ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜は調査ライドへ
2014年07月31日 (木) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

次回のポタライドは大まかなルートは決まっていますが、休憩ポイントの調査が必要なため、
土曜はちんたらと阿蘇神社~プロペラカフェ区間を寄り道しつつ流す予定です。

みんなからレスを貰った、石川酒造・福生バーガー・あきる野の軍鶏丼とやらの場所を確認しつつ、
百草園のジェラテリアでスイーツ()を抑える事にする。

各ポイントの駐輪状況等を考慮してから、ポタライドの参加者を募集する形としますかね…


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
次回のポタライドについて
2014年07月29日 (火) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

次回のポタライド企画についてですが、8月16日(土曜)に開催しようと考えています。
(参加者の募集は後日改めて行います)

ルートについては武蔵境~阿蘇神社~武蔵境の約70Kmを予定。

こんなルート↓


寄り道ポイントは、阿蘇神社・玉川兄弟像・プロペラカフェをマストとして抑えていますが、
適時の休憩ポイントや食事所については、今週の土曜に実走して探してくる予定です。

>読者の皆様へ
阿蘇神社~プロペラカフェ間でオススメの寄り道ポイントがありましたら、教えてくださると助かります。


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
日曜日はネットカフェへ
2014年07月28日 (月) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

土曜日のアレで夏の恐怖をちょっぴりと味わった俺は、日曜はセーフティ・デー(謎)と称し布団ゴロゴロと惰眠を貪っていたが、
女房に「部屋かたすからどっか出てけ!」と呆気なく家を追い出される。

珍しくロードに乗るテンションじゃなかったので、ぶらぶらとネカフェへ出掛ける…

女房はすぐに影響されマンガを買ってくるが、いつも初めの数巻しか買ってこない&買い足さないという性格のため、
絶チルが22~3巻・おお振りが15巻・弱虫ペダルが2巻etc…と、全くもって話が進まないのである。

「取り敢えず弱虫ペダルの続きでも読むか~」ぐらいの気持ちで、3時間パック(780円)をチョイス。

なんつーかアレだ…

ネカフェに行く前に 言っておくッ! おれは今 やつのスタンドを ほんのちょっぴりだが 体験した。
い…いや… 体験したというよりは まったく理解を 超えていたのだが……

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは 3時間パックで入店していたと思ったら いつのまにか9時間後に退店していた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが(ry

つーか、想像してたのよりオモシレーじゃねーか!!

まさか延長しまくって全巻読み切るとは思わなんだwww

俺もビスコでも食いながら「三鷹の直線にさ…鬼が出るってウワサ知ってるかい?」とか言ってみてぇwww
過去にMAXで132Km/h出した事もあるし、俺なら言ってもええだろ!?

面白いっちゃ面白いんだが、インハイ優勝者が彼っつーのはご都合主義過ぎて若干萎えるのと、
御堂筋がキモ過ぎてDeRosa乗りたい病が少し減退した…


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ロードバイクのメンテナンスと多摩サイ
2014年07月26日 (土) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

今日は寝起きにロードバイクのメンテを行い、下記の事を実施しました。

・フレーム&フォークの清掃。
・スプロケ嵌めつけ(少し緩かった)
・チェーン&スプロケの清掃。
・ブレーキアークとワイヤーの調整。
・シフトワイヤーを申し訳程度調整。

なんかインナーの3~4速が入り悪いけど、ダウン時は正常なのでまぁ良しとする!

野外管理のため若干の汚れがあったネオサイクロン号、ピッカピッカに復活!!
(そして画像を撮り忘れる)

体調も8割方(咳以外)完治したので、さらっと多摩サイを流しに行ってきました。
201407261850.jpg

が…

熱気にやられたため、立川直前で軽い吐き気をもよおし日陰で休憩を取る。


Ω<おかしい、体調的には十分走れるレベルまで完治したのに、ここまで身体が弱まるもんかねぇ?

ガーミン
つ[いま40度越えですぜ?


Ω<うむ、この気温じゃ吐き気にも襲われるわwww

気分転換にロードに乗って流しているのに、多摩サイでサワー沢口ごっことかしたくないので、黙って帰路につく。

本日の走行距離35Km
全く走ってねぇwww


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
明日の予定
2014年07月25日 (金) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

今週は風邪っぴきだったため、週末の予定を組んでいませんでしたが、
ぼちぼち快方(若干咳あり)しております。

HIGIRIさんからライドのお誘いがありましたが、東京1周200Kmチャレとか…
病み上がりにイカレた距離を走るのはリームーなので、単独にて軽く流そうと考えています。

候補1
多摩サイ(鶴川街道)~北上して羽村~拝島~武蔵境

候補2
是政~連光寺坂上~いろは坂~適当に回って武蔵境

候補3
武蔵境~高尾~大垂水リベンジ!

さて、どれになることやら…
(寝起きの体調次第)


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
やれんのか!? 100Kmポタライドの完走証
2014年07月25日 (金) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

今も風邪っぴきですが、熱は下がり鼻っ垂れもある程度は緩和してきました。
まだ喉と間接(特に背中)の痛みが酷いですが、週末に寝たきりは嫌なのでKIAIで完治させたいと思います。

さて、前回の100Kmポタライドを完走後、へるはうんどさん「完走証をPDFで作っとけ!」と無茶振りしておきましたが、
ヤツぁ愚痴る事もなく、しっかりと完走証を作成しておりました。

…出来る男だ、特別に2ポイントあげようw


ちなみにこんなん↓
201407242355.jpg


何故、俺の肩書きが総帥になってるのかは謎だけど、まぁいいか…
どうせならCEOとかTKOとかKFCとかにすりゃいいのにwww

>参加者各位
へるはうんどさんが鼻ほじりながら5分で作った力作(?)なので、DLして額縁にでも飾っておいてくださいw
http://shioindesukedo.ldblog.jp/kansou.pdf


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
その男、体調不良につき
2014年07月23日 (水) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

日曜の100Kmポタライドを完走後、微妙に喉が痛いと思っていたが、夜中に喉の痛みが悪化。
月曜から鼻垂れが止まらんわ脊髄が痛いわと散々な状況です…

今日は本来であればナイトライドでLSDトレーニングを行う日ですが、
とてもじゃないがロードに乗る気力もなく、家で体力の回復に努めております。
(仕事休みゃ良かったwww)

ライド自体は体調含めて準備万端でスタートし、企画は無事に終わらせましたが、
参加者を安全なライドをして貰うため、ハンドサイン&声出しの対応を行いつつ、
鈍行でも先頭で100Km牽き倒したという精神的な疲労で風邪っぴきになったっぽい。

今回は初心者の壁である100Kmという大台を女房にクリアさせたかったので、
ロングライドの企画を検討し、協力者とともになんとか実行に移す事が出来ましたが、
想像していたより気疲れがバーヤイなので、次回からは暫くゆるポタにしたいと思います。
(殆どLSD速度だったから体力的には余裕だったのにwww)

さてさて、8月のポタライドはりんりんロードに出撃する予定でしたが、日陰のない直線を往復で80Kmほど走ると…
参加者が確実にロースト状態となり、確実に手足がシゲルカラーになるという特典も含まれるため、
りんりんロードへの遠征については、涼しくなるまでリスケとします。


理想としては平地ばかりで70Kmぐらいの程よい道で、楽しげな休憩ポイントが多数点在するエリア。
ロードを置けて10人前後で押し入ってもスペースのある食事所がある場所がええなぁ…

何処かにそんなアルカディアはないですかね?


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
やれんのか!? 100Kmポタライド!【後編】
2014年07月23日 (水) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

今回の記事は20日に開催した100Kmポタライドの後編となります。
前編はこちら

前編読むのがめんどくさい人用あらすじ↓
・やれんのか?
・やるんだよ!
・彩湖までは2チームでウェーブスタート
・俺将、痛恨の遠回り
・外環でsuzukiさん率いるBチームに追い付かれる
・Aチーム、外環でマジ走り
・俺将、アンダーパスでイズミさんに煽られる
・彩湖で畜生発言後、小寺さんと合流
・榎本牧場目前でちまちまさん離脱
・アイスんめぇw
・茶川探検隊。初の集合写真←いまココ!


Ω<へるはうんど軍曹。ちょいと話があるんだが…

へるはうんどさん
Ω<サー! なんでしょうか?


Ω<こっからウネウネ走って一般道に抜けるのは覚えてんだけど、道覚えとるか?w

へるはうんどさん
Ω<ちょwガーミンに道ブッ込んだんじゃなかったの!?w


Ω<いや、もうガーミンの画面小さくて見んのめんどくせーんだよwww

へるはうんどさん
Ω<そろそろ老眼鏡が必要ですかねぇ…(ボソリ)

201407202347.jpg
201407222210.jpg
とかなんとか話つつ適当に走っていたら、無事に入間川CRに突入。

201407222211.jpg
途中でタミヤRCカーグランプリが開かれてそうなラジコンコースがある。

誰かがブログでアバンテがどうたらと言っていたが、あんな第2世代のシャーシがデフォで搭載されているパッケージは認めない!
(初版で購入出来ず、身内相手に無敵を誇っていたブーメランJrが惨敗した苦い思い出があるw)

というか、ラジコンと言えば前ちゃんを思い出す人が多いと思うが、日髙のり子(アイドル時代)を最初に思い出す俺は異端児なのだろうか…

そんなこんなで前回の蕎麦屋へ到着。
ここでひとつ問題が発生した…

流石に円卓でもないと11名は一席に収まらない為、4席・2席・5席という席割りとなる。

4席チーム:へるはうんどさん・pepeさん・ゆっこさん・女房
2席チーム:akikiさん・小寺さん
5席チーム:俺・suzukiさん・イズミさん・soramimiさん・Deroさん

何が問題かってーと、へるはうんどさんが俺の近くから逃げ出し強制的にHOTモンを喰わされる可能性から逃げたという事である!

俺のブログを見て「きっといつものお約束がある」期待に胸を膨らませていた初参加者に対し、
空気を読まず期待を裏切るというブロガーとしてやってはいけない暴挙である!

201407222213.jpg
201407222214.jpg
んで、へるはうんどさんが喰ってたのはこんなん。

201407202348.jpg
suzukiさん
Ω<おかしい、こんな事はあってはならない…(迫真)

イズミさん
Ω<スマホで茶さんのブログ見直したけど、この展開は有り得ないよねぇ…(絶句)

Deroさん
Ω<ま、まぁ…今回は自分らのようなトーシローが居たから、きっと本気じゃないんですよ…

pepeさん
Ω<多分、100Km完走していないと見れないお約束だぞっていう無言の激でしょうね…

soramimiさん
Ω<いや~、流石へるはうんどさん。焦らしてきますねぇ…

akikiさん
Ω<アレかな? 茶川ポイントを貯めないとダメなのかな?w

小寺さん
Ω<次に参加した時は、きっとヤサイマシマシアブラニンニクカラメとか、マジで逝ってくれるんじゃないかな?

hide2.jpg

Ω<多分、こんな感じで爽やかにカッ喰らってくれるだろwww

本人の知らない所で途轍もなくデケェフラグが立つへるはうんどさん。
君は…生き延びる事ができるか…


店員さん
Ω<はい、おまちどう!
201407222215.jpg
ドンッ!!


Ω<オイ! カツ丼&蕎麦とかIKSたコンビメニュー頼んだの誰よ!?www

小寺さん
Ω<あ、自分ス!

女房
Ω<走ってカツ丼食べれるとか凄いねw

suzukiさん
Ω<これだよ! これがってヤツだよ!w

akikiさん
Ω<食べたいと思うけど、カツ丼は少し重いよなぁwww

soramimiさん
Ω<いや~、凄いわw

Deroさん
Ω<ごはん食べたいけど、この暑さで丼物はちょっとねぇwww

pepeさん
Ω<食べ過ぎると後半ヤバそうなので、僕は抑えてますよ?w

イズミさん
Ω<この後、サイボクハムで肉っしょ? やれんのかい?w

小寺さん
Ω<この程度でビッてんスか!? こんなん余裕スよ!www

へるはうんどさん
Ω<直前まで自分が話題の中心だったのに…キィーーーーッ!(嫉妬)

ゆっこさん
Ω<これはひどいwww

蕎麦&うどんを堪能したのち、隣にある律っちゃんで一服休憩を取り、サイボクハムへ向かう。

201407222216.jpg

イズミさんは帰りの天候を考慮し、サイボクハム直前で離脱。
201407222218.jpg
女房が悲鳴を上げた地獄の坂を登る一行。

201407222219.jpg
身体中から肉を喰らい尽くすオーラを発散させる茶川探検隊。

201407222220.jpg
へるはうんどさん
Ω<メガトンセットとかw誰がこんな量食べるんだよwww


Ω<メガトンセット1個とスペアリブ2本。あとジャンボコーラ2個ね?

店員
Ω<まいど~!

へるはうんどさん
Ω<………(絶句)

201407202354.jpg

akikiさん
Ω<天ざるうどん大盛り喰って小1時間程度なのに、こんなん喰えるんかよwww

soramimiさん
Ω<これは凄いねぇ…コレ一人で食べるの?w

小寺さん
Ω<流石にカツ丼いった直後にコレは真似できねー! 茶川さんパネェわ!www

pepeさん
Ω<見てるだけで胸焼けしてくるwww

Deroさん
Ω<これが三鷹のメタボローディの本気か…恐ろしいわwww

ゆっこさん
Ω<いや、しろさんと分けるんでしょ?www

suzukiさん
Ω<常識的に考えればそうだよねぇwww

女房
Ω<これだけでいいや~(パクパク)
女房が取ったのはフランクフルトx1・トンテキ数切れ・コーラ1割ぐらい。

【悲報】俺将、このアホみたいな量の肉塊を喰らうハメになる。
なお、硬くてボソボソしていたレバー以外は完食した模様…



俺がメタボなのはうちの女房がメシを残し、俺がそれを平らげるからこうなったのであって、
10年ぐらい前はウエスト10Cmぐらい細くて、ご近所のマダムに人気だったんだぜ…(遠い視線)

食い過ぎでチト苦しいが、帰路へ…
入間川CRに戻ると小寺さんが離脱。

201407222221.jpg
前回のライドで負傷した原因であるスロープを設置した家の前を通過。

ココの家もそうだが、この先の家にも同様のスロープがある。
つーか、路面にビス打ち込みして固定とか住人の頭沸き過ぎだろwww


201407222222.jpg
多摩湖方面に戻りつつコンビニにて休憩を取る。

女房
Ω<なんか変な音がする…


Ω<ん? 貸してみろ!

駐車場で乗り回し、只のFD当たりだと確認。


Ω<FDの当たりだ。 何度も言ってるが半クラで直る。

ここで女房のフラペに脚を引っ掛け、俺様の黄金の脚が流血。

へるはうんどさん
Ω<こんなこともあろうかと、絆創膏を用意してありますよ!
201407222223.jpg
デデーン!

俺・女房・suzukiさん・ゆっこさん・akikiさん・soramimiさん・Deroさん・pepeさん
Ωx8<デカ過ぎだろjk!www

201407222224.jpg
途中でかなり深刻な事態が発生。

俺は最後尾に居るへるはうんどさんを呼び出し、その問題となった出来事を説明する…


Ω<へるはうんどさん。ちょいこっちへ!

へるはうんどさん
Ω<どうしました?


Ω<アクションカムのバッテリーをどっかに落としたらしいwww

へるはうんどさん
Ω<なして落ちたのよ!?www


Ω<蓋開ける→USBバッテリーで充電→走行中にロスト。アンダスタン?

へるはうんどさん
Ω<おk、後半の画像は最短で用意しますわwww

201407222225.jpg
当ライドにおける最後の激坂を疾走するが、女房ついに足を付く…

201407222226.jpg
確かにこのえげつない斜度は90Km以上走ってきた女房にはキツかったと思われる。

ココまで頑張った事は素直に褒めてやろう…

201407222227.jpg
狭山公園入り口にて、soramimiさん・pepeさんが離脱。

201407222228.jpg
茶川探検隊(本隊)は半数に減るも武蔵境へ向かい疾走。しかし小平付近で雨雲を警戒し、20~30分ほど調整休憩を入れる。

ゆっこさん
Ω<あ、もう100Km行ってるよ!

suzukiさん
Ω<しろさん、おめでとう!

Deroさん
Ω<おめでとー!

akikiさん
Ω<俺、スマホのアプリ2個で計測してたけど、なんか10Kmぐらい誤差あるんだけど?w


Ω<そういう場合は多い方を基準として考えればいいんだよw

へるはうんどさん
Ω<別に盛ってる訳じゃないしセーフでしょ?w


Ω<肉体的な疲労はないから+50~60Kmぐらいなら走れし、このままナイトライド突入するか?w

女房
Ω<一人で行ってろwww


201407222229.jpg
100Km牽き倒したのに感謝の言葉すらなく、悪態をつかれる俺…
流石に背中に哀愁が漂うwww

201407222231.jpg
雨雲が武蔵境を通過するタイミングを計り、ちんたら走行にて無事完走!

なお、俺の落としたアクションカムのバッテリーだが、翌日のソロライドでDeroさんが発見して捕獲したとの連絡があり。
Deroさんの株価、俺の中でストップ高!

特別に5点あげよう…


>参加者各位
道中、流れ解散のメンバーもいましたが、全員が無事に帰宅できたようでなによりです。
次回からは70Km前後のまったりライドを行うので、興味があればご参加ください。

>100Km未走メンバー
100Kmライド達成おめでとう!

へるはうんどさんのサイトに完走証のPDFデータがある(かもしれない)ので、
各自ダウンロードして額縁にでも飾っておいてください!
(鬼の無茶振りwww)


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブロ<br /><br />グ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
やれんのか!? 100Kmポタライド!【前編】
2014年07月21日 (月) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

今回の記事は20日に開催した100Kmポタライドの内容となります。

まず、100Kmライドを企画した前提条件ですが、うちの女房がゆとってるので100Km走らせようぜ!というのが主としてあり、
俺も混ぜろ!w手伝うよ?w冷やかしに参戦するわwwwという雛壇芸人志向のローディが多数集結。

しかも開始9時間前にイズミさんから「俺も混ぜれしwww」と脅迫襲撃予告を受け、気が付けば俺史上最大の13名PT。

未だ100Km未走で今回が初チャレンジな人。
20年振りのロード復帰で、ロード仲間を増やしたい人。
うちのヘタレ女房に100Km走らせようと、様々な援護を行う人。
参加希望を出していないのに、何故か撮影班として拉致られる人。

各自がそれぞれの思惑を胸に秘め、複雑な人間模様が絡み合う壮大なドラマとなりました。

今回の参加メンバーはこちら↓

茶川
言わずと知れた三鷹の不発弾核弾頭。登りと向かい風に滅法弱いメタボリーダー。

女房
ちゃんとスパルタで接すれば走れる筈なのに手を抜くヘタレ。今回は100Kmチャレンジの主役として祭り上げられる。

suzukiさん
ロード歴20年のキャリアを誇る茶川ポタライド(仮)の相談役。 俺が困ったらすぐに丸投げされる人w

ゆっこさん
とうとうビンディングデビューを果たした女性ローディ。たぶんマジ走りすると俺より早い…

へるはうんどさん
茶川ポタライド(仮)の撮影班。気が付いたら今回も拉致られていた模様w

ちまちまさん
大人しく紳士的な振る舞いを見せるダンディガイ。ルートを任せると山へ連れて行かれるので注意が必要!

akikiさん
中央線仲間が満を辞して参戦。 赤&黒のピナレラーのため、へるはうんどさんの厨二心をがっちりキャッチw

kotarobbbさん
仕事仕事に明け暮れ、気が付けば残業。時計を見れば既に明け方という不運の男。 健康面を考慮しDNSとなる…

小寺さん
コデラなの?オデラなの?いえいえ○○です!という遣り取りがあるも、何故かコデラで呼び名が確定した人w

soramimiさん
寡黙さを売りにしているウィリエーラー。前方のローディのラインをトレースする職人系ローディ。

DERO♡RISTさん
名前からしてDe・Rosa乗りだと分かるのだが、何故かKUOTAでやってきた不思議ちゃんw

pepeさん
6月にロードを購入したニューカマー。買った直後に肉離れを起こすほどの走りを見せた熱い男。

イズミさん
20Km固定で走るが登りも20Km固定で上がる要注意人物。山岳エリアで先頭を走らせてはいけない!


AM08:00
いつものように武蔵境BCで合流し、簡単な事項紹介を行う。
今回はメンバーが多いため、彩湖までは2チームに分けてウェーブスタートとする。


Ω<首脳陣集合~!

suzukiさん
Ω<ん?どしたん?


Ω<一応、ガーミンにルートぶっ込んで来たけど、外環までのルートが怪しいねんw

へるはうんどさん
Ω<ほぼ前回と同じルートだし、大丈夫じゃない?


Ω<んじゃ、suzukiさんとちまちまさんはBチームに回って貰って、彩湖で合流しよう!

へるはうんどさん
Ω<自分は茶川さんの特攻野郎Aチームに回ればおk?

suzukiさん
Ω<へるはうんどさんはルートを知ってるし、それが無難かな?

ちまちまさん
Ω<非常に言い辛いんだけど…知り合いが事故ったので彩湖か榎本付近で離脱していい?

俺・suzukiさん・へるはうんどさん
ΩΩΩ<しゃーない。見舞い行っといで!

suzukiさん
Ω<Bチームは5分後にウェーブスタートするよ?


Ω<おk! 後は任せた!

201407202400.jpg
AM08:30頃、武蔵境BCを出発。

201407202401.jpg
俺将、本能のままに走り何故か田無へ…

201407202402.jpg
201407202320.jpg
イズミさん
Ω<茶さん、ルート大丈夫かよwww


Ω<大丈夫だ、心配ない(キリッ)

201407202403.jpg
確かこっちを曲がって
201407211917.jpg
この先に行けば外環に…

201407211918.jpg

Ω<!?

信号待ちの最中、何故か横からBチームがやってくる。

suzukiさん
Ω<ちょw茶川さん何してんの!?www

へるはうんどさん
Ω<追い付かれたwww

イズミさん
Ω<あっちのルートが正解っしょ?www

女房
Ω<ぶふぇっふぇっふぇっwwwwゲホゲホ(笑い過ぎて咽る)

「これは撮れ高あるでー!」笑いながら絶叫し、シャッターを切りまくるへるはうんどさん。


Ω<ちゃうねん。近所の犬が子供を産んで(ry

誰も俺の言い訳を聴いておらず、取り敢えずBチームを先行させようと話が纏められる。
そんなこんなで俺率いるAチームは、1信号後にウェーブスタート。


Ω<ここまで来ればもう大丈夫! 俺達の冒険はここからだッ!

Deroさん
Ω<どう考えても打ち切りじゃねーかwww

soramimiさん
Ω<茶川先生の次回作にご期待ください(ぼそっ)

イズミさん
Ω<ワロスwww

ゆっこさん
Ω<ちゃーさん、今日は全く見せ場がないねwww

へるはうんどさん
Ω<今日のライドは開幕からクライマックスやでー!www


Ω<こいつらwww

201407202405.jpg
※どっかの公園へダイナミックに特攻。

201407202321.jpg
信号待ちをしていたBチームの背後に全く忍ばない感じで忍び寄る俺。
無論、即バレしたのは言うまでも無い…

201407202322.jpg
ここから俺様率いるAチームが主導権を再奪取し、外環エリアを爆走開始!

201407202323.jpg
かつて俺の心拍を追い詰めた断崖絶壁のような坂にて、原付のおばちゃんを発見。


Ω<キシエリSを装備した俺には敵は居ねぇ! 一瞬で追い付いてやんよッ!

201407202324.jpg
しゃかしゃかしゃかしゃかしゃか(ペダル音)

原付おばちゃんを補足するが、思ったより坂が長くて逃げ切られる…


Ω<まぁ、今日の所はドローとしておこう(自己満足)

201407202325.jpg
ここの橋は距離が長く横風の煽りもあるので、歩道をのんびりと進行。

201407202326.jpg
彩湖の看板

201407211900.jpg

Ω<ココ、穴ぼこあるから危ねーぞ!

落車や後続の突っ込みを軽快し、しっかりと安全マージンを撮るsoramimiさん。
なかなかに出来る男である。

201407202327.jpg
先頭で牽いてると撮れ高が足りないので、途中で殿に変更。

201407202328.jpg
向かい風のキツいエリアで先頭を牽くのはイズミさん。
Deroさん・soramimiさん・俺の3名は、一瞬のアイコンタクトで意思の疎通を行う。

201407202329.jpg
イズミさんのラインをトレースした3名は、完全にイズミさんを風除けに使うw

ほぼお初のメンバーでココまで「ビシッと綺麗なトレイン」が決まるってのも凄いっちゃ凄いんだが、
Deroさんの手組みホイールと、soramimiさんのレーZEROのラチェット音が爆音すぎて、完全に煽ってるようにしか思えないwww

201407202330.jpg
イズミさん
Ω<おい虎羅ァ! 人を風除けにしてねーで先頭代われよ!w

俺・Deroさん・soramimiさん
ΩΩ Ω<フヒヒwサーセンwww

なお、この時に後方に居たへるはうんどさん&ゆっこさんペアは、ここぞとばかりにブログのネタを撮影中であったw

201407202331.jpg
登りの最終コーナーを曲がり
201407202332.jpg
彩湖のチェックポイント(トイレ)に到着。

Deroさん
Ω<なんかスゲー人多いんだけど!?


Ω<連休だから人が集まってんじゃね?

201407202333.jpg

Ω<!?

トイレの裏手を見たら30人近くのローディがたむろってたw

※チームSAICOさん及び一般ローディの方々へ
ローディが多く集まっていたという事を読者へ理解していただきたいと思い、画像を掲載しております。
アイウェアを装着されてない方には目線にノリを入れて身バレが起きぬよう対応しておりますが、
掲載を控える必要がありましたらご連絡ください。


201407202334.jpg
soramimiさん
Ω<これだけ人が多いと、小寺さんとの合流も大変ですねぇ…


Ω<ランプレジャージのメタボなんて俺しかおらんし、見付からなかったら諦めて貰おう(鼻ホジー)

イズミさん
Ω<主催者の癖にとんでもねー畜生だなwww

Deroさん
Ω<茶川さんってブログのノリのまま生きてますねwww


Ω<褒め言葉として受け取っておこうw

201407202335.jpg
その直後、謎の男が俺の目の前に現れる。

???
Ω<こんにちはー! 茶川さんですか?


Ω<お、おう…

「サーベロ乗ってるし、多分小寺さんだろ」という超アバウトな感じで話を合わせる俺。


Ω<はじめまして、茶川です。 今日は宜しくお願いします(ポッカ缶のようなスマイル)

???
Ω<こちらこそ宜しくお願いします。 てか、他のメンバーは?


Ω<彩湖まで2チームに分かれて来てるので、到着したら説明しますわ~。

201407212025.jpg
暫くするとBチームが到着。

ほぼみんなお初状態の人ばかりだが、同じ趣味を持ったロード仲間という事もあり、すぐに打ち解けパーツやフレーム談義に華が咲く。


Ω<小寺さん。ところで読み方はコデラとオデラ。どっちなん?

小寺さん
Ω<旧字の○○です。


Ω<なんかもうめんどくせーからコデラ固定でいいかw

小寺さん
Ω<それでおkス!www

なかなか空気の読める男だ。特別に2点あげよう。
(10ポイント溜まると、へるはうんどさんの直筆サイン色紙が貰えるらしい)

201407211902.jpg
休憩後、荒サイを北上し榎本牧場へ向かう茶川探検隊。

201407202336.jpg
最後尾が点になるトレインとか、なかなかに豪勢であるw

201407211903.jpg
201407211904.jpg
畑エリアを走る一向。

つーか、へるはうんどさん、イイ画の取り方を分かってるわw

201407202406.jpg
201407202408.jpg
車載動画からの切り出し。

201407202407.jpg
榎本牧場目前でちまちまさんが離脱。

茶川探検隊は先頭・中軸・殿に「走り方を知っている人&道を知っている人」を配置するため、ちまちまさんが離脱するのはなかなかの痛手。
しかし、今日はイズミさん(打率.362 47HR)という強力な助っ人が参戦しているので、不安要素も大幅に軽減された。

これにより下記のような隊列となる。
先頭:茶川
中軸:suzukiさん
殿:イズミさん
撮影班兼中軸兼殿:へるはうんどさん

201407212045.jpg
無事、第2ポイントの榎本牧場に到着。

201407202346.jpg
ミルク&ラムレーズンのアイス。


Ω<アイスんめぇwww

一同
Ω<んめぇw ただ、オイニーがちょっと大自然過ぎるwww(牛舎横を陣取ったため、臭い直撃)


Ω<あ、そうだ! 折角集まったんだし、記念撮影しようぜ!

suzukiさん
Ω<お~、いいね! いつも撮影するの忘れるしw

ゆっこさん
Ω<100Km達成すれば、本当に記念になるよね!w


Ω<よーし、そこらへんに固まって! 撮るぞ~!

201407202345.jpg
パシャパシャパシャパシャ(申し訳程度のシャッター音)

イズミさん
Ω<茶さん、殆どシャッター音が聞こえねーよw

Deroさん・soramimiさん・akikiさん・pepeさん・小寺さん
ΩΩΩΩΩ<一応、ポーズ取っといたけど、もう撮り終わったの!?w

俺将のアクションカム、とても不評であるwww
(走行時にシャッター音がデカイと気が散るので、普段は最小音に設定している)

へるはうんどさん
Ω<茶川さん向こうへ。 自分がキャメラの本来の使い方ってのを実践でレクチャーしますわ(ドヤ顔)

201407212105.jpg
パシャリ!

確かに上手く撮影されているが、これだとネタ分が不足してるな…

折角(?)だから、ちょっと加工しよう…


201407211905.jpg

よし、これでおk!www

後編に続く

※今回はAチームに参加したメンバーのネタが多いですが、榎本牧場後は隊列の変更や食事編が2発ありますので、
初期Bチームだったメンバーにもスポットを当てて話盛って行きたいと思いますw


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
【告知】20日開催予定の100Kmポタライドについて【19日21:35追記】
2014年07月18日 (金) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

日曜に企画している100Kmポタライドですが、依然として当日の天候状況が不透明です。

222222.jpg


一般的に3連休の中日という事もあり、予定が未定では参加希望者の方も困るかと思われますので、
天候不十分という事でDNSされても構いません。(各自の判断にお任せします)

また、このような天候ですので開催合否につきましては、土曜の夜22時頃の予報を確認後、最終決定致します。

現在、茶川が把握しております参加希望者は、下記のメンバーです。
・茶川
・しろ(女房)
・suzukiさん
・ゆっこさん
・小寺さん
・kotarobbbさん
・soramimiさん
・akiki1さん
・pepeさん
・DERORISTさん
・ちまちまさん(アシスト)
・へるはうんどさん(撮影班)
順不同 計12名

当日の予定ルート

今回のポタライド企画は、100Kmを目標とするロングライドポタとなっておりますが、
天候状況によってチェックポイントの削減やルート短縮、早期撤退も視野に入れております。

【集合時間と場所について】
集合時間:AM7:00AM8:00(19日21:35修正)
集合場所:JR・武蔵境駅 北口のセブンイレブン
現地住所:東京都武蔵野市境1-15-10
※途中合流・流れ解散可
※天候状況により途中離脱可

【チェックポイント】
・武蔵境BCからスタート
・外環から荒サイ進入
・榎本牧場でアイスパクー
・入間川CR
・狭山のサイボクハムで肉パクー(時間に余裕があれば)
・武蔵境BCでフィニッシュ
※別途、昼食ポイントを加える予定
※天候状況によりポイント通過の可能性あり

【進行ルール】
・道交法を守る
・時速20~25Km/h程度の超ポタ速度
・10Km~15Km単位で休憩を取る
・参加者の体力に合わせ、別途休憩ポイントを設ける
※DNFの可能性がある人は輪行袋の用意をする

【所持品について】
・財布
・身分証(万が一の事故に備え)
・整備した自転車
・ヘルメット&手袋
・駐輪用のチェーンキー
・予備のチューブと修理キット
・カメラ類(撮影班)
・ライト(帰宅が遅くなる可能性があるため)
・遅いメンバーに合わせて走る心の余裕
・サイクリングを楽しむ気持ち

土曜の最終決定連絡及びDNS受付連絡については、当記事にて行います。
また、ご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

--------------------------------------------------------
下記、19日21:35追記

201407192105.jpg
201407192106.jpg
201407192107.jpg
201407192108.jpg
201407192109.jpg
201407192110.jpg
201407192111.jpg
行動範囲の天候予報を見る限りだと日中のライドは問題なさそうなので、明日は予定通り100Kmポタライドを開催します。

当日は天候に変化がある可能性も考えられますので、下記の点をご理解いただける方のみご参加ください。
・スタート時&解散時に雨天の可能性があり
・進行状況及び天候変化により距離短縮の可能性あり
・多少の小雨なら気にしない方
・集合はAM8:00に変更

明日の早朝に天候が悪化している場合や、路面コンディション等に不安がある方は、
当日のAM7:30までにDNSの連絡をお願いします。

ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。