)
・真壁町椎尾にて登りTT(ポタライド組はりんりんロードを進行)
・桃山中付近でポタ組&TT組の合流
・適当に小休憩
・岩瀬駅(りんりんロード終点)
※別途、昼食ポイントを加える予定

帰宅ルートについては、2プランあり。
A:大人の休日倶楽部で走行したルート。
B:素直にりんりんロードを戻る。

当日の天候やメンバーの体力により、どちらのプランを選ぶか検討します。


【進行ルール】
・道交法を守る
・時速25Km/hを基本とし、±2Km/h程度のポタ速度
・可能な限り15Km~20Kmぐらいで休憩を取る
・参加者の体力に合わせ、別途休憩ポイントを設ける


【所持品について】
・財布
・身分証(万が一の事故に備え)
・整備した自転車
・ヘルメット&手袋
・駐輪用のチェーンキー
・予備のチューブと修理キット
・カメラ類(撮影班)
・ライト(帰宅が遅くなるため)
・遅いメンバーに合わせて走る心の余裕
・サイクリングを楽しむ気持ち
・輪行袋(トランポメンバーは除く)


【参加者募集事項】
今回は輪行かつ大所帯でのスタートのため、下記の条件を追加させていただきます。

・自走で100Km程度を走破した経験のある方
・輪行及びトランポにて、現地へ来れる方
・現地合流及び現地解散が可能な方
・ハンドサイン及び声出しが出来る方
キャパの問題もありますので、人数は最大でも15名迄と致します。

募集は当記事へのレスにて行いますので、参加希望の方は
お気軽にレスをくださいますよう宜しくお願い致します。

【13日PM18:50追記】
一旦募集を〆ます。


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブラチャガワ
2014年09月12日 (金) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

ちょいと前回のブログで紹介したアレにハマッていたため、ここ数日はまともに更新しておりませんでしたが、
某呟きアイテムで「日曜にぶらっと流したいんだが、誰ぞ居らんかね?」と呻いたところ、数名がHIT!w

行く場所も特に決めていなかったので、今回は條辺にうどんを食いに行く事にしました。

基本ルートはこちら↓


【参加予定者】
・茶川
・ちまちまさん
・akikiさん
・イズミさん
順不同 計4名

今回はポタライド企画ではありませんので、メンバーの募集は行いませんが、
過去の参加者で「うどん食いてぇ!!」と思ってる方は参加OKですw

※9月のポタライド企画については茶川探検隊(仮)の初遠征として、輪行にてつくばへ向かう予定です。
こちら9月21日の開催を予定しており、告知については別途行います。


【合流ポイント】
出発地点:武蔵境BC(北口のセブンイレブン)
現地住所:東京都武蔵野市境1-15-10
集合時間:AM9:00

合流地点:サークルK東村山八坂駅前店
現地住所:東京都東村山市栄町3丁目26番地1
到着予定時間:AM9:45頃

>ちまちまさん・akikiさん・イズミさん
当日はどちらかのポイントで合流を考えていますので、
合流しやすい方を当日記にレスオナシャス!

出発時間や交通状況により、合流ポイントへの到着が遅れる可能性があります。
また、進行状況についてはツイッターにて告知します。


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
Pro Cycling Manager2014
2014年09月08日 (月) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

日曜は密林から届いたPro Cycling Manager2014(通称:プロサイ)の開封の儀を行い、気付いたら夜になっていました。

201409082205.jpg
7月から暇さえあればアキバを徘徊して探していましたが、ここ最近は輸入PCゲーを取り扱うショップが激減している為、
今回は渋々、密林の輸入盤に手を出しました。
(茶川は欲しい物をその場で入手したいタイプの人間なので、殆ど通販は使いません)

201409082206.jpg
OPは恒例の実写

俺とかへるはうんどさんのようなゲーマーなら問題ありませんが、基本的に海外のPCゲーはそれなりのマシンスペックを要求されます。

【最低動作環境スペック】
OS: Windows XP SP3/Windows VISTA SP2/Windows 7/Windows 8
RAM: 2048 MB
Processor: AMD/INTEL DUAL-CORE 2.6 GHZ
Graphics Card: 512 MB 100% DirectX 9 and Shaders 3.0 NVidia GeForce 8600 GT/ATI Radeon X1900 or higher
Hard Disk Space: 11 GB
Sound Card: DirectX 9 compatible

【茶川マシンスペック】
OS: Windows 7
RAM: 8000 MB
Processor: INTEL Core i7-4770 3.4 GHZ
Graphics Card:1024MB NVidia GeForce GTX 650
Hard Disk Space: 1 TB
Sound Card: DirectX 9 compatible
(PC購入時は金欠だった為、グラボは1GBのしょっぱいヤツ…)

201409082207.jpg
スタートする前に選手の能力チェックをしてみたところ…

サガンがマジキチのスペックになっとる!!
ACC(加速)が85ってなんだよ!?www
※ゲーム最高数値

201409082208.jpg
ゴリラグライペルは全般的にダウン…

201409082209.jpg
ルイ・コスタはMO・HIL共にUPし、デフォルトでアルカンシェルジャージを着ている。

201409082210.jpg
ジロ覇者のキンタナも大幅UP!

MO(山岳)・HIL(丘)・RES(心拍)・REC(回復力)・ACC(加速)が旧作と比べ、とんでもない上方修正に…
ジロの勝者だからスペックが上がるのは当然ではあるが、このスペックは完全にエース級の存在w

前作では手頃かつサラリーも安いというチームの用心棒だったのにwww

旧作のMyチームは、フォイクトおじさんを逃がしつつ、逃げが決まらない場合はカンチェラーラ・マルティンでプロトンを千切りつつ、
山岳に入った瞬間に、キンタナ・ベタンクール・ルイコスタ・クヴィアトコフスキーのローテで相手エースを木っ端微塵にするという、
SKYも裸足で逃げ出す「ぼくのかんがえたさいきょうチーム」を作り上げたのだが…

2014では選手のスペック高騰&サラリー爆上がりで、数年は揃える事はできなそうだwww

201409082212.jpg
まずは2014のシステムに慣れるため、ランプレ純正でスタート。

201409082213.jpg
チーム茶川(仮)の辞書には緒戦を落とすという文字は載っていないため、レースには主力を送り出す。

201409082214.jpg
ポッツァート・モドロ・ルイコスタ・ホーナー・ウリッシ・クネゴ師匠()と、ランプレが誇る錚々たるメンバーであるw

ちなみに、2013と比べゲーム自体は素晴らしい仕上がりなのだが、相変わらずBMCと一部の選手が実名ではない。
エディターが付いてるので自力で修正する事も可能だが、PCM.dailyという海外のサイトでパッチを当てると、
実名になったり選手画像が差し替えられたりと、より一層遊べるゲームに進化する。

PCM.dailyは海外の有志が集まるファンサイトで、かなり良質なパッチが配布されており、
公式には存在しないMAVICカー悪魔おじさんがレース中に出てくるようになるw
(2014版は不明)

ロードバイク好きのゲーマーには、一度プレイして欲しい作品!

とまぁ、今回のブログはゲーム紹介でしたw


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
大人の休日倶楽部(JR・俺)
2014年09月04日 (木) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

たまたま俺とsuzukiさんの休みが被ったため、火曜日はトランポで出掛けてきました。
行き先については色々と検討しましたが、9月のポタライドの下見としてつくばりんりんロードへ…

AM7:00に保谷中前のファミマでの合流となっていたので、自宅からちょろっと自走。


Ω<ちゃーす!

suzukiさん
Ω<ちゅーす!


Ω<テンション上がり過ぎて寝たの3:00過ぎだわw

suzukiさん
Ω<遠足前の子供か!www

201409032230.jpg
ネオサイクロン号を車に詰め込むsuzukiさん

今回のライドは茶川探検隊(仮)創設後、初の遠征ライド!
さぁ、張り切って行こう!!

高速での移動中、ロードとはかけ離れた野球の話とかで盛り上がりつつ、途中のSAへ。
雑談ばかりしていたので、移動時に撮影をする事を忘れていた。

201409032231.jpg
移動後、初の撮影がコレw

201409032232.jpg
SAで見掛けた謎のトマトカー

201409032233.jpg
渋滞にハマるも、9:30頃にはつくばに到着

駅周辺の駐車場に車を停め、いそいそと準備をする。

suzukiさん
Ω<茶川さん、忘れ物ない?


Ω<いつでも出発おk! つーか、suzukiさん短パン脱ごうやw

suzukiさん
Ω<おっとw脱ぐの忘れてたwww

201409032234.jpg
駅周辺の一般道。軽車両用の車線が広く、とても走りやすい。

201409032235.jpg
第1ポンタポイント。

201409032236.jpg
学園東通りをまったりと進行。

201409032237.jpg
途中で右折し、りんりんロードを目指して進む。

201409032238.jpg
りんりんロードに流れ込む。

201409032239.jpg
201409032240.jpg
画像を見て貰えば分かるかと思うが、平地をまったり進むには最高のロケーションである。

201409032241.jpg

suzukiさん
Ω<りんりんロードいいね~! 時間を忘れてのんびり走れるw


Ω<たまに砂利エリアがあるけど、基本的に路面状況もいいしアリだねw

201409032242.jpg
201409032243.jpg
元・つくば駅にて小休憩。

廃駅を利用した休憩ポイントが多数あり、トイレも完備っつーのは評価点高い。
途中で一般道とクロスするエリアがあるが、そこかしこに自販機もあるので水分補給も可能。

suzukiさん
Ω<ところで… ここから少し右に行くと筑波山があるけど、どうする?


Ω<行くのは構わんけど、距離と斜度によるかな?

suzukiさん
Ω<そこまでは厳しくない筈だけど、見るだけ見てみようか?


Ω<おk、坂バカ連中のためにルート開拓しておこう!

201409032244.jpg
しゃかしゃかしゃかしゃか

201409032245.jpg
しゃかしゃかしゃかしゃか

201409032246.jpg
路肩が溝になっているのと、路面状況が悪いのが落ち着かない。

脚に余裕はあるものの、ケイデンス50付近でも心拍が190超えっぱなしだったため、ペット霊園で足付き。
心拍を回復させ登り続けるが、駐在所手前のコーナーでリタイア…

頂上(?)まであと僅からしいので、suzukiさんが単独にて調査に向かう。

休憩中に一服入れるが、タバコが超マズイwww
暫くするとsuzukiさんが戻って来たので、先の状況を確認。

suzukiさん
Ω<茶川さんなら頑張れば行けると思うけど、しろさんは多分登れないかも…


Ω<無理して疲労させても意味ないし、やはり当初の予定通りココは2部隊に分けようかね。

suzukiさん
Ω<うん、それが間違いないと思う。

登りも下りも砂利・枯葉・路肩付近がデコボコと路面状況がハンパなく悪いので、要注意の場所である。
当日は現地集合・現地解散を予定しているので、事故と怪我には細心の注意を払ってくれ!

201409032247.jpg
りんりんロードに戻って先に進むが、途中で少しだけ一般道を走る必要がある。
交差点付近に猫目が埋まっているゾーンがあるので、調子コイて走ってると事故るぞ?w

201409032248.jpg
景色が良すぎる…そして妙に切なくなる…


余りにも夏の終わりを感じさせる場所だったので、脳内BGMが自動再生。

201409032249.jpg
景色が凄すぎて、なんかsuzukiさんの画像をハメ込み合成したような感じとなるwww

201409032250.jpg
岩瀬のガストで昼メシタイム。

201409032251.jpg
50号は路面がいいので、「取り敢えず走ってみんべ?」的なゆるいノリで進む。
(35Km/h巡航)

201409032252.jpg
第2ポンタポイントにて小休憩。

付近にイタリアンレストラン(?)やれ、ハンバーグ屋(ケーキバイキングあり)などを発見したので、
当日はこっちまで足を伸ばしてみるのもアリかな?

201409032253.jpg
俺が向かい風区間でヘタレたので、suzukiさんが先頭に回る。
が、向かい風の30Km/h巡航は俺にゃ厳しいwww

50号・294号・125号と乗り継いできたが、294&125は向かい風がキツいのと、コンビニ等が殆どないため休憩が取れない。
そして信号もほぼ無いので、ひたすらペダルを回し続ける妖怪ペダル回しとなってしまうwww
(何気に巡航Aveの記録を更新した)

201409032254.jpg
学園東通りに戻り、帰路につく。

帰りの高速では、俺の鉄板ネタ「火縄銃」が炸裂し、suzukiさんは大爆笑www

201409032255.jpg
解散後、こんな場所を通って帰宅。

なんだかんだと100Kmライドとなりましたとさw

今回の記事は、9月のポタライド用の下見のため、ネタバレしない程度に抑えて書いてます。

9月4日AM0:45追記修正
次回のポタライド企画は9月14日(日曜)を予定していますが、suzukiさんの休暇日程の確認待ちです。
状況により日程変更の可能性がありますので、開催日については確定後に別途告知します。

次回のポタライドは21日(日曜)に行います。
参加者募集告知及び集合時間等については、別途告知します。

ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
C13号計画【後編】
2014年09月02日 (火) | 編集 |
201408312031.jpg


前回のあらすじ

・女房が何を登りの練習をしたいとか寝言をほざく
・貴様には死すら生ぬるい(ホワタァー)
・連光寺を登らせる(suzukiさん監視)
・いろは坂を登らせる(ちまちまさん監視)
・真っ白に燃え尽きる←いまココ

前編はこちら。


Ω<おし、このまま連光寺に戻って、もう1本走らせようぜ!

suzukiさん・ちまちまさん・ゆっけさん・nobooさん・ままさん・キルハさん
Ω<うい~す!

女房
Ω<ちょ、まっ…休憩…(膝カクカク)

201408312032.jpg
下りというボーナスステージにて、聖蹟桜ヶ丘の疾風となる茶川探検隊(仮)

201408312033.jpg
ヒーヒー言いつつもなんだかんだと走る女房

こいつは甘やかすと付け上がるので、「申し訳程度のアメ&力の限りのムチ」を使い分けて走らせる。

201408312034.jpg
殿で俺が見張っているため、足付きはご法度。

女房
Ω<ちゃーさん、心拍辛い!足痛い!


Ω<心拍が辛いのはケイデンスが高いからで、足が痛いのは筋力がないからだ。負荷掛けるならどっちかにしろw

女房
Ω<ぐぬぬ…

201408312035.jpg
なんとか足付きナシで登りきり、他のメンバーに拍手で出迎えられるw

女房、ゴルフ場横の芝生にダウン

suzukiさん
Ω<しろさん、今日は凄い頑張ってるねw

ゆっけさん
Ω<初の坂を3本足付きナシは凄いよ!

ままさん
Ω<ケイデンスを落とせばもっと楽になるよ?

nobooさん
Ω<上半身に力が入っているから、力を抜く事も必要だね~

ちまちまさん
Ω<何事も練習だよ?(HAHAHA-ッ)

女房
Ω<なんゼーもうゼーこれはハー死ハー


Ω<喋るのか酸素吸うのか風化するかどれかにしろし!!www

キルハさん
Ω<茶川家っていつもこんな掛け合いしてるの?www


Ω<何も足さない、何も引かない。ネス○フェのような感じと言えば分かるかね?

キルハさん
Ω<いや、そのCM古ぃし!w つーかもう訳わかんねーからwww

201408312037.jpg
ままさん
Ω<ウィーーーーッ!

201408312038.jpg
ままさん
Ω<イエーーーーイ!

201408312039.jpg
ままさん
Ω<ピース!ピース!

201408312040.jpg
ままさん
Ω<I am a champion!!

この男、隙あらばカメラに向かってポージングを決めてきやがる…


Ω<ままさん、どんだけ目立ちたがりなんだよw

ままさん
Ω<どうしてポーズを決めるのですか? そこにカメラがあるからだよ…

なんか哲学的な見解を述べているが、「取り敢えず写っておけ」というノリだろうwww

201408312041.jpg
なんやかんやとランド坂へ…

201408312042.jpg
序盤はまだ余裕を感じられる傾斜である

201408312043.jpg
201408312044.jpg
ままさん・nobooさん・そしてsuzukiさんがアタック開始

途中、交通量が多くなったため、路肩に逃げたが路肩には歩行者がいて減速。
これでかなりロスしてしまったが、まだ挽回の余地はあるだろう…

201408312057.jpg

Ω<このヘアピンカーブを抜けてから一気に追いついてやるわ!(クワッ)

201408312045.jpg
なんか斜度のおかしい壁がそびえ立っていたので、断腸の思いで追走は諦める。

ここで俺は追走メンバーの撮影という御旗の錦を振りかざし、そっと足付きをする…

201408312046.jpg
ゆっけさん
Ω<おさきーッス!(くるくるくる)

201408312047.jpg
キルハさん
Ω<しろさん、かなり後方ですよー!(くるくるくる)

201408312048.jpg
数分後、この絶望的な壁に挑戦する女房の姿が…

201408312049.jpg
女房
Ω<これは撮れ高を考慮して、一旦足付きをしよう! 勿体無いがしょうがない! 断腸の思いで(ry)

どっかの誰かと同じような発言をし、足付きする女房。
こいつチキンやwww(棚上げ)

201408312051.jpg
ニヨニヨとしながら俺と女房を待つ茶川探検隊(仮)メンバー


Ω<いや~、撮れ高薄くて仕方なく足付きして撮影タイムにしとったよwww

女房
Ω<いや~、撮れ高薄そうだったから、仕方なく足付きしてネタを提供したよwww

ゆっけさん
Ω<いやいやいや、茶川さん「リームーリームー! こんなん登るヤツは頭おかしい!」とか言ってたでしょwww

キルハさん
Ω<「なんかもう肋骨痛ぇ! 俺は修行僧じゃねぇ!!」とか逆ギレしてたじゃないですかwww

nobooさん
Ω<足付きは甘え(キリッ)

俺・女房
ΩΩ<いや、もう当分ココこねーから!!www

201408312052.jpg
多摩川に戻り、記念撮影をパチリ

201408312053.jpg
何故か互いに撮影しあうちまちまさんと俺w

201408312054.jpg
本来であれば、そのままプロペラカフェ→武蔵境BCにて解散という流れであったが、
まだ12時という事もあり、二子玉→野川→プロペラカフェのルートに変更。

201408312056.jpg
多摩川の野球BOY達に茶川探検隊(仮)の勇士を余すところなく見せ付けるw

しかし、ここでアクシデントが発生。

女房が先週末に行った、多摩湖で激闘画像をPCに移動させるのを忘れていたため、メモリーカードの容量が満タンとなる…

以降の流れについては、文章にてダイジェストで紹介する。
(画像が無いとネタ出しが困難なので箇条書きw)

・二子玉川公園にて、ままさんが離脱。
・粋がってこんなトコにスタバなんて建ててんじゃねーよ!
・俺はいつものように自販機でドリンク補給
・キルハさん、何故かスタバでドリンクを買うw
・野川を北上してプロペラカフェへ
・女房、血迷ったのか富士見坂を所望
・suzukiさんが「あんなん登れるのはDeroさんだけ」と説明
・女房、血相を変えて諦める
・ちまちまさん、代替案として百草園の激坂を提案
・激論を交わした結果、全滅すると判断して棄却!
・最終的に100Kmライドで女房が足付きした坂をおかわりする事となる
・なんだかんだと成功→各自流れ解散

【女房の戦績】
1戦目:連光寺坂→足付きナシ
2戦目:いろは坂→足付きナシ
3戦目:連光寺坂(復路)→足付きナシ
4戦目:よみうりランド坂→足付き
5戦目:東村山ラルプ・デュエズ(多摩湖入り口のアレ)→足付きナシ
6戦目:回田小学校の坂→足付きナシ


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
今後の予定
2014年09月02日 (火) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

本来であれば、C13号計画の後編をUPする予定でしたが、諸事情により後日のUPとなります。

なお、諸事情については下記の流れ。
(C13号計画中の会話)


Ω<ちょっと遅めの夏休みで、4連休なんだよね~

suzukiさん
Ω<茶川さん休み? 車出すからトランポしない?w


Ω<やんのかい!w

suzukiさん
Ω<やるっしょ!w


Ω<月曜は役所行くし火曜は病院あるけど、全部前倒しして火曜は空けておこうw

suzukiさん
Ω<おk!詳細については帰宅後に作戦会議としよう!

という訳で、C13号計画後編のUP後は、大人の休日倶楽部(JR俺)を掲載予定です。
(つーか、火曜はAM6:00起きなので、後編をUPする時間がねぇwww)

お楽しみに!


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C13号計画【前編】
2014年09月01日 (月) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

坂嫌いの女房が、何を血迷ったのか登りの練習をしたいとか寝言をほざきだしたので、
お望み通り「途中で風化して自然淘汰させてやろう」と、C13号計画(通称:茶川チャレンジ)を発動。

坂が全く登れない女房に対し、平地番長の俺様が厳選した地獄のルートはこれだ!

川崎街道の連光寺ッ! 聖蹟桜ヶ丘のいろは坂ッ! そして…よみうりランド坂ッ!!

女房を一撃で屠るのであれば、魔大陸に存在する尾根幹へ拉致るというのが手っ取り早いのだが、
あの魔大陸は「一歩間違えると俺が風化して土に還る」という危険極まりないエリアのため、敢えて除外。
(なお、一歩間違えなくても土に還る模様)

そんな波乱に満ちたC13号計画へ参加したメンバーはこちら↓

茶川・ワンダーボーイ・芹吉
言わずと知れた三鷹の不発弾核弾頭。 登りと向かい風と暑さに滅法弱いメタボリーダー。

しろ(女房)
何をトチ狂ったのか登りの練習をしたいと言い出す。 今回のライド(C13号計画)の生贄。

suzukiさん
ロード歴20年のキャリアを誇る茶川探検隊(仮)の相談役。 非常に役立つ「走るロード辞典」

ちまちまさん
大人しく紳士的な振る舞いを見せるダンディガイ。 最近のマイブームは走行中に仁王立ちする事)。

ゆっけさん
初心者向け(?)ライドと勘違いして参戦表明。 本当の初心者は坂には行かないw

nobooさん
茶川探検隊(仮)初のキャノンデーラー。 積んでるエンジンが弱いと言っていたが、果たしてその実体は…

ままさん 
最近、某呟きアイテム経由で知り合いになった方。 愛機はDE ROSAのネオプリ。

キルハさん
過去のライドは都合が就かずにDNS。 満を持しての参戦。

順不同 計8名。


いつものようにいつもの場所へ向かい、いつものように挨拶。


Ω<ちゃ~す!

一同
Ω<ざ~す!

201408312000.jpg
ままさんのNeoPRIMATO

茶川探検隊(仮)初のスチールフレーム。 見た目が美しいのだが、GIOSっぽいカラーが唯一のケチの付け所w

201408312001.jpg
nobooさんのCAAD10
茶川探検隊(仮)でキャノンデールといえば誰もがとり○さんを連想するのだが、今回はnobooさんがその座を奪う事となる。

201408312002.jpg
ゆっけさんのcinelli Saetta

カラーリングがかっけぇwww 


~出発前の雑談~

suzukiさん
Ω<お、ゆっけさんイエロージャージとかKIAI入ってるねw

ゆっけさん
Ω<いやぁ、たまたま安かったモンで…(汗)

ちまちまさん
Ω<イエロージャージとかマイヨ・ジョーヌを連想するし、相当走れるんじゃない?w

ゆっけさん
Ω<いやいや、決してそんな大層なモンじゃ…(滝のような汗)


Ω<何気にクライマー体型だしな、こいつは牙を隠してやがるかもしれねーぞ?www

ゆっけさん
Ω<いやいやいや、そういうんじゃなくてトレイン組むのも初みたいなモンですから…(しどろもどろ)

nobooさん
Ω<しろさんもマリア・ローザ(ピンク)だし、走れちゃったりしちゃったり?w

女房
Ω<走れないよーw


Ω<コイツが走れるぐらいなら、俺はとっくにグランツール制覇しとるわwww

ままさん
Ω<これはひどいwww

ちまちまさん
Ω<そういや今日は撮影班が居ないね?


Ω<あ~、撮影した画像をへるはうんどさんにブン投げて、マシン評価でも書かせておけばいいんじゃね?(鼻ホジー)

suzukiさん
Ω<とんでもねー畜生だwww

そんなこんなでキルハさんの待つ矢野口ローソンへ出撃。
(先頭を牽いてたため道中の画像はなし)

キルハさんと無事合流。

201408312003.jpg
キルハさんのBMC GF1

若干、サドルの高さが見栄っ張り仕様であるため、悲しいことに俺だと跨げないwww


Ω<いや~、やっと会えたねぇw

キルハさん
Ω<前回は天候も悪かったですしね~。 今日を楽しみにしてましたよw

suzukiさん
Ω<今日は涼しいし、絶好のライド日和だね(もぐもぐ)


Ω<suzukiさん、補給食カレーまん食うの早くね? つーか、まだ8月なのに販売早過ぎじゃね?w

201408312005.jpg
連光寺へ向けて出発。

201408312004.jpg
女房が何故か大笑いしているが、いつまでこの笑顔が持つことやら…

201408312006.jpg
クイッ
201408312007.jpg
クイッ
201408312008.jpg
クイッ

なんか後方でEXILEしてんだけどwww

201408312009.jpg
登りエリアに入った直後に女房が千切れる。
(なお、女房はトレイン2列目www)

201408312011.jpg
途中で抜け出してきたままさんと待機。

ままさん
Ω<なんか信号に引っかかってますね…


Ω<流石に待ちの足付きはノーカンだよなぁ…

ままさん
Ω<デスヨネーwww

201408312013.jpg
後方が近づいてきたので出発。

201408312014.jpg
出たよ… 登り禁止のジャージ着たインチキ男ちまちまさんが、山岳ポイントを取りに行く。

201408312015.jpg
nobooさんもアタック開始。

201408312016.jpg
コーナー抜けたら二人とも居ねぇwww

201408312017.jpg
ここのトンネルを越えればゴール。


Ω<頑張っていこうぜ!(ゼーゼー)

ままさん
Ω<ウス!w

201408312018.jpg
邪悪な笑みを浮かべて、ちまちまさん・nobooさんが撮影タイムw

俺はなんとか3番手でフィニッシュし、山岳ポイントを獲得。

201408312019.jpg
数分後に女房率いるグルペットが到着。

suzukiさん
Ω<茶川さん。しろさん足付きナシだったよ!w

女房
Ω<辛いけど、ギリギリ耐えれる辛さだった…(ゼーゼー)

201408312020.jpg
ゆっけさん・キルハさん共に余裕の表情。

ここで俺&女房の心拍回復タイムを取り、聖蹟桜ヶ丘で水分補給の小休憩を入れる。

201408312021.jpg
さぁ、やってきました第2ラウンド。 いろは坂!

201408312022.jpg
うむ、いつ来てもエゲツネー斜度だな…

201408312023.jpg
ままさん
Ω<お先でーす!(しゃかしゃかしゃかしゃかしゃかしゃか)

201408312024.jpg
数秒後、これだけ差が開く…


Ω<つーか、ままさんケイデンス高過ぎじゃね!?

201408312025.jpg
中軸を任せていたsuzukiさんもアタック開始!

201408312026.jpg
ヘアピン抜けたらもう見えないんですがそれは…

201408312027.jpg
慌てて追走するnobooさん。

201408312028.jpg
様子を伺っていたキルハさんも追撃開始。

201408312029.jpg
いろは坂も制圧。

数分後に女房が到着。

201408312030.jpg
ちまちまさん
Ω<茶さん、しろさん足付きナシだったよw

女房
Ω<ちまちまさんが背後で「HAHAHA-ッ」って笑いながら忍び寄ってくるw あと肋骨が痛いwww


Ω<肋骨が痛くなって初めて半人前だ!(キリッ)

女房
Ω<うるせーバカ!

見事なまでに逆ギレであるwww

201408312031.jpg
女房、予想外の肋骨の痛みに意気消沈。

おや、この構図…どこかで見たような…

~後編に続く~


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。