ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のポタライド【前編】
2014年06月29日 (日) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

ここ数日、半日スパンで予報が変化する不安定な天候でしたが、日中は辛うじて晴れだったのでポタライドを決行しました。

朝方の天候も良くなかったのでDNSされる方もいらっしゃいましたが、世の中にはチャリ馬鹿という人種もおりまして…
「雨降ったらTMRごっごしてやんよ!」という剛の者が7名も集まりました。

今回のポタライドメンバーはこちら。
茶川:言わずと知れた三鷹の不発弾核弾頭。登りと向かい風に滅法弱いメタボリーダー。
女房:水曜どうでしょう的に言うところの大泉ポジション。本人が知らないうちにライド企画に巻き込まれる。
ちまちまさん:今回のメンバーでの山岳エース。なお、山岳エリアは無い模様…
suzukiさん:Wレバーのロードも経験している熟練者。茶川ポタライド(仮)の相談役。
ゆっこさん:俺のロングライドキャリアを一瞬でブチ抜いた師匠。ヒルクライムをしたがる山ガール。
へるはうんどさん:ライド画像密売人。ポタライドの画像に困ったら「G13型トラクター買いたし」と告知を出そう。
たくみさん:ロード購入して2ヶ月で180Km/日を走破したスーパールーキー。しかしサイコン未所持。

いつもの武蔵境BCで合流し、まずは簡単な自己紹介。


Ω<怪我なく事故なく流していきましょう!

みんな
Ω<うす!

数分後、「ガーミン入手してサイコン余ったから、奥さんにあげるよ!」と、女房のロードにサイコンを設置していたsuzukiさんが指を負傷。
出発すらしていないのに負傷者が出るというアクシデントに見舞われる…

201406291700.jpg
で、suzukiさんの治療(絆創膏)を行っている間に、俺のニューマシンが完成。
MERIDA RIDE94 RS81 Edition

suzukiさんからRS81を失敬して30Kmぐらい走ってみた。

【RS81インプレ】※比較対象は女房のロードに付いていたGIANTの謎ホイール

メリット
・ゼロスタートでもモタつきは無く、時速20Km/hからスイスイと進む。
・俺的に少し漕ぐ感じの30Km/hラインが、32Km/h前後と巡航の良さも感じられた。

デメリット
・派手なカラーのフレームには合わないホイールカラー(ラベル含む)
・ラチェット音が静か…

乗り心地はすこぶる良かったので、派手さと爆音を求めない人にはお勧めの一品。
流石は世界のSHIMANOと言ったところか…


201406292100.jpg
201406292101.jpg
武蔵境通りを南下し、多摩サイへ向かう。

201406292102.jpg
いつもより人が少なかったので走りやすかったが、案の定女房が千切れはじめる。


Ω<なにこの様式美www

たくみさん
Ω<いつもこうなんですか?w


Ω<女房は25Km/h巡航がいっぱいいっぱいだから、大体はこんな感じだよ?w

たくみさん
Ω<ほほ~。 で、いま何キロぐらいですか?


Ω<ん? たくみさん、サイコンないんか?

たくみさん
Ω<持ってないっス!w


Ω<いま27~28Km/hぐらいだね~。 サイコンあると便利だから、購入を検討してみた方がいいかもしれんよ?

たくみさん
Ω<了解ス! 後でググりますわw

201406292103.jpg
女房が「ひーこらモード」に入ったので、途中のコンビニで一服休憩。

suzukiさん
Ω<茶川さん、ホイールどう?


Ω<ちょっと漕いだだけだけど、30Km/h付近でも楽に感じますね~。

へるはうんどさん
Ω<ZONDAと比べてどんな感じ?


Ω<ん~、RS81だと20Km/h付近からスイ~ッと進んで、ZONDAだと25Km/hからグワッと進む感じ?(半疑問系)

へるはうんどさん
Ω<ほほ~、茶川さんの走り方だとリム高なホイールが似合うかもしれないですね~。

suzukiさん
Ω<You!ディープリム買っちゃいなYo?


Ω<ネットで7万で売ってたとか適当に女房ダマくらかして、フルクラムのREDWINDとか買っちまおうかなぁwww

suzukiさん・へるはうんどさん
ΩΩ<流石に7万はねーよwww

201406292104.jpg
休憩後、多摩サイに戻って二子玉川のちょい先まで南下。
トンネル上にある公園に到着。

201406292300.jpg
公園にスタバがあるとか訳わかんねー作りの場所だが、多摩川を見るにはうってつけの場所である。
(多摩川方面の画像はなしw)

201406291702.jpg
201406291703.jpg
公園に設置されているバイクラックは小サイズなので7台は停められず、ラックの両側も占拠したw

ここで天気予報を確認するが、どうやら夕方から天候が崩れるとの事。
晴天とは行かずとも程よい晴れ具合なので、羽田空港へ向かうか非常に迷うところ…

たくみさん
Ω<オレ、ここらの道わかんねーから皆さんにお任せしますよ!(グッドスマイルカンパニー


Ω<ふむ…全ツッパで羽田に向かってもええんやで?

へるはうんどさん
Ω<それ、雨降ったら茶川さんが「羽田行くとか言い出したの誰だよ!」って一人で逆切れするパターンでしょ?w


Ω<間違いないwww

女房・ゆっこさん
ΩΩ<お腹へったー!メシ食わせろー!

suzukiさん
Ω<取り敢えずココらで食事を取って、戻りがてらプロペラカフェに行くってのはどうかな?

ちまちまさん
Ω<野川経由で戻れば雰囲気も違うし、悪くないんじゃないかな?


Ω<クアアイナか?またクアアイナか!?w

201406291704.jpg
201406291705.jpg
二子玉のクアアイナに向かう一同。

駐輪場にロードをブッ込み、駅ビルにあるクアアイナに向かったが…アホみたいに混んでたという罠。
基本的に待つのが嫌いな俺は、同じフロアにあったカレー屋にて食事を取る事を提案。


Ω<今日の気温ならカレーでもいいんじゃね?

ゆっこさん
Ω<前回はカレー食べる気温じゃなかったしね~w

ちまちまさん
Ω<あの気温じゃ「カレーを食べよう」って気にはならなかったよw

俺・女房・ゆっこさん
ΩΩΩ<デスヨネーwww

店内でメニューを見つつ、俺が一言ボヤく…


Ω<で、ここはカレーうどんないけど、へるはうんどさんは何食べるんよ?(ゲス顔)

へるはうんどさん
Ω<ちょw 俺だけ熱いの食わせるって流れ、止めてくださいよ!www

suzukiさん
Ω<え? へるはうんどさんってそういう属性に人だと思ってたのにwww

女房
Ω<うん、私の脳内では「へるはうんどさん=身体張って笑いを取る芸人」ってイメージだよ?w

たくみさん
Ω<茶川さんのブログ見て「そういう人」だと思ってましたが違うんですか?w

ちまちまさん
Ω<ねぇ、へるはうんどさん? フラグって言葉知ってる?w

ゆっこさん
Ω<これはひどいwww

とまぁ、恒例(?)のネタを混ぜつつ食事を取る一行。

201406291706.jpg
今回食べたのはチキンなんとかバディとかいうカレー。

注文時に店員から「コレ辛いけど食べれますカ?」と聞かれたので、警告という名の軽いショートジャブを打って来た。
俺はこのコメントを挑戦状だと判断し、「大丈夫だ。問題ない。」 と即答。

結果:辛すぎてとてもナン1枚で食べれる代物ではなく、唇がアナゴさん状態。 
小食のゆっこさんに焼き土下座してナンを分けて貰ったヘタレ野郎となる…

後編に続く…


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。