ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
肉フェス・後編
2014年05月05日 (月) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

前回までのあらすじ
この世の全ての肉を喰らい尽くすつもりで肉フェスに向かう
先頭でトレインを牽き続ける茶川の身体が光り輝きワープドライブ発動
何故かいな垣で蕎麦を食べているとか斜め上の展開←いまココ


Ω<なんか甘いモン食いたくね?

女房・ゆっこさん
ΩΩ<その提案、受理する!

という訳で、帰りつつファミレスでも寄ろうと道を進む事になるのだが、帰還ルートに全くもってファミレスがないw

井の頭通りで女房が例の如く千切れはじめたので、先頭を走るゆっこさんに緊急SOS信号を発信し、
最寄りのコンビニに緊急ピットイン!

ゆっこさん
Ω<(マイナーなコンビニだけど)ポプラでもいい?w


Ω<炊きたてのご飯を盛ってくれるポプ弁を知らんな? チビるで?

女房
Ω<ポプ弁とかどうでもいいんだよコラ! 早く甘いモン喰わせろよ!

【悲報】俺将、女房の怒号にチビる。
なお、女房を宥めつつ体力の回復を待つという地獄のロードからは逃げられず…

なんやかんやと三鷹まで戻り、ファミレスで糖分補給をする事になったのだが、入り口に不遜な張り紙が掲示されていた…
「GW中、全席禁煙と致します(訳:インカム上げたいので食ったら即出て行け)」


Ω<オイ、誰かバズーカ持って来いッ!!(←喫煙者)

まぁ、糖分補給したかったので、渋々入ったんですけどねwww

その後、サイパラにてロードバイク&パーツの見物をしていたところ…DE ROSAのIDOLを発見!
IdolWhite-1.jpg
※画像はイメージです

俺的欲しいランキングの上位マシンは、BMCのGF01、WilierのCento1AIR、DE ROSAのIDOLであるが、
BMCはカデル・エヴァンスが所属しているから興味があり、Wilierは元ランプレのメインマシンだからという理由がある。
(また、両マシンともカッチョイイ!というのも高ポイント)

DE ROSAのIDOLについては、何に影響されたとかの理由は一切なく、単純に美しいと一目惚れだったりする…
(カラーリング的には2014のブルーの方が好きだけどねw)

ほっといたら閉店まで眺めていそうになるので、断腸の思いで退店。

女房がそろそろ解散して帰ろう的な空気を纏い始めたが、俺とゆっこさんはYou!小金井公園行っちゃいなYo?と煽りまくる。


Ω<最後に軽く流そうぜ!

ゆっこさん
Ω<いいね~。小金井公園なら近いし!


Ω<小さな子も居るから速度は出せないけどね!

ゆっこさん
Ω<クールダウンに走るには最適だよね!

女房
Ω<ちょろっとだよ? ちょっとだけしか行かないからね?

俺・ゆっこさん
ΩΩ<こいつチョロいわwww

俺・ゆっこさん・女房のトレインで小金井公園に向かうが、俺のシフトアップ後に背後から間髪入れずにシフトアップ音が聞こえる…

「ガチャッ」「ガチャッ」
「ガチャッ」「ガチャッ」「ガチャッ」「ガチャッ」
「ガチャッ」「ガチャッ」「ガチャッ」「ガチャッ」「ガチャッ」「ガチャッ」


Ω<意地でも前は走らせねーぞ!www

ゆっこさん
Ω<茶川さん、奥さん千切れてる!千切れてる!

女房
Ω<待てー!ルパーン!(ダミ声)


Ω<あばよー!とっつぁ~ん!
201405052125.jpg
※画像はイメージです

201405052130.jpg
必死の形相で女房から逃げる俺


Ω<前方に登り坂がありやがる… ちょっとキツいがアウタートップで圧倒的な差を付けてやるぜ!(←アホ)

一気にギアを上げ華麗なるダンシング不思議な踊りで坂を登り始めるも、僅か2秒でダウンwww

リームー!リームー!ギアを緊急ダウン!!

「ガチャッ」「ガチャッ」「ガチャッ」「ガチャッ」「ガチャッ」「ガッ

!?

女房・ゆっこさん
ΩΩ<ん? いきなり止まってどうしたの?


Ω<ギアが幻の21速に入っとる…(チェーンがリアのトップから更に外枠に外れてた)

女房・ゆっこさん
ΩΩ<自分、アホちゃう?www

そんなこんなで武蔵境でラーメン食って解散。

ポタ速度での移動だったけど、なかなか面白いネタイベントが満載の一日でした。
