ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
富士五湖遠征ライド(その1)
2015年08月11日 (火) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

今回の記事は、7月に実施した富士五湖遠征ライドとなります。
(実際に回ったのは4つだけどw)

この企画はsuzukiさん・ちまちまさん両名が茶川探検隊(仮)の大型遠征ライドとして暖めていた計画でしたが、
俺が探検隊(仮)の方針やれ、安全面の確保やれといった、ストレスの溜まる案件を抱え込んでいたため、
たまには「隊長にストレスなくライドを楽しんで貰おう」という趣旨のもと、俺へのプレゼントライドとなりました。

そんなこんなでAM4:00に起床し、待ち合わせ場所の三鷹の某レンタカー屋で合流。


Ω<うい~す!

suzukiさん・ちまちまさん
ΩΩ<ちゃ~す!

丁度、レンタカー屋で運転手の免許を提示するところだったので、俺の免許も提示しようとしたが、
両名からは「今日は自分達に任せて、茶さんは気楽にしとくれw」との事だった。


Ω<道中、任せっ放しでええのかい?

suzukiさん・ちまちまさん
ΩΩ<気にせんでもええんやで?

ロングのハイエース的な車にロードと荷物をブッ込み、いざ出発!

配列はこんな感じ↓
運転手:ちまちまさん
ナビ席:suzukiさん
リア席:俺&しろ



Ω<いや~、なんか悪いねw これじゃ僕が王様みたいだけど、本当にいいのかい?w

suzukiさん
Ω<今日は茶川さんに楽しんで貰うのがメインだから、気兼ねしなくていいですよw

しろ
Ω<茶さんはいつも藤村Dみたいなポジションなのに、今日は大泉洋みたいwww


Ω<なんだキミは! キミも楽ばかりしてないで、歌でも歌って二人の手伝いでもしなさいよ!

しろ
Ω<うるさいな~! まだ眠いんだよ!(マジ寝しようとするヤツ)

カチッ


Ω<おい、ちょっとV止めろ!www

ちまちまさん
Ω<HAHAHA~!

とまぁ、こんな感じの会話をしつつ、高速に乗り込む前にローソンで補給。


Ω<開幕のコンビニがローソンとか、マジで俺用のライド遠征だなwww
(ポンタポイントうめぇwww)

ここでパン3つ・からあげクン・10秒チャージ系のジェル・コーラを腹にブチ込み、高速へGO!
早朝に出発したという事もあり高速も混んでおらず、2時間程度で河口湖近くの駐車場へ到着。

201508110015.jpg
駐車場にてパチリ

201508110016.jpg
ちまちまさんを先頭にして、いざ出発!

201508110017.jpg
開幕からダウンヒル&コーナー多発で千切れるしろ。
そして殿で護衛をするsuzukiさん。

201508110018.jpg
少し走ると河口湖の商店街(?)

201508110019.jpg
ちまちまさん
Ω<ここが本走る前の休憩ポイント!

またもローソン…


Ω<なにこの神掛かったライドwwww

201508110020.jpg
しろの記念撮影を背後からパチリ

ここでボトルにMAX補給をし、更に腹を満たすべくペぺロンチーノとパンを食うが…
後々、この補給がクリティカルな問題を起こすとは、この時、誰も想像していなかった…

~続く~

ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

気が付けば今月初の記事だった…
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
富士五湖かあ、ここも言ってみたいポイントなんだよねえ。行くとしたら秋ごろかな。
2015/08/11(Tue) 12:39 | URL  | HIGIRI #-[ 編集]
>HIGIRIさん
こんばんはー!

行った時期を越えると、暫くは暑くて走れないようなエリアらしい。
次に行くとすれば涼しくなった秋口かね~?
2015/08/12(Wed) 00:06 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
茶川さん、おはようございます。

改めて思い返してみると、あの朝は短時間で随分食べていたんですね…(・・;)
2015/08/12(Wed) 09:03 | URL  | suzuki #-[ 編集]
>suzukiさん
こんばんはー!

後半にあんな事になるとは、想像もしてなかったですわい…
(遠い視線)
2015/08/13(Thu) 23:15 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
こんにちは
ブログランキング経由で立ち寄らせて頂きました。

私は富士五胡方面がホームコースなので、
楽しく記事を読ませて頂きました。

③はまだアップされて無いようですが、
次回は是非、富士五湖全てを回ってみてください。
2015/08/19(Wed) 16:18 | URL  | まっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
