ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
C13号計画【予定表】
2014年08月29日 (金) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

本日の内容は31日(日)開催する、OFFライドの調整記事となります。
参加者へ連絡事項の告知をする内容となりますので、興味のない方はブラウザを「そっ閉じ」してください。

はじめに
週末の予報がまたも変化し、日曜もポタライドが決行できるか怪しくなってきました。
現時点では当日の予定がどうなるか不明ですが、取り敢えず当日の詳細を記載しておきます。

【参加予定者】
・茶川
・女房(しろ)
・suzukiさん
・ちまちまさん
・ゆっけさん
・nobooさん
・ままさん
・キルハさん
・寿司屋さん
順不同 計9名

今回は初顔合わせの方もいらっしゃいますので、出発前に簡単な自己紹介を行いつつ、
楽しく走れるようコミュニケーションを取って行きたいと考えております。
堅苦しい雰囲気を作らず、フランクな感じで行きましょう(^^)/


【集合時間と場所について】
流れ合流・流れ解散という方式を取りますので、合流地点を2ヶ所にしております。
進行ルート順に武蔵境BC・となりますので、最寄の合流地点よりご参加ください。
(ポイントは前回と同じw)

出発地点:武蔵境BC(北口のセブンイレブン)
現地住所:東京都武蔵野市境1-15-10
集合時間:AM8:00←いつもより早いので注意!

合流地点:ローソン稲城鶴川街道店
現地住所:東京都稲城市矢野口432-1
到着予定時間:AM8:45頃


出発時間や交通状況により、合流ポイントへの到着が遅れる可能性があります。
また、進行状況についてはツイッターにて告知します。

ツイッター未導入の人は、スマホのブラウザをPCモードにして当HPへアクセスしてください。
HP右側にツイッターを連動させてあります。


ポタライドの開催可否につきましては、土曜日のPM22:00頃に天気予報を確認し最終決定したいと考えております。
なお、土曜の深夜から日曜の朝にかけて天候が荒れ、当日のライドに支障が出ると判断した場合、
当日のAM07:00頃に当記事のレスにて中止の書き込みを致します。

連絡事項については全て当記事へのレスにて行いますので、上記日程の時間帯に一目確認をお願いします。

ルートは下記

約53Km

【走行ポイント】
・連光寺坂
・いろは坂
・連光寺坂
・よみうりランド坂
・野川
・武蔵境フィニッシュ
※女房が泣きを入れてきたら、ランド坂はパスする事とする。

【休憩ポイント】
・矢野口ローソン
・桜ヶ丘CC
・いろは坂頂上
・矢野口ローソン
・京王稲田堤セブンイレブン
・野川付近のコンビニ
・プロペラカフェ
※昼食は別途

【所持品について】
ポタライドを安全に楽しむ為、下記の項目を満たしていただけますよう宜しくお願いします。

・財布
・身分証
・整備した自転車
・ヘルメット&手袋
・駐輪用のチェーンキー
・予備のチューブと修理キット
・遅いメンバーに合わせて走る心の余裕
・サイクリングを楽しむ気持ち
・カメラ類(撮影班)

最後に
今回、お初の方が約半数となっておりますので、下記の項目についてご返信ください。

「返信用テンプレート」
車種:
カラー:
当日の服装及び色:
合流地点:武蔵境or稲城のローソン
解散地点;各自流れ解散したい場所

以上、宜しくお願い致します。


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
C13号計画【29日0:30追記】
2014年08月27日 (水) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

大垂水ライドの記事を見て刺激を受けたのか、女房が登りの練習をしたいなんて寝言をほざいた。
俺は女房に世の中の仕組みをわからせるべく、いそいそと登り多めのルートを作成。
初心者泣かせの連光寺・いろは坂・よみうりランド坂を含む、C13号計画(通称:茶川チャレンジ)を今週の日曜に実行する事とした。
(なお、尾根幹を混ぜるルートは俺が泣くので計画から除外)

ルートは下記

約53Km

【走行ポイント】
・連光寺坂
・いろは坂
・連光寺坂
・よみうりランド坂
・野川
・武蔵境フィニッシュ
※女房が泣きを入れてきたら、ランド坂はパスする事とする。

【休憩ポイント】※撮影ポイント含む
・矢野口ローソン
・桜ヶ丘CC
・いろは坂頂上
・矢野口ローソン
・京王稲田堤セブンイレブン
・野川付近のコンビニ
・プロペラカフェ
※昼食は別途

【参加予定者】
・茶川
・女房
・suzukiさん
現在3名

女房は登りがマジで遅いので、ポタライドレベルの巡航速度&休憩多めで進行する予定です。
参加希望の方は、当記事かひとつ前の記事に「参加希望」のレスをお願いします。
締め切りは8月29日(金曜)PM10:00とします。
---------------------------------------------------------------
※29日0:30追記
天候の変化により、当日は雨天の可能性が出てきました。
随時天候を確認しつつ、土曜の夜に開催可否の最終決定を致します。

---------------------------------------------------------------

果たして、女房は無事に走破する事ができるか!?


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
実録・大垂水峠への道【後編】
2014年08月26日 (火) | 編集 |
前回までのあらすじ

・そうだ、大垂水へ行こう!
・ファミマ・ファミマ&ファミマ
・寿司屋さん襲撃
・Deroさんが迎撃
・大垂水アタック開始
・チョメチョメD
・寿司屋さん撤退
・メシ食おうぜメシ!←いまココ

中篇はこちら。

201408262130.jpg
レストラン マツキ

相模湖公園のすぐ側にある、創業50年(オヤジ談)のレストランにて昼食。


Ω<ちゃ~す! 9人入れますか?

オヤジ
Ω<オウ、ちょっと片付けるから待っててくれ!

数分後、3:3:3の布陣で着席。

オヤジ
Ω<いっぱい居るから作るのに時間掛かるが、その分旨いの出すからな?(ニカッ)

一同
Ω<おにゃ~しゃ~☆

201408252149.jpg
201408262133.jpg
201408262134.jpg
家族経営のレストランという事もあり、オヤジの発言通り提供時間が遅めではあったが、頼んだメニューは旨かった…

「観光地にある個人経営の店=基本的に割高」という方程式が存在するが、この店は左記の方程式を考慮したとしても、
どのメニューも良心的な価格で、味も大変満足。(元気のいいオヤジってのも◎)

ちなみに、へるはうんどさんは公約違反を犯したため、後日「豚ダブルヤサイニンニクマシマシアブラカラメ」の刑に処する事が決定!

201408262135.jpg
腹を満たし、近くのコンビニで糖分&水分の補給を行い、後半戦のスタートとなる。

201408262140.jpg
快調に進んでいたが、開始10分程度でまっつーさんが足付き&押し歩き。


Ω<この坂は相模湖帰りのローディに襲い掛かる「ザ・ウォール」ってヤツよ?w

まっつーさん
Ω<なにそれ?w


Ω<いや、なんとなく頭によぎった単語を適当に音読しただけwww

俺が殿で走行していたため、まっつーさんは「茶川さんも気を利かせて歩いてくれた」と思っているのだろうが、
正直なトコ、俺もこの登りはキツかったので元から徒歩ろうと考えていたエリアである。
(実際、ここで右膝を少し痛めた)

201408262141.jpg
へるはうんどさんに殿を任せトレイン進行するも、膝の痛みの影響で加速に乗るのに手惑い、少しづつ千切れはじめる。

201408262145.jpg
この坂を上れば津久井湖付近まで登りはないため、茶川パワー(士気コスト4)を支払いKIAIで登る。

201408262142.jpg

Ω<対面でもいいからコンビニ寄ってくれ!

ちまちまさん
Ω<ローソンじゃないけどいい?w


Ω<膝痛ぇから何処でもええわいwww

201408252150.jpg
脚をブラブラさせながら膝の痛みを緩和させる俺。
無論、タバコを吸うのは忘れないw

Deroさん
Ω<古傷だっけ?


Ω<そそ、バイクに乗ってた頃に車に突っ込まれて靭帯切れてるのよ…

ゆっこさん
Ω<ダメージ蓄積するとマズイから、キツくなったら言うんだよ?

へるはうんどさん
Ω<茶川さんに負荷掛からないよう、ゆっくり目で行きましょか?

soramimiさん
Ω<無理、ダメ絶対!


Ω<平地ならまだまだ余裕なんだが、登りだとチト厳しい。そこんとこヨロシク!w

akikiさん
Ω<まっつーさんは体力的に大丈夫?

まっつーさん
Ω<ちょっと脚が売り切れ気味だけど、アタック巡航じゃなければ大丈夫かな?

HIGIRIさん
Ω<何故みんな俺を見るんだい?

一同
Ω<いや、なんとなくwww

201408262131.jpg
Deroさんとちまちまさんに牽いてもらい、地元スペシャルな川沿いをまったり進行。

途中でローソンを発見したので、急遽寄る事にする。
ドラ焼きといろはすを購入し、ポンタポイントを貯蓄する事に成功w

201408262136.jpg
多摩川までほぼ下り基調のニュータウン通りを疾走。

やはりローソンで休憩を入れたのは正解だったようで、膝の痛みも緩和されてきた。


Ω<やっぱポンタさんスゲーわ! ローソン万歳! ポンタ万歳!

201408262143.jpg
信号待ちの間にパチリ

201408262144.jpg
多摩川から俺が先頭に回り、トレインを牽きはじめる。

道中、二人組みのロード乗りが前方を走っていたが、後方からだと前が見えない斜め隊列で走っており、
ハンドサインも出さないというしょっぺぇ連中だったため、事故防止の為に追い抜きを掛ける。

Deroさん
Ω<茶川さん、いきなり巡航速度上げてどうしたのよ?


Ω<いや、さっきの二人組の走りが危なかったから、前に出たかったのよw(パスッ)

Deroさん
Ω<いま何か不吉な音が…

201408262132.jpg
見事なまでにパンクる…

201408262138.jpg
サイクルショップ茶川 多摩川店がオープンw

201408262137.jpg
それと同時にまっつーさんが100Km達成!

みんなが「おめでとー!」と、まっつーさんをお祝いする中、一人孤独に修理する俺w

201408262139.jpg
チューブ交換完了!

そんなこんなで、大垂水チャレンジは無事終了。

途中で雨宿り休憩・パンク休憩などがあり、19時過ぎに武蔵境BCへ帰還。
想定していた解散時間より遅くなってしまったが、今回も事故なし怪我なしの安全なライドとなって良かった! 

bb136dc9.jpg
茶川探検隊(仮)の100Km達成表彰状
(へるはうんどさんが例の如く5分で用意)

実録・大垂水峠への道 ~完~


~日曜日の出来事~

女房
Ω<大垂水って凄かったの?


Ω<お前じゃ100パー登れん場所だw

女房
Ω<いろは坂とか連光寺坂ってトコと比べると、どれぐらい?


Ω<ん~、いろは坂よりは斜度は緩いかな? 連光寺坂と同じのが延々8キロぐらい続く感じ。

女房
Ω<来週の日曜に行ってみようよ?


Ω<(コイツ確実に登れねーだろ…)まぁ、いいけど。 片面のみの方がいいんじゃね?

女房
Ω<練習がてらで行くんだし、往復でもいいよ?


Ω<コイツ坂を舐めとるな… いっちょカマしたるか!

という訳で、このヘタレに世の中の仕組みを教えるため、8月31日(日曜)に連光寺坂(往復)といろは坂ライドを決行。
俺一人だと面倒見切れない可能性が非常に高いので、参加者募集しますwww

参加希望者の方は、当記事に参加希望のレスを入れてください
詳細が決まりましたら、追ってブログにUPします。


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
実録・大垂水峠への道【中編】
2014年08月26日 (火) | 編集 |
201408241923.jpg

前回のあらすじ

今回、無謀にも峠を走ろうと企画した一向は、道中でメンバーをピックアップしつつ、
AM11:40分過ぎ、無事にアタックポイントの高尾山口のサンクスへ到達。

一息入れる筈の休憩ポイントだったが、ゲスラー・寿司屋の襲撃に遭い、茶川探検隊(仮)に緊張が走る!

ここで、ゲスラーの侵攻を食い止めるべく、当探検隊の絶対的エース・DERO♡RISTが敢然と立ちはだかる。
彼は既に都民の森でウォーミングアップをしてきており、迎迎撃(?)の体制は万全とのこと。

チョメチョメDのような峠のタイマンバトルが勃発しそうな勢いだったが、ちまちま・HIGIRIの両名もアタック隊に志願。
アタック隊の撮影班が不在となるため、不動のエース(動かない意味で)である茶川は、へるはうんどをアタック隊に組み込もうと画策。

しかし、へるはうんどはジャンピング土下座を慣行し、大声で一言。

「煮え立った鍋焼きうどんを一気飲みするんで勘弁してください!!」

そのような流れで今回のアタックが開始される(ナレーター:藤村忠寿)

前編はこちら。


201408252140.jpg
雨が落ち着いてきたので、大垂水の山頂目指して出発する寿司屋さんwith茶川探検隊(仮)

201408252144.jpg
先行したアタック部隊のメンバーは、Deroさん・寿司屋さん・ちまちまさん・HIGIRIさんの4名。

この信号が青に変わった瞬間、山頂までの限界バトルが開始される。

ちまちまさん
Ω<ここからスタートだね…

HIGIRIさん
Ω<やれる事は全部やる! チャンスがあればトップを狙う!

寿司屋さん
Ω<ちょっと迎撃しに来ただけなのに、なんかとんでもない状況になってる…

Deroさん
Ω<まぁ、路面状況も悪いし、無理なアタックはしないよう軽めに流していこう。

ちまちまさん・HIGIRIさん・寿司屋さん
ΩΩΩ<ぜってー嘘だwww

201408252142.jpg
30Km/h巡航とかイカレた速度で駆け上がるアタック隊

Deroさん
Ω<俺は人間をやめるぞ!ジョジョーッ!!無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァURYYYYYYYYYY(更に加速)

寿司屋さん
Ω<千切れたら追いつけなくなるッ! ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!刻むぞ血液のビートォ! (アフターバーナー点火)

201408252143.jpg
剛脚ではないが登りに強く、体力調整も上手いちまちまさんが僅か数キロでDeroさん・寿司屋さんコンビに千切られる。

ちまちまさん
Ω<想像していたより遥かに早い… これは一旦HIGIRIのツキイチでリズムを立て直さないと…(振り向き)

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれはHIGIRIさんのツキイチに回ろうと後ろを向いたら、いつのまにかHIGIRIさんが千切れていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


【悲報】ちま将、協調体制を取るパートナーなしの単独アタックを余儀なくされる。

なお、王大人に死亡確認認定されたと思われていたHIGIRIさんは、何故かアウター縛りの舐めプレイで登っていた模様…

201408252151.jpg
その頃、茶川探検隊(仮)のグルペットチームは、体力を消耗させないよう慎重に進んでいた。


Ω<おう、へるの字! ワイの勇士しっかと撮影しとけィ!!(ドヤ顔)

へるはうんどさん
Ω<言われなくてもしっかりと撮影しとりますわwww


Ω<まだまだ先は長いからな? みんな体力は温存するんだぞ!

一同
Ω<ういーす!x5

201408252152.jpg
などど会話していたら、soramimiさん・akikiさんがアタック開始!


Ω<登りは抜かされても我慢だ! 体力と心拍の調整をミスったらそこで終わるぞ!!

一同
Ω<ういーす!x3

201408252153.jpg


Ω<まっつーさん、心拍が上がりすぎたら、脚を使って心拍を下げるペダリングに切り替えるんだ!(ハァハァ…)

まっつーさん
Ω<ラジャー!(ハァハァ…)

201408252154.jpg

へるはうんどさん
Ω<この電光掲示板が本チャンのスタートラインだよ!

ゆっこさん
Ω<えっ? もう始まってたんじゃないの!?


Ω<ここからちぃとキツくなるが、斜度的にゃいろは坂より緩いから大丈夫だw

まっつーさん
Ω<十分キツいんですがそれは…

そんな会話をしていたら、対向車線から下ってくるローディを発見。
201408252155.jpg

Deroさん
Ω<おう! がんばれ!

俺・まっつーさん・ゆっこさん・へるはうんどさん
Ω<!?x4 

201408252156.jpg

Ω<たぶんココのコーナー付近が一番キツい場所だ! これを超えたらバス亭→頂上だ!(ゼーゼー)

201408252159.jpg
ゆっこさん
Ω<おk、んじゃ先に行くね?(クルクルクルクル)


Ω<ちょ、まてよ!(キムタク)

201408252200.jpg
へるはうんどさん
Ω<お先でーす!(クルクルクルクル)


Ω<チョ、待てよッ!!(キムタク)

後ろのまっつーさんの様子が気になるが、Deroさんが殿に回っているようなのでまぁ大丈夫だろう。

Deroさん
Ω<まっつーさん、もうちょいで頂上だよ?

まっつーさん
Ω<あとどれぐらい?

Deroさん
Ω<ん~、あと100mぐらいかな?(ポッカ缶スマイル)

まるで呼吸するかの如く嘘を付くDeroさんwww

201408252157.jpg
俺を千切った直後、ゆっこさん&へるはうんどさんチームは恐ろしい光景を目撃する事となる…

寿司屋さん
Ω<お疲れちゃーん!

ゆっこさん・へるはうんどさん
ΩΩ<なん…だと…

201408252145.jpg
途中から寿司屋さんがツキイチに居るのすら気付かず、KIAIで登りきった俺。
無論、ガッツポーズだけは忘れない。

つーか、寿司屋さんとの腰周りの差がドイヒーだなコレwww

201408252146.jpg
Deroさん
Ω<頑張れ頑張れ!!出来る出来る!!絶対出来る!! 頑張れ!!もっとやれるって!! やれる!!気持ちの問題だって!! 頑張れ頑張れそこだそこだ諦めるな!絶対に頑張れ積極的にポジティヴに頑張れ!! 諦めるなよ!!諦めるなお前!! どうしてやめるんだ!!そこで!! もう少し頑張ってみろよ!!駄目駄目駄目駄目諦めたら!! 周りのこと思えよ!!応援してくれてる人達のこと思ってみろって!!! あともうちょっ(ry

まっつーさん
Ω<ひー、背後に鬼教官がwww

201408252158.jpg
茶川探検隊(仮)&寿司屋さん、大垂水峠制覇!

どうやらアタック隊の話を統合すると、山岳トップはDeroさんが取ったとのこと。

常時30Km/hオーバーで登り続け、最後には寿司屋さんも千切られたらしい…
Deroさん、どんだけはえーんだよwww

201408252147.jpg
ここから楽しいボーナスステージw

201408252202.jpg
ちまちまさんが先頭で下るが、後半に唯一、路面状況の良い直線があるのでそこで俺将ハイパーダッシュ!

201408252203.jpg
トップを取ったものの…

201408252204.jpg
一瞬で寿司屋さんに捲くられるw

201408252205.jpg
そしてコーナーの突っ込みが鋭い!

確かダウンヒルってウェイトある方が有利だったよな?
一体、どうなってんだよwww

平地区間でパチリ
201408252206.jpg
まっつーさんもゆっこさんもまだ元気。

休憩しつつ走っていれば、無事に100Km到達できそうかな?

201408252207.jpg
撮影時に意外とカメラ目線で入らないakikiさん。
このショットは定点撮影なのでバッチリとキャッチw

201408252208.jpg
クールダウンをしつつだらだらと進む一向

201408252148.jpg
このようにakikiさんはなかなかカメラ目線にならないwww

201408252209.jpg
昼食を何処で取るかと思案していたが、まっつーさんが「グラタン食べたい!」とリクエスト→相模湖横にあるガストへ。

外まで並びの客が居る鬼混み…

akikiさん
Ω<茶川さん。ガスト鬼混みだよ!

並ぶのがグリンピースと同じぐらい嫌いな俺の不機嫌メーターは、この一言で一発で振り切れる。

ゆっこさん
Ω<あっ…(察し)

soramimiさん
Ω<近くに食事所はないですかね?(危険を察知)

ちまちまさん
Ω<家族経営で昔からやってるレストランがあるよ?

へるはうんどさん
Ω<さっきのマルケーのトコにあった店?

ちまちまさん
Ω<そそ!

HIGIRIさん
Ω<そこでいい!その店にしよう!(茶川さんが不機嫌になる前に)

201408252210.jpg
寿司屋さんのタイムリミットがギリギリだったため、ここで離脱。

ゆっくりシーメしながら色々と語りたい所だったが、それは次回のお楽しみとしようw

寿司屋さん、迎撃ありがとうございました!
もうちょい体力付けてから宮ヶ瀬湖へ向かうので、その時はヨロシク!

~続く~

【次回予告】

茶川探検隊(仮)は大垂水を越え、相模湖にて昼食タイムを取る事となるが、
カラータイマーが鳴り始めたゲスラー寿司屋さんはここで離脱し、一人TTにて帰宅。

へるはうんどさんは「煮え立った鍋焼きうどんを一気飲みする」という公約を果たす事ができるのか?

次回、「フードファイター茶川 相模湖にて散る」

俺は、生き延びる事ができるか…


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
実録・大垂水峠への道【前編】
2014年08月24日 (日) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

今回の記事は、某呟きアイテムから派生した山岳チャレンジ。 大垂水編となります。
坂なんざ登りたくねーのに、大垂水行こうとか言い出した馬鹿は誰だよ!?(←俺)

今回の参加メンバーはこちら↓

茶川筑前守芹吉
言わずと知れた三鷹の不発弾核弾頭。登りと向かい風に滅法弱いメタボリーダー。そして暑さにも弱いwww

ゆっこさん
某呟きアイテムで「筋肉痛が足りない」とボヤいたため、茶川探検隊(仮)一同に山岳へ強制的に連行される。

まっつーさん
ゆっこさんの自転車仲間。上記の筋肉痛発言に巻き込まれ、茶川(略)に拉致られる。

へるはうんどさん
茶川探検隊(仮)の撮影班。今回は「歯医者の予約が~」とか軟弱な発言を行い、高尾山口まで輪行してきた。

ちまちまさん
大人しく紳士的な振る舞いを見せるダンディガイ。「コンパクトクランクに変えたい」が最近の口癖。

HIGIRIさん
体内に含まれる水分の8割が酒で構成されている男。自称「山好き男」・他称「酒拳使い」というリバーシブルマン。

DERO♡RISTさん
通称Deroさん。爽やか系畜生(走行能力的な意味)。 茶川探検隊(仮)のエースクライマー。

soramimiさん
静かな男。静か過ぎてたまに存在感が消えるが、ハブ音がイカツイので存在は確認できるw

akikiさん
当日の明け方まで働いていており、超寝不足な男。 それでも走れるという体力がすげーわ…(脱帽)

順不同 計9名。


画像については茶川撮影分と、akikiさん・へるはうんどさん・HIGIRIさん撮影分をミックスしてお送りします。

AM09:00
いつものように武蔵境BCで合流し、「事故のないライドで行こう」的な挨拶を行い出発。

なお、ゆっこさん&まっつーさん(akikiさんも?)が初の大垂水チャレンジかつ、
ルートの都合でまっつーさんは100Kmチャレンジも含まれるという重大なライドのため、
体力を枯渇させないよう走破させるというのが、茶川探検隊(仮)の最優先事案となる。

201408241900.jpg
出発!

201408241901.jpg
交通量が少なく、日陰の多いルートを進む一行。


Ω<ちまちまさん、ルートこっちでええんか?

ちまちまさん
Ω<そのまま真っ直ぐでいいよ~。

201408241902.jpg


Ω<真っ直ぐ進んでるが、本当にコレでいいのかよ!?w
(パキッ←小枝を弾く音)

ちまちまさん
Ω<大丈夫、大丈夫。 あってぶべぁ!
(俺の弾いた小枝が顔面直撃)

201408241903.jpg
謎の獣道を抜け出し、一般道へ。

201408241904.jpg
気が付いたら砂川九番のファミマに到着。

ゆっこさん
Ω<なんかもう何処走ってるのか全く分からなかった…

まっつーさん
Ω<うん。ちょっと異世界に連れて行かれた気分だよw

akikiさん
Ω<あの獣道を越えたら長野の山奥に居ましたとか言われても信じるよねwww

HIGIRIさん
Ω<選択ルートがスパイシー過ぎるでしょ!w

ちまちまさん
Ω<これが僕が「ロードで走ってきた」という証だよ(ドヤ顔)

soramimiさん
Ω<いや~、ビックリした。とてもビックリした。


Ω<少なくともロードで走る道じゃねーしwww つーか、soramimiさんのリアクションが平常運転過ぎんだけどwww

201408241905.jpg
次のポイント(拝島ファミマ)に向かう一行。

ブログ用画像の撮れ高を考慮し最後尾に着けていたら、HIGIRIさんがスルスルと下がってくる。

HIGIRIさん
Ω<ところでさ~、今日もスプリントするんでしょ?(wktk)


Ω<いや、今日はやらねーからw

HIGIRIさん
Ω<???(君は何を言っているんだい? というようなきょとんとした顔)


Ω<考えてみろ。これから峠行くっつーのに序盤で体力消耗してどうすんだよ! 前回の二の舞はゴメンだwww

HIGIRIさん
Ω<そりゃそうだ。 今日は無理しないようにしよう!


Ω<スプリントすんなよ? 絶対にスプリントすんなよ!?

201408242000.jpg
後続車が来ないのを確認し、いきなりスプリントをする巣鴨の酔っ払いHIGIRIさん


Ω<来ると思って途中から前衛に移動していたが、仕掛けるタイミングを誤ったようだな…(ニヤリ)

HIGIRIさんのスプリント直後に信号が赤に変わり、トレイン停止。

HIGIRIさん
Ω<クソーーーーッ!!(某バウアー)

201408241906.jpg
そんなこんなでDeroさんの待つ拝島のファミマに到着


Ω<Deroさん、都民の森に行ったのに、今日はKINGじゃねーの?
(山用はKINGと聞いていた)

Deroさん
Ω<いや~、最近はKINGで行くよりKUOTAの方がタイムいいんだよねw

ちまちまさん
Ω<KUOTAの方が乗りなれてるのかな?

Deroさん
Ω<それはあるかも?w

akikiさん
Ω<普段用とヒルクラ用があるとかどんだけwww

ゆっこさん
Ω<すごいよね~w

まっつーさん
Ω<うんうん(水分ゴクゴク)

soramimiさん
Ω<あれ、茶川さん。 水持って何してるんですか?

HIGIRIさん
Ω<! 茶川さん。ちょい待ち!!

201408241907.jpg
俺・HIGIRIさん
ΩΩ<ウルトラソウッ!(ハァイ)

201408241908.jpg
小さな失笑笑いを生んだ後、次のポイント(道の駅・滝山)へ向かう

201408241909.jpg
停止位置でDeroさんがピタリ

このまま5時間ぐらい停止できるという噂がまことしやかに囁かれたが、どうやら都市伝説のようで一安心。
なお、噂に尾ひれはひれ付け足したのは俺の模様www

201408241910.jpg
前回、俺に致命傷を与えたこの山を越えれば道の駅に着くが、何故かみんな元気に登りきる。

その時、某呟きアイテムにレスが…
「へるはうんど:歯医者が予想より早く終わったので、11:30ぐらいに高尾山口に到着しますぜ!」

201408241911.jpg
みんな余裕っぽかったので、滝山はスルーして先を急ぐ事にした。

201408241912.jpg
ひよどり山トンネルから浅川へ流れ込む

201408241913.jpg
川で遊ぶ子供達

201408241914.jpg
こんな感じのエリアを抜け、高尾の近くから一般道へ。

201408241915.jpg

Ω<みんな頑張れ!もうちょいで高尾山口に着くぞ!

一同
Ω<お~う!x7

201408241919.jpg
高尾山口のサンクスへ到着。へるはうんどさんを捕捉する。

へるはうんどさん
Ω<ちゃーす!

一同
Ω<ちゅーす!x8

挨拶もそこそこに、ちまちまさんが凄い物を発見!

201408241916.jpg
ちまちまさん
Ω<ちょ、茶川さん! コレッ!コレッ!!


Ω<ちまちまさんが驚くとか珍しいなw てか、一体ナニよ?(テクテク…)

201408241918.jpg

Ω<これは!!www このゲスハンはまさか!?www

201408241917.jpg
看板の横でコーヒーとパワージェルを交互に飲んでる男こそ、
関東ナンバーワンのゲスラー(ゲスい人の意)、寿司屋さん。

へるはうんどさん
Ω<また凄いゲストが来ましたねwww


Ω<うむ。俺はてっきり登頂あたりで迎撃してくるモンだと思ったが、まさかココで迎撃されるとはwww

HIGIRIさん
Ω<ブログでは見た事あるけど、ホンモンはマジでゲスカラーだねw

akikiさん
Ω<左右色違いのバーテープでもゲスいのに、サイコンのバーがイエローとかゲスすぎるwww

soramimiさん
Ω<うわぁ…コイツぁゲスいぜ!

寡黙な男、soramimiさんが大声を出す程のインパクト!
この一言で読者もこのマシンのゲスっぷりが理解できるだろうw

しかし、ちょっと待って欲しい。

寿司屋さんのブログタイトルは「スポーツ経験ほぼなし、メタボ三十路男の自転車日記」という名前である。
画像を見て貰えば分かるだろうが、寿司屋さんは腰のくびれもあり、かなりのクライマー体型。

なにより脚の締まり・日焼け具合が、「走りこんでる」という強烈な印象を与える。


Ω<迎撃ポイントの予想がズレただけでなく、ブログタイトルでメタボメタボ詐欺とかいかんでしょ!?www

ゆっこさん
Ω<寿司屋さんの体型でメタボとか言われたら、ちゃーさんの立場がないよねぇ…(ほろり)

まっつーさん
Ω<でも、ロードに乗って一気に痩せたのかも?


Ω<俺はよく「来年にはダルシムみたいな体型になる」とかネタで言ってるけど、俺が寿司屋ボディみたいな体型になるとか想像できるかね?

ゆっこさん
Ω<…(そっと目を逸らす)

まっつーさん
Ω<…(何故か遠い視線)

ちまちまさん・HIGIRIさん・soramimiさん・akikiさん・へるはうんどさん
Ω<茶川さん。無理にウェイト落とさなくてもええんやで?(その瞳は優しかった)

そんな遣り取りをしていたが、ここで沈黙を破る男が登場。

Deroさん
Ω<はじめまして、DERO♡RISTです。(奥歯キラーン)

寿司屋さん
Ω<はじめまして、茶川さんのブログで走る方とお聞き(?)してますよ?(奥歯キラーン)

Deroさんは「好敵手と遭遇した」とばかりに会心の笑顔。

若干、雨が降ってきたのでへるはうんど気象観測官に天候を確認させつつ、雨が抜けるまで休憩を取る。


Ω<今のうちに記念撮影しておこうぜ!

パチリ(2秒毎に自動撮影)
201408241920.jpg

Ω<オイ!目線にノリ入れるのめんどくせーから、アイウェア装備しろ!w

パチリ
201408241921.jpg
ちまちまさん
Ω<コレでいいやw(ドリンクの缶で目元を隠す)

ゆっこさん
Ω<バロスwww(装着間に合わず)

soramimiさん
Ω<ちょっと待って。ちょっと待って!(装着間に合わず)

パチリ
201408241922.jpg

Ω<あれ?akikiさんがいねーぞ?

一同
Ω<あれ、何処行ったんだろう? トイレかな?(ガヤガヤ)


Ω<しゃーない。いつものように修正しとくわ!

201408241923.jpg
丁度イイ感じで「アイーンポーズ」の画像があったので、埋め込んでみたwww


Ω<というかだ、Deroさんの笑顔を見る限り、どう考えてもマッタリモードじゃ終わらねーなwww

ちまちまさん
Ω<確実にクライマー対決になりそうだねぇw(←やる気満々の人)

HIGIRIさん
Ω<俺もやれるだけやろう。 骨は拾ってくれw(←チャレンジャー)

akikiさん
Ω<まさかの展開だw

ゆっこさん
Ω<私達はのんびり行くから、結果報告ヨロシクね!w

まっつーさん
Ω<凄いヒルクライムになりそうw(コソッとのんびりチーム側へ避難する)

soramimiさん
Ω<ヤバそうだねぇ…(コソッとのんびりチーム側にry)

へるはうんどさん
Ω<いや~、ヒルクライムの状況を撮影出来ないのは残念だw ホント残念だwww(コソッとのんry)


Ω<は? へるはうんどさんは輪行で脚余りまくってんだから、撮影班として着いて行けよ?w(堂々とのんびりチーム側に居る人)

へるはうんどさん
(゚д゚;)→( ゚Д゚)→((( ロ)~゚ ゚

~続く~


【次回予告】

茶川探検隊(仮)を迎撃してきたゲスラーの寿司屋。
Deroはここぞとばかりにマッチアップを要求!

アタック隊には、ちまちま・HIGIRIの両名も名乗りをあげ、
固唾を呑んで勝負の行方を見届けるakiki・soramimi。

ビンディング不調でフラペのままやってきたゆっこ。
まっつーは初の峠アタック。そして未走の100Kmチャレンジ。

茶川に「クライマー部隊を撮影してくるよう」に命じられたへるはうんどは、
追っていく事が出来るのか? つーか、生きて明日の朝日を拝めるのか!?

次回、「巻…ちゃん!!オレはたった今、絶好調になった…!!!」

続編もサービス、サービスゥ!
(某ゲリオン風)



ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
【告知】突発!大垂水チャレンジ!
2014年08月21日 (木) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

前回のポタライド後、某呟きアイテムで話が盛り上がり、急遽、大垂水を登る事となりました。
開催日程は8月23日(日曜)

【参加メンバー】
・茶川
・ちまちまさん
・ゆっこさん
・まっつーさん
・へるはうんどさん(輪行予定)
・HIGIRIさん
・Deroさん
・soramimiさん
・akikiさん
(計9名、順不同)


【集合時間と場所について】

今回も流れ合流・流れ解散という方式を取りますので、合流地点を3ヶ所にしております。
進行ルート順に武蔵境BC・ファミマ砂川九番・ファミマ拝島駅北店となりますので、最寄の合流地点よりご参加ください。
(ポイントは前回と同じw)

出発地点:武蔵境BC(北口のセブンイレブン)
現地住所:東京都武蔵野市境1-15-10
集合時間:AM9:00

合流地点A:ファミリーマート砂川九番店
現地住所:東京都立川市幸町4丁目38-1
到着予定時間:AM10:00頃

合流地点B:ファミリーマート拝島駅北店
現地住所:東京都福生市大字熊川1703−1
到着予定時間:AM10:30頃


出発時間や交通状況により、各ポイントへの到着時間が遅れる可能性があります。
また、進行状況についてはツイッターにて告知します。

ツイッター未導入の人は、スマホのブラウザをPCモードにして当HPへアクセスしてください。
HP右側にツイッターを連動させてあります。


また、今回のライドは主催が茶川が行い、ちまちまさんがルートディレクターとなります。


【ルートについて】

21:50分現在、ちまちまさんからルート詳細の連絡が届いていないため、おおよそのルートを想定して記載します。


武蔵境~大垂水~武蔵境(101.5Km)

【チェックポイント】
・武蔵境BCセブンイレブン
・砂川九番付近のファミマかセブンイレブン
・拝島のファミマ
・滝山(道の駅)
・高尾山口のサンクス(大垂水前の最終ポイント)
・大垂水頂上

各メンバーの残体力により、大垂水頂上からUターン。
または以下のルートを進行。

・相模湖公園&マルK
・津久井湖付近のファミマ
・橋本付近のセブンイレブン
・八王子付近のコンビニ
・多摩サイ付近のコンビニ
・鶴川街道沿いのミニストップ
・武蔵境BC

※昼食ポイントは別途
くっそwwwまたローソンがねぇwww

「追記」
ちまちまさん作成のルートはこちら
1週ルートはほぼ同じで、Uターンルートにいくつかの分岐があります。


【進行ルール】
・道交法を守る。
・平地は巡航速度25~27Km/h程度。大垂水突入後は各自の脚力次第。
(山頂にて合流→下りのボーナスステージ)
・参加者の体力に合わせ、別途休憩ポイントを設ける。


【所持品について】
・財布
・身分証(万が一の事故に備え)
・整備した自転車
・ヘルメット&手袋
・駐輪用のチェーンキー
・予備のチューブと修理キット
・カメラ類(撮影班)
・遅いメンバーに合わせて走る心の余裕
・サイクリングを楽しむ気持ち


【参加者各位】
下記の件、返信願います。

「返信用テンプレート(例)」
名前:ハンドルネーム
参加地点:武蔵境BC・ファミマ砂川九番・ファミマ拝島駅北店から選択してください
(輪行組は高尾山口のサンクス)
解散地点:流れ解散時の希望地点
備考:何かあれば記載してください


おまけ動画

原作未読の方は閲覧ご遠慮ください。
(読んでからの方が良さがわかるw)


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
茶川探検隊(仮)2014夏 ~君に届けたい~【後編】
2014年08月18日 (月) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

今回の記事は16日に開催したポタライドの後編となります。
前編はこちら

前編読むのがめんどくさい人用あらすじ↓
・初の夏ライドだ!
・ハンガーノックと熱中症には注意!
・腹いっぱい朝飯を喰らう
・立川TTロードで熱いスプリント
・食い過ぎで軽い吐き気を催すも、マーライオンにならずに済む
・俺将、またも荷物を落とす
・Deroさん、またも俺の荷物を拾う
・福生ドッグを食べる
・軽い登りで女房がふじこる
・自転車お守りを購入←いまココ!

走りやすい天候に恵まれたため、多摩川を南下するプランBを発動。
しかし女房から物言い難癖を付けられる…

女房
Ω<アンタ先頭だと早いねん! なんや30Km/hって!!


Ω<ん? 今日はスプリント以外じゃ平地のMAX27Km/hぐらいだぞ?


Ω<HIGIRIさん、まっつーさん、大体そんなモンだよね?

HIGIRIさん
Ω<まぁ、問題ない速度だったんじゃない?

まっつーさん
Ω<うん、たぶん30Km/hは出てないと思う…


Ω<ほれみろwww ねぇ、どんな気持ち? 今どんな気持ち?(ハッハッ)

ゆっこさん
Ω<車止めとかで一時的に隊列が延びるから、それで加速する必要があるのかもね~

へるはうんどさん
Ω<しろさんは初速が遅いから、そういう事もあるのかも?


Ω<取り敢えずアレだ、お前はすぐ楽をしたがるから前走れw


Ω<ちまちまさん、suzukiさん、先頭ヨロシク! 中軸はDeroさんで!(アイコンタクト)

ちまちまさん・suzukiさん・Deroさん
ΩΩΩ<ラジャー!(邪悪な笑み)

201408180030.jpg
道中、こんな砂利ロードを走行。

201408180031.jpg
景色の良い広場

201408180032.jpg
なんとか水鳥公園

201408180033.jpg
ジャングルw

多摩サイの北側はこのようなワンダーエリアが多数存在し、快適ではないが景色の移り変わりを楽しめる。

また、ちまちまさんとsuzukiさんが後ろを走る女房の様子を見ながら、阿吽の呼吸で27~29Km/h巡航に上げていく。
どうやら配置変更は成功したようだwww


201408180034.jpg

途中、まっつーさんが殿を走っていたので、HIGIRIさんに殿を任せる。

まっつーさんはキャリア2ヶ月とは思えない走りっぷりだったので、特に心配する必要はなかったのだが、
先頭・中軸・殿に走れる人(ハンドサインや走行能力)を配置するとより安全なライドを行えるので、敢えて隊列の変更を行った。

つーか、ハンドサインもしっかり出せてるし、本当にキャリア2ヶ月なのか怪しんでしまうwww

201408180035.jpg
そんな最後尾をパチリ

201408180036.jpg
草むらを抜け

201408180037.jpg
立川付近まで戻る

201408180038.jpg
コミケ盆休みシーズンというのも影響しているのか、いつもとくらべ多摩サイは過疎ってたw

201408180039.jpg
登り恒例・女房の大失速

後方部隊は渋滞www

ゆっこさん
Ω<もうちょっとだよ!がんb DeroさんΩ<頑張れ頑張れ!!出来る出来る!!絶対出来る!! 頑張れ!!もっとやれるって!! やれる!!気持ちの問題だって!! 頑張れ頑張れそこだそこだ諦めるな!絶対に頑張れ積極的にポジティヴに頑張れ!! 諦めるなよ!!諦めるなお前!! どうしてやめるんだ!!そこで!! もう少し頑張ってみろよ!!駄目駄目駄目駄目諦めたら!! 周りのこと思えよ!!応援してくれてる人達のこと思ってみろって!!! あともうちょっ(ry

へるはうんどさん
Ω<なにこの修造www


Ω<つーか、コレやりたいがためにワザワザ隊列下がってくるとかwww

まっつーさん
Ω<熱血応援団www

201408180040.jpg
途中、巡航速度が下がったため、女房が千切れ始めたと思い俺様加速。

201408180041.jpg
201408180042.jpg
201408180043.jpg
201408180044.jpg
あれ?

201408180045.jpg
ちまちまさんが一人爆走してたw

正確に言うと爆走ではなく、女房が千切れ始めたのでsuzukiさんが牽いているという構図。

201408180046.jpg
ちまちまさんと先頭を代わり、後衛が来るまでまったりと背面撮影。

何故かちまちまさんが微妙なコマネチポーズwww
やるならもっとバシッと決めろよwww

201408180047.jpg
プロペラカフェへ向かうため野川へ流れ込むが、ぽつぽつと雨が降ってきた。

プロペラカフェの直線に入り、本日最後のスプリントを開始。

路面状況はギリギリ…行くのか? 後方からの捲くりはあるのか? などと背後の状況をチェックしていたら、
すい~っとちまちまさんがオーバーラップしトップを取られる。

俺とsuzukiさんは完全にタイミングを見誤る…


Ω<アウター仕込んでたけど、後方が反応してねーわw

suzukiさん
Ω<茶川さんがアウターに仕込んでたから来るかと思ったけど、そのまま終わっちゃったねぇwww

などと会話をしていたらHIGIRIさんが急襲!

HIGIRIさん
Ω<チクショー!出遅れたーッ!! これ以上加速したら次のコーナー曲がれねーwww

しかし、ちまちまさんの独走が確定していたため、連続ポイントはならず。

201408180048.jpg
プロペラバーガー

某マッドナウみたいなチープな肉かと思っていたが、これはなかなかジューシーでポーリーな味わい。
(添え付けのイモがやたら多いので、注文する時は要注意!)

肉ランクで表記するとこんな感じ↓
クアアイナ>ウェンディーズ>バーガーキング=プロペラ>モス>ドナルド

飲み食いしつつ雑談タイム


Ω<そういやさ、砧の方にかなりえげつねー激坂あんだけど、まっつーさん知ってる?

まっつーさん
Ω<ん~、どこら辺かな?


Ω<環八より西・世田道より南で近くに川が流れてた筈。あと20年ぐらい前は付近に教習場があった気がする(うろ覚え)

まっつーさん
Ω<その付近だと仙川沿いかな? 確かいくつか坂はあったと思うけど、何処だろう…

へるはうんどさん
Ω<調べましたぜ旦那ァ(ゲス顔)

つ[東京富士見坂

suzukiさん
Ω<これはwww

ちまちまさん
Ω<歩道が階段だよwww

Deroさん
Ω<ちょいと短いけど、イイ勾配じゃないか!(アブッ、アブッ)

HIGIRIさん
Ω<行こう、すぐ行こう!www

ゆっこさん
Ω<行ってもいいけど1本のみだよ?

女房
Ω<こんなん登れる訳がない(憤怒)


Ω<へるはうんどさんが撮影しながら登るだろうし、大丈夫じゃね?(鼻ホジー

へるはうんどさん
Ω<なにその罰ゲームwww

まっつーさん
Ω<登った証拠が欲しいからしょうがないよw(悪ノリ)


Ω<よし、マッハで会計済ませて行くべー!

ゆっこさん
Ω<ちゃーさん、ちょっと外見てみよう…


Ω<まだ降ってますぜ?(ドヤ顔)

一同
Ω<・・・・

突発企画、東京富士見坂アタック編 ~完~


201408180052.jpg
最後に記念撮影をして撤退!


~エピローグ~

翌日、ゆっこさんとまっつーさんが某呟きアプリでぼそり…

「ゆっこさん:筋肉痛が足りない」
「まっつーさん:明後日来たりしてw」

そこに群がる俺ら

「俺:You!大垂水逝っちゃいなYo?」
「HIGIRIさん:頂上でカレー食おうぜ!」
「Deroさん:ちょいとキツいけど、ゆっこさんなら登れるんじゃない?」
「ちまちまさん:よし、ルートは任せたまえw」
「へるはうんどさん:え?マジで逝くの!?」
「俺:撮影班ゲット!www」

とまぁ、こんな感じで今週末は大垂水へ出撃する事となりましたwww

土曜開催なのでsuzukiさんを呼べないのが惜しいとこだが、翌日の筋肉痛を考慮すると日曜開催は厳しいんだよなぁ…


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
茶川探検隊(仮)2014夏 ~君に届けたい~【前編】
2014年08月17日 (日) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

今回の記事は16日に開催したポタライドの前編となります。

初の夏場ライドという事もあり、今回のメンバーは走行能力を把握しているメンバーでの開催となりました。
(前回の下見ライドで茶川が熱中症になったため、夏場に新規メンバーを募集するには危険と判断)

なんか訳わからんサブタイが付いたタイトルですが、特に意味はありませんw

今回の参加メンバーはこちら↓

茶川
言わずと知れた三鷹の不発弾核弾頭。登りと向かい風に滅法弱いメタボリーダー。そして暑さにも弱いwww

女房(しろ)
スパルタで接しないとすぐに手を抜くヘタレ。ほぼ平地オンリーのルートなのに今回も悲鳴をあげる事となる。

suzukiさん
ロード歴20年のキャリアを誇る茶川探検隊(仮)の相談役。 俺が困ったらすぐに丸投げされる人w

ゆっこさん
普通に走れるのに走れない詐欺を行う女傑。現時点ではホイールの差で俺が僅かにリード…

まっつーさん
テロリストマスクゆっこさんの自転車仲間。ロード購入2ヶ月で70Km/日を走破した新人さん。

へるはうんどさん
茶川探検隊(仮)の撮影班。身を張ったネタでライドを盛り上げるが、今回はどうなるか!?

ちまちまさん
大人しく紳士的な振る舞いを見せるダンディガイ。Newマシンのポジション出しが確定していないため、まだ本気ではない。

HIGIRIさん
体内に含まれる水分の8割が酒で構成されている男。今回は久しぶりに参戦。

DERO♡RISTさん
通称Deroさん。爽やか系畜生(走行能力的な意味)。 「マジ走りで速い・尽きぬスタミナ・マシンがいかつい」という3点セット。

へまさん&kotaroさん
片や仕事でDNS、片や奥さんが体調不良でDNS。

計9名。


AM09:00
いつものように武蔵境BCで合流し、簡単な事項紹介を行い出発。

201408172020.jpg

201408172021.jpg
スタート直後。和やかな雰囲気で進行。

201408172029.jpg
信号待ちのひとコマ。


Ω<あのテロリストマスク…あんな感じで捕食水分補給ができる構造なんか…(チラッチラッ)

201408172022.jpg
立川付近のTTエリア(見通しの良い直線)をのんびり進む一行。

途中でピタリと車が通らないタイミングがあり、先頭を走る俺のテンションが最高潮に達する。


Ω<ここは突き当たりのT字路まで一直線だし、走りやすいっしょ?

HIGIRIさん
Ω<いいね~ココ。たまに信号で足止め喰らうけどすげー走りやすいわw


Ω<ところで…

HIGIRIさん
Ω<ん?


Ω<立川の直線にさ… 鬼が出るってウワサ知ってるかい?(アウター仕込み)

HIGIRIさん
Ω<受けて立とう… 言っておくが俺は強いぞ?(アウター仕込み)

俺とHIGIRIさんは後方をチラリ。
車が来ていないのを確認してから大きく息を吸い込み…

俺・HIGIRIさん
ΩΩ<GO!
ゴウッと激しい風切り音を立てて超加速!
三鷹の核弾頭不発弾巣鴨の酔っ払いが己のプライドを掛けスプリントを開始。

suzukiさん
Ω<行きやがったwww

女房
Ω<ぶふぇっふぇっふぇwww

まっつーさん
Ω<えっ? えっ!? 今日ポタライドだよね?(困惑)

ゆっこさん
Ω<あの馬鹿二人の真似はしなくていいからw のんびり行こうw

ちまちまさん
Ω<ここの通りだから出来るようなモンだね~

へるはうんどさん
Ω<一応、撮れ高を考えて撮影しておこう(カメラ構え)

Deroさん
Ω<やらせはせん!やらせはせんぞーッ!!

女房・suzukiさん・へるはうんどさん・ちまちまさん・ゆっこさん・まっつーさん
ΩΩΩΩΩΩ<!?x6

201408172023.jpg
ほぼ最後尾からDeroさんがロケットスタート!

201408172024.jpg
遥か先方でスプリント勝負をする俺&HIGIRIさんに対し、あり得ない加速っぷりで差を縮めるDeroさん。

心拍が危険領域に突入し天元突破したものの、意地の張り合いでHIGIRIさんに負ける。
そしてゴール認定していたT字路直前でDeroさんがコンニチハ。


Ω!?

結果、Deroさんに捲くられ3位…

つーか、一般道の平地で52Km/hとか俺史上初の快挙なんだけど、あんだけの差を捲くってきたDeroさんおかしいわwww


車が全く走ってない時間帯だったので全力スプリントをしましたが、普段はここまでダイナミックなスプリントはしておりません。

201408172025.jpg
スプリント勝負で貴重なエネルギーを消費したため、休憩ポイントまで20Km巡航まで落ち込む。

俺・HIGIRIさん
ΩΩ<酸素たんねー…脚回らねぇ…(滝のような汗)

Deroさん
Ω<いやー、二人とも速かったよ。(なぜか平然としている)

俺・HIGIRIさん
ΩΩ<なにこの人…怖いんだけどwww

201408172026.jpg
拝島のファミマで行水タイム。

201408172027.jpg

Ω<やっべwww超つめてーwww

201408172028.jpg

Ω<もうポタライドとかどうでもいいからプールにダイヴしてーわ…(疲労困憊)

ちまちまさん
Ω<前回のライドでも見たような光景だなぁ…(ニヤニヤ)

suzukiさん
Ω<2ℓの水が一瞬で蒸発していくとかwww

女房
Ω<水を浴びるかタバコ吸うかパピコ食べるかどれか一つにしなよwww

まっつーさん
Ω<欲張り過ぎるw

ゆっこさん
Ω<まぁ、ちゃーさんはこういう人だから…(哀れみ)

HIGIRIさん
Ω<いやー、マジ冷たくていいわ~(水ザブー)

Deroさん
Ω<なんかこっちでも行水が始まってんだけど!?

へるはうんどさん
Ω<今日は開幕からクライマックスだなぁwww(撮影中)

201408172030.jpg
朝飯を食い過ぎたせいで若干の吐き気マーライオンになりそうだったが、多めに休憩を取ったので回復。


Ω<んじゃ、行くべぇ! つーか、今日の天候ならテロリストマスクいらんくね?w

ゆっこさん
Ω<こういう日こそしっかりガードしないとダメなんだよw

まっつーさん
Ω<うん。意外と肌がやられるから気をつけないとね~

201408172031.jpg

Ω<!?

へるはうんどさんまでテロリストマスク装着してるしwww

201408172033.jpg
福生にあるドイツ風レストランシュトゥーベン・オータマにて食料を調達。
そういや数日前に誰かのブログで見たような気が…

201408172034.jpg
買い物袋をぶら下げる茶川探検隊(仮)

俺は女房の分も持たされるという酷い扱いを受けたため、ハンドルにぶら下げずジャージの中へIN。


Ω<このパン生あったけ~んだけどwww

suzukiさん・HIGIRIさん
ΩΩ<なんか妊婦みたいになっとる!?w

201408172032.jpg
小道を適当に走り、多摩サイへ向かう。

201408172035.jpg
多摩川最北端の玉川兄弟像を撮影。

本来であればここでパンを食べる予定であったが、ベンチが埋まっていたためもう少し先で食べる事となる。

201408172036.jpg
玉川兄弟像~阿蘇神社間の市営プール付近で食事休憩。

201408172037.jpg
みんな黙って福生ドッグに喰らい付く。


Ω<さま~ず、さま~ず。じゃねーんだから、誰か喋れよwww

~食後~

HIGIRIさん
Ω<あ~、もうこのまま雑魚寝してぇ…


Ω<言うにかいてソレかい!w

ちまちまさん
Ω<HIGIRIさん寝ても大丈夫だよ? 帰りもこのルートだから戻り際に起こすわw

へるはうんどさん
Ω<なんかもう思考がだいじょばってないんですがそれは…

201408172038.jpg
一般道に反れ、阿蘇神社へ向かう。


Ω<そこ右折したら軽い登りだから頑張れよ?

女房
Ω<えっ? 登りないって言ってたじゃん!?


Ω<登りがない(登りがないとは言ってない)

201408172039.jpg
軽いS字の登りだが、女房が絶叫をあげる!

女房
Ω<軽くないし!

201408172040.jpg
大失速する女房を横目に淡々と登るHIGIRIさん。

201408172041.jpg
その光景を目にし、俺もHIGIRIさんに付いて行く。

女房
Ω<qあwせdrftgyふじこlp!!

201408172042.jpg
阿蘇神社入り口

suzukiさん
Ω<しろさんの絶叫が聞こえたんだけど?w

ゆっこさん
Ω<坂で悶絶してるのかも?w

Deroさん
Ω<短いけど意外と斜度ありましたしね~w


Ω<あんなもんロッキーのテーマでも口ずさんでりゃ登れんだろ? つー訳で、へるはうんどさん歌ってきて。

へるはうんどさん
Ω<なにその無茶振り!?www

ちまちまさん
Ω<お、しろさん来たよ!


Ω<どうせ押して登ってきてんだろ?w

ちまちまさん
Ω<いや、ちゃんと乗ってるよ!


Ω<マジかよ!?www

Deroさん
Ω<意外とガッツあるね~

HIGIRIさん
Ω<テーテテテーテテテーテテテー テーテテテーテテテーテテテー テーテテテテッテーテテー テーテテテテッテーテテー♪

へるはうんどさん
Ω<Trying hard now~♪

まっつーさん
Ω<この空気にどうやって入り込めばいいんだろうか…(困惑)

201408172044.jpg
阿蘇神社のお守り。

201408172043.jpg
ここで休憩がてらミーティング。

当初の予定ではこの後に食事休憩を取る予定だったが、みんな福生ドッグで満たされているとの事なので食事はパス。
そして天候が曇りかつ各自の体力的にも問題ないとの事だったため、プランBの多摩サイ南下ルートに進路を取る事にした。

後半へ続く


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
弱点属性
2014年08月14日 (木) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

最近、ブログの更新が疎かになっておりますが、ここ数週間全く走っていないためネタ不足となっとります。
週末に雨降って乗れなかったり、晴れてても乗る気力が湧かなかったりとグダグダ…

明日は給料日なので、本来であればまたホイールでも仕込んでドヤ顔しようかと企んでいましたが、
氷属性の俺としては、夏場は熱気と湿気で乗る気力が奪われるメタい季節のため、
購買意欲すら奪われているという、ロード乗りとしてかなり危険な領域に差し掛かってます。

パールイズミのレーパン(コールドブラック)は日差しを通さず涼しいままという画期的なアイテムですが、
アレのエアロスーツ版というか全身を覆うペプシマンみたいなのが販売されない限り、夏場はまともに走れそうに無いw

なんかもう関東圏内をドーム化して気温25度キープとか法律で決めてくれねーかなぁwww


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ポタライドの詳細及び確認事項について
2014年08月11日 (月) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

本日の内容はOFFライドの調整記事となります。
参加者へ連絡事項の告知をする内容となりますので、興味のない方はブラウザを「そっ閉じ」してください。


さてさて、当日のポタライドについてですが、参加メンバーやルートの詳細は下記となります。
参加予定の方は今一度ご確認ください。

【参加メンバー】
・茶川
・しろ
・suzukiさん
・ちまちまさん
・ゆっこさん
・まっつーさん
・へるはうんどさん
・HIGIRIさん
・へまさん
・Deroさん
・kotaroさん
(計11名、順不同)


【集合時間と場所について】

今回は流れ合流・流れ解散という方式を取りますので、合流地点が3ヶ所あります。
進行ルート順に武蔵境BC・ファミマ砂川九番・ファミマ拝島駅北店となりますので、最寄の合流地点よりご参加ください。

出発地点:武蔵境駅 北口のセブンイレブン(通称・武蔵境BC)
現地住所:東京都武蔵野市境1-15-10
集合時間:AM9:00

合流地点A:ファミリーマート砂川九番店
現地住所:東京都立川市幸町4丁目38-1
到着予定時間:AM10:00頃

合流地点B:ファミリーマート拝島駅北店
現地住所:東京都福生市大字熊川1703−1
到着予定時間:AM10:30頃


出発時間や交通状況により、各ポイントへの到着時間が遅れる可能性があります。
また、進行状況についてはツイッターにて告知します。

ツイッター未導入の人は、スマホのブラウザをPCモードにして当HPへアクセスしてください。
HP右側にツイッターを連動させてあります。


【ルートについて】

今回のポタライドは2種類のルートを用意しております。
基本、日陰の多いプランAのルートを走る予定となっておりますが、当日の天候及び各自の体力状況により、
多摩サイを流してプロペラカフェへ向かうという、プランBのルートを選択する可能性もあります。

選択基準については、当日の日差しがキツくないこと・メンバーの体力に余裕があることを絶対条件とし、
阿蘇神社か道中の休憩ポイントで決定する事に致します。

プランA

約70Km

【チェックポイント】
・武蔵境BC
・砂川九番ファミマ
・拝島北口のファミマ(駅から遠い方)
・横田基地付近の福生ドッグ屋
・多摩川最北端(玉川兄弟像)
・阿蘇神社
・阿蘇神社付近のファミマ
・秋川付近のファミレス(良さげな食事所があれば変更)
・(ヴェルデまで持たない場合、何処かで小休憩)
・ヴェルデ
・小金井公園
・武蔵境BC


プランB

約70Km

【チェックポイント】
・武蔵境BC
・砂川九番ファミマ
・拝島北口のファミマ(駅から遠い方)
・横田基地付近の福生ドッグ屋
・多摩川最北端(玉川兄弟像)
・阿蘇神社
・阿蘇神社付近のファミマ
・秋川付近のファミレス(良さげな食事所があれば変更)
・昭島南の大神公園付近で小休憩
・百草園のアルティジャーノ・ジェラテリア
・プロペラカフェ
・武蔵境BC

※昼食について
どちらのプランでも前半のルートは同じなので、ルートの分岐点となる拝島エリアのファミレスで昼食を取る予定です。
ぶっちゃけロードを止めれて冷たいモンが食える店ならなんでもいいので、昼食の店舗については流動的になります。


【進行ルール】
・道交法を守る
・巡航速度22~25Km/h程度の超ポタ速度
・参加者の体力に合わせ、別途休憩ポイントを設ける


【所持品について】
・財布
・身分証(万が一の事故に備え)
・整備した自転車
・ヘルメット&手袋
・駐輪用のチェーンキー
・予備のチューブと修理キット
・カメラ類(撮影班)
・遅いメンバーに合わせて走る心の余裕
・サイクリングを楽しむ気持ち


【参加者各位】
下記の件、返信願います。

「返信用テンプレート(例)」
名前:ハンドルネーム
参加地点:武蔵境BC・ファミマ砂川九番・ファミマ拝島駅北店から選択してください
解散地点A:ルートA選択時の解散地点を記載してください
解散地点B:ルートB選択時の解散地点を記載してください
備考:何かあれば記載してください


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
