ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ仲間とのライド(後編)
2014年06月02日 (月) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

日曜にブログ仲間とポタライドに行ってきました。
(前編はこちら

なんかもう「当日の様子はへるはうんどさんの記事見てね?」で終わらせたい気分ですが、
流石に主催者が丸投げするのは大変宜しくないので、こちらはこちらなりに当日の様子を書いて行きたいと思います。


ヴェルデでまいう~なアイスを食べ、「そろそろ昼食を取ろう」という流れになったのですが、
いくらポタライドとはいえ、気温30度オーバーでカレーやれカツ丼やれを喰える猛者は居なかったので、
ファミレスでも何でもいいから、走りながら見つけた店に飛び込む事にした。

次の目的地は高幡不動のあじさい祭りだった為、まずは立川方面に下る。
道中、ピザ・パスタと書かれた看板が出ていたので、俺が敵情視察に乗り込むも満席で即Xマーク

具体的にはこんな感じ
201406022201.jpg
201406022200.jpg

というかさ、の字だけデカくね?w
201406011907.jpg

なんやかんやでカフェ ド ラ・ブームなるイタリアンリストランテに辿り着き、昼食を取る事にした。
だが、店内は全席禁煙というヤニーズ事務所お断りな仕様だった為、ヤニーズ所属のアイドル(おっさん3名)は入り口付近の喫煙エリアで一服。


Ω<いや~、6月頭でこの気温とかマジキチだけど、こうやって皆で走ると楽しいね~。

HIGIRIさん
Ω<いつもソロだとチャレンジマッチばかりだけど、こういうポタもいいもんだね~w

ちまちまさん
Ω<うんうん。普通に走るのもイイんだけど、複数人でトレイン組んで流すのも楽しいよね!

ΩΩΩ<ぷは~

生命の御香を注入し店内に乗り込むと、先に入っていたメンバーが口それぞれに「パスタ屋なのにラーメンがあるw」と騒いでいたので、たまらず俺が一喝!


Ω<HAHAHA! パスタ屋でパスタラーメン(手打ち麺)とか斬新じゃねーか… で、言いだしっぺ誰よ?

へるはうんどさん
Ω<ふぁい…


Ω<よし、他のメンバーは食うの決まった? 決まってたら注文するぞ?

ゆっこさん
Ω<すいませ~ん!(店員を呼ぶ)


Ω<そこにボタンあるよね?(迫真)

ゆっこさん
Ω<いや、ボケだから! ボケだからッ!///

【悲報】へる将、気温33.1度のマジキチライドにてラーメンを食わされる。
なお、ブロガー的に他のメニューを注文するという選択肢は許されず、身体を張ってネタを提供した模様。

201406011909.jpg
俺は普通のパスタを食したがなかなか旨かった。
立川ルートに新たな休憩ポイントが増えた。

ここでまったり空間を作り過ぎたため、高幡不動へ向かうのを断念し、多摩サイ経由でプロペラカフェへ向かう事にした。

多摩サイへ向かう最中にパチリ
201406011910.jpg
女房、顔を上げる余裕がない。

201406011911.jpg
俺が撮影している事に気付いたへるはうんどさん。

201406011912.jpg
ゆっこさんもピースサインで応える。
しかし、女房は撮影に気付かず顔を上げないwww

多摩サイに到着したが、女房が体力を消耗していたので小休憩を取る。


Ω<もう多摩サイ走ってすぐプロペラカフェだぞ?

女房
Ω<あと何キロぐらい?


Ω<ココから調布までだと、10Kmぐらいじゃね?

女房
Ω<ホントかな~。 あんたスグ数字を誤魔化すからなぁw

SUZUKIさん
Ω<多摩サイ下るだけだし、無理しないでも楽に着くんじゃないかな?

ちまちまさん
Ω<プロペラカフェから武蔵境まで10キロないし、帰りも楽だよ~

へまさん
Ω<大丈夫、大丈夫。 スグ着くよ、スグ着くよ!

ゆっこさん
Ω<プロペラカフェって気になるお店だよね~

HIGIRIさん
Ω<よし、店の場所わからんけど、現地までスプリントしよう!(提案)


Ω<HIGIRIさん、アンタどんだけ走るつもりだよwww

一緒に走った仲間が気軽に雑談し、明るい雰囲気で笑いあえるというのは、ライド主催者としては本当に良かったと思う。
初顔合わせのメンバーでこれだけ楽しめるのなら、ポタライドは大成功だったんじゃないだろうか?(自画自賛)

こういう仲間がどんどん増えていき、みんなでイベントとか参加したら、もっと楽しくなりそうだ。

多摩サイでパチリ
201406011913.jpg
既に夕方だった為、多摩サイは比較的空いていた。

ついにポタライドの最終地点、プロペラカフェに到着。
201406011914.jpg
画像はいちごミルクティー(甘くて旨い)

店内から見える飛行機
201406011915.jpg
どうやら整備場らしい。

ここでも今日のライドについて語り合ったり、イベントや大会に参加した人の話を聞いたりと、非常にまったりとした時間を過ごせた。
プロペラカフェは一般的なお店と比べ、値段も安くて大満足。

最後は武蔵境に戻り、簡単な反省会をして解散。
とても充実した1日でした。

日曜の走行距離:約70Km

なお、先日に222Km走ったHIGIRIさんは、往復で+40Kmという過酷なレースを継続する羽目になった模様w


参加者の皆様
ロード歴3ヶ月ちょいのトーシローが企画したポタライドに参加していただき、誠にありがとうございました。
色々と不手際があったかと思われますが、楽しんでいただけたようでなによりです。

女房共々、集団で走る楽しさを堪能できたことと、走る為に必要なマナーを勉強させていただきました。
また、ライドのお誘いがあればどんどん喰い付いていくつもりなので、お気軽にお誘いいただければ幸いです。
(ガチライドの場合、茶川単体で出撃しますw)


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

50位圏内から陥落。 楽しいブログをいっぱいUPして復帰を目指すぞ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。