ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三鷹発 男茶川のチャレンジマッチ~2014春~
2014年05月03日 (土) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

今朝、発覚した事実を華麗にスルーし、「今日、100Km走る。これ村の掟」などと意味深な発言をし、女房から逃げるように「行って来るぜ!」とサムズアップ。
前々から「GWに100Kmライドに挑戦する」と言い続けていた為、女房も失笑苦笑いで見送ってくれた。

基本ルートは吉祥寺から井の頭通り→方南通り→靖国通り→外堀通り→靖国通り→京葉道路と乗り継ぎ、
小松川から荒川サイクリングロードに流れ込むルートを選択。

第一CPと設定していた西新宿5丁目を全力で通り過ごし、気が付いたら浅草橋に居た。
流石に20Km以上もノンストップだと茶川的に危険なため、近くの公園で一服休憩を取る。
※到着時間はAM10:20頃

Ω<うめぇ…この一本の為に生きていると言っても過言じゃねぇ…

などと独り言を言いつつダンディーオーラを撒き散らしていたら、子連れの主婦が不審者を見るような視線を送ってきた為、そそくさとその場を離れ、荒サイに向かい走り出す。

小松川付近から荒サイに乗り込み、到着記念にパチリ。
201405031700.jpg
※到着時間はAM10:50頃

当初の予定通り、赤羽根目指して北上開始。

Ω<多摩サイより道ひろっ! 路面状況もいいし、こりゃ快適だ~。

ほんとビックリするぐらいスイスイ進む。

今まで平地のシッティングで35Km/h程度だったのに、ガーミンをチラ見すると42~3Km/hとか出てる。
鉄下駄R500でこんだけ出るなら、R-Zeroとかにしたら50Km/hぐらい出んじゃねーか?って勢い。

人も少なく車も入ってこないが河川敷に野球場やれサッカー場やれがあり、そこの利用者と接触したら洒落にならん事になるので、
速度を落としてまったり進行に切り替える。

途中、日陰で休みつつ野球ボーイ達をパチリ。
201405031701.jpg

ジャージのポケットに入れておいたコーラがぬるい…というか温かい…

やり場のない怒りを抑えつつ走り続けていると、戸田橋ゴルフ練習場の入り口に「自販機あります」などとIKSた看板を発見。

Ω<いつ行くの? 今でしょ!

そのままゴルフ練習場にロードを乗りつけ、自販機を探すが… あった場所は練習場内部。

え? なにこれ? 飲み物買うだけなのにショバ代払うの?
ちひろ(モバマス)みたいなのが出てきて「今ならセットで3000モバコイン♪」などと戯けたコト言われたら、
俺、全力で殴っちゃうよ?(錯乱中)

脳内にそんな不安がよぎるも、練習場受付の横に自販機があったw

近くの日陰でドリンクタイムを満喫し、「なんだかんだ50Kmは走ったし、そろそろ戻るべぇ」と南下し始めた時、
衝撃の事実を体験する事になる…

Ω<向かい風キツッ!

道中、40Km/hオーバーが出た理由は、追い風だったからの模様www

時速20Kmも出ない状況で、ひ~こらペダルを回し続けるが、これは本当にキツかった…
(蔵前橋通りまで約18Kmエンドレス向かい風)


【荒サイについてちょっと愚痴】
道が広く走りやすいというのも影響しているのだろうけど、ロード・クロス問わずノーヘル・併走・イヤホン付きの連中が多摩サイより圧倒的に多かった。
(トレインの練習とかでなく、完全に併走してダベってた)
初心者の私がどうこう言うのもおこがましいが、いち自転車人としては見ていて気持ちの良いものではなかった。

運転マナーのいいロードマンも多いのに、一部の無法者のせいで肩身の狭い思いをしているのでは?なんて考えると、
ちょっと遣る瀬無い気分になるね…

以上、愚痴終了


途中でまたもパチリ。
201405031702.jpg

帰りはスカイツリー→浅草→上野→秋葉原というルートを使ったけど、混み過ぎて何も撮影できず。
上野~秋葉原間でゴーカートに乗ったマリオ達が10人ぐらい居たが、走行中のためネタ画像を確保できず…

アクションカムさえあれば、オイシイ画像が取れたのにwww
※メタボローディ奮戦記では、アクションカムを自在に操るしおいんですけどさんを一方的に応援しています。

秋葉原では行き付けのサ店(シャノアール)に立ち寄り、アイスレモンティーMを秒殺。

平地のMAX速度が25Km/hまで低下、左ふくらはぎに強い張りを覚える。

Ω<まだだッ、まだ諦めねーぞ!

気力を振り絞って三鷹を目指し、特にイベントもなくPM16:00過ぎに無事帰還ッ!!
(微妙に走行距離が足りなかったため、自宅周辺で2Km程走り潰したのは秘密)

201405031703.jpg
※画像は風呂上りに撮影。

【本日のライド結果】
経過時間:7:07
移動時間:4:59
停止時間:2:07(時速6Km/h以下はタイマーストップ)
平均CAD:85
最高速度:50.1Km/h
平均速度:22.0Km/h
走破距離:100Km
ノルマ達成!!

201405031704.jpg
尚、腕と顔がとんでもない日焼け(というか低温火傷)になった為、女房に泣き入れて薬を買ってきてもらった。

ヒリヒリしてマジ痛ぇーYo!!
スポンサーサイト
朝からネタ一発
2014年05月03日 (土) | 編集 |
おはようございます、茶川です。

これから100Kmライドに挑戦するのですが、まだ女房は爆睡中。


Ω<いつまで寝てんだ虎羅!会社遅刻すっぞ?


女房
Ω<ん~、今日休みだけど?
※普段は土曜勤務


なん…だと…

若干後ろめたい気分になりながらも、出発準備を進める茶川だった。(吉宗END)

怪我せず帰宅できるよう、ぼちぼち頑張ってきます(^^)/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。