ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
茶川探検隊(仮)2014夏 ~君に届けたい~【前編】
2014年08月17日 (日) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

今回の記事は16日に開催したポタライドの前編となります。

初の夏場ライドという事もあり、今回のメンバーは走行能力を把握しているメンバーでの開催となりました。
(前回の下見ライドで茶川が熱中症になったため、夏場に新規メンバーを募集するには危険と判断)

なんか訳わからんサブタイが付いたタイトルですが、特に意味はありませんw

今回の参加メンバーはこちら↓

茶川
言わずと知れた三鷹の不発弾核弾頭。登りと向かい風に滅法弱いメタボリーダー。そして暑さにも弱いwww

女房(しろ)
スパルタで接しないとすぐに手を抜くヘタレ。ほぼ平地オンリーのルートなのに今回も悲鳴をあげる事となる。

suzukiさん
ロード歴20年のキャリアを誇る茶川探検隊(仮)の相談役。 俺が困ったらすぐに丸投げされる人w

ゆっこさん
普通に走れるのに走れない詐欺を行う女傑。現時点ではホイールの差で俺が僅かにリード…

まっつーさん
テロリストマスクゆっこさんの自転車仲間。ロード購入2ヶ月で70Km/日を走破した新人さん。

へるはうんどさん
茶川探検隊(仮)の撮影班。身を張ったネタでライドを盛り上げるが、今回はどうなるか!?

ちまちまさん
大人しく紳士的な振る舞いを見せるダンディガイ。Newマシンのポジション出しが確定していないため、まだ本気ではない。

HIGIRIさん
体内に含まれる水分の8割が酒で構成されている男。今回は久しぶりに参戦。

DERO♡RISTさん
通称Deroさん。爽やか系畜生(走行能力的な意味)。 「マジ走りで速い・尽きぬスタミナ・マシンがいかつい」という3点セット。

へまさん&kotaroさん
片や仕事でDNS、片や奥さんが体調不良でDNS。

計9名。


AM09:00
いつものように武蔵境BCで合流し、簡単な事項紹介を行い出発。

201408172020.jpg

201408172021.jpg
スタート直後。和やかな雰囲気で進行。

201408172029.jpg
信号待ちのひとコマ。


Ω<あのテロリストマスク…あんな感じで捕食水分補給ができる構造なんか…(チラッチラッ)

201408172022.jpg
立川付近のTTエリア(見通しの良い直線)をのんびり進む一行。

途中でピタリと車が通らないタイミングがあり、先頭を走る俺のテンションが最高潮に達する。


Ω<ここは突き当たりのT字路まで一直線だし、走りやすいっしょ?

HIGIRIさん
Ω<いいね~ココ。たまに信号で足止め喰らうけどすげー走りやすいわw


Ω<ところで…

HIGIRIさん
Ω<ん?


Ω<立川の直線にさ… 鬼が出るってウワサ知ってるかい?(アウター仕込み)

HIGIRIさん
Ω<受けて立とう… 言っておくが俺は強いぞ?(アウター仕込み)

俺とHIGIRIさんは後方をチラリ。
車が来ていないのを確認してから大きく息を吸い込み…

俺・HIGIRIさん
ΩΩ<GO!
ゴウッと激しい風切り音を立てて超加速!
三鷹の核弾頭不発弾巣鴨の酔っ払いが己のプライドを掛けスプリントを開始。

suzukiさん
Ω<行きやがったwww

女房
Ω<ぶふぇっふぇっふぇwww

まっつーさん
Ω<えっ? えっ!? 今日ポタライドだよね?(困惑)

ゆっこさん
Ω<あの馬鹿二人の真似はしなくていいからw のんびり行こうw

ちまちまさん
Ω<ここの通りだから出来るようなモンだね~

へるはうんどさん
Ω<一応、撮れ高を考えて撮影しておこう(カメラ構え)

Deroさん
Ω<やらせはせん!やらせはせんぞーッ!!

女房・suzukiさん・へるはうんどさん・ちまちまさん・ゆっこさん・まっつーさん
ΩΩΩΩΩΩ<!?x6

201408172023.jpg
ほぼ最後尾からDeroさんがロケットスタート!

201408172024.jpg
遥か先方でスプリント勝負をする俺&HIGIRIさんに対し、あり得ない加速っぷりで差を縮めるDeroさん。

心拍が危険領域に突入し天元突破したものの、意地の張り合いでHIGIRIさんに負ける。
そしてゴール認定していたT字路直前でDeroさんがコンニチハ。


Ω!?

結果、Deroさんに捲くられ3位…

つーか、一般道の平地で52Km/hとか俺史上初の快挙なんだけど、あんだけの差を捲くってきたDeroさんおかしいわwww


車が全く走ってない時間帯だったので全力スプリントをしましたが、普段はここまでダイナミックなスプリントはしておりません。

201408172025.jpg
スプリント勝負で貴重なエネルギーを消費したため、休憩ポイントまで20Km巡航まで落ち込む。

俺・HIGIRIさん
ΩΩ<酸素たんねー…脚回らねぇ…(滝のような汗)

Deroさん
Ω<いやー、二人とも速かったよ。(なぜか平然としている)

俺・HIGIRIさん
ΩΩ<なにこの人…怖いんだけどwww

201408172026.jpg
拝島のファミマで行水タイム。

201408172027.jpg

Ω<やっべwww超つめてーwww

201408172028.jpg

Ω<もうポタライドとかどうでもいいからプールにダイヴしてーわ…(疲労困憊)

ちまちまさん
Ω<前回のライドでも見たような光景だなぁ…(ニヤニヤ)

suzukiさん
Ω<2ℓの水が一瞬で蒸発していくとかwww

女房
Ω<水を浴びるかタバコ吸うかパピコ食べるかどれか一つにしなよwww

まっつーさん
Ω<欲張り過ぎるw

ゆっこさん
Ω<まぁ、ちゃーさんはこういう人だから…(哀れみ)

HIGIRIさん
Ω<いやー、マジ冷たくていいわ~(水ザブー)

Deroさん
Ω<なんかこっちでも行水が始まってんだけど!?

へるはうんどさん
Ω<今日は開幕からクライマックスだなぁwww(撮影中)

201408172030.jpg
朝飯を食い過ぎたせいで若干の吐き気マーライオンになりそうだったが、多めに休憩を取ったので回復。


Ω<んじゃ、行くべぇ! つーか、今日の天候ならテロリストマスクいらんくね?w

ゆっこさん
Ω<こういう日こそしっかりガードしないとダメなんだよw

まっつーさん
Ω<うん。意外と肌がやられるから気をつけないとね~

201408172031.jpg

Ω<!?

へるはうんどさんまでテロリストマスク装着してるしwww

201408172033.jpg
福生にあるドイツ風レストランシュトゥーベン・オータマにて食料を調達。
そういや数日前に誰かのブログで見たような気が…

201408172034.jpg
買い物袋をぶら下げる茶川探検隊(仮)

俺は女房の分も持たされるという酷い扱いを受けたため、ハンドルにぶら下げずジャージの中へIN。


Ω<このパン生あったけ~んだけどwww

suzukiさん・HIGIRIさん
ΩΩ<なんか妊婦みたいになっとる!?w

201408172032.jpg
小道を適当に走り、多摩サイへ向かう。

201408172035.jpg
多摩川最北端の玉川兄弟像を撮影。

本来であればここでパンを食べる予定であったが、ベンチが埋まっていたためもう少し先で食べる事となる。

201408172036.jpg
玉川兄弟像~阿蘇神社間の市営プール付近で食事休憩。

201408172037.jpg
みんな黙って福生ドッグに喰らい付く。


Ω<さま~ず、さま~ず。じゃねーんだから、誰か喋れよwww

~食後~

HIGIRIさん
Ω<あ~、もうこのまま雑魚寝してぇ…


Ω<言うにかいてソレかい!w

ちまちまさん
Ω<HIGIRIさん寝ても大丈夫だよ? 帰りもこのルートだから戻り際に起こすわw

へるはうんどさん
Ω<なんかもう思考がだいじょばってないんですがそれは…

201408172038.jpg
一般道に反れ、阿蘇神社へ向かう。


Ω<そこ右折したら軽い登りだから頑張れよ?

女房
Ω<えっ? 登りないって言ってたじゃん!?


Ω<登りがない(登りがないとは言ってない)

201408172039.jpg
軽いS字の登りだが、女房が絶叫をあげる!

女房
Ω<軽くないし!

201408172040.jpg
大失速する女房を横目に淡々と登るHIGIRIさん。

201408172041.jpg
その光景を目にし、俺もHIGIRIさんに付いて行く。

女房
Ω<qあwせdrftgyふじこlp!!

201408172042.jpg
阿蘇神社入り口

suzukiさん
Ω<しろさんの絶叫が聞こえたんだけど?w

ゆっこさん
Ω<坂で悶絶してるのかも?w

Deroさん
Ω<短いけど意外と斜度ありましたしね~w


Ω<あんなもんロッキーのテーマでも口ずさんでりゃ登れんだろ? つー訳で、へるはうんどさん歌ってきて。

へるはうんどさん
Ω<なにその無茶振り!?www

ちまちまさん
Ω<お、しろさん来たよ!


Ω<どうせ押して登ってきてんだろ?w

ちまちまさん
Ω<いや、ちゃんと乗ってるよ!


Ω<マジかよ!?www

Deroさん
Ω<意外とガッツあるね~

HIGIRIさん
Ω<テーテテテーテテテーテテテー テーテテテーテテテーテテテー テーテテテテッテーテテー テーテテテテッテーテテー♪

へるはうんどさん
Ω<Trying hard now~♪

まっつーさん
Ω<この空気にどうやって入り込めばいいんだろうか…(困惑)

201408172044.jpg
阿蘇神社のお守り。

201408172043.jpg
ここで休憩がてらミーティング。

当初の予定ではこの後に食事休憩を取る予定だったが、みんな福生ドッグで満たされているとの事なので食事はパス。
そして天候が曇りかつ各自の体力的にも問題ないとの事だったため、プランBの多摩サイ南下ルートに進路を取る事にした。

後半へ続く


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。